

叔父さんと釣り旅行 1

いつもお世話になっている叔父さんと
八丈島へ行ってきました。
今回は叔父さんに楽しんでもらう!のが目的。
私は叔父さんの笑顔を記録する係に徹します^^

↓あくまで「お供」の犬。
IMG_3250_convert_20110214133832.jpg
アンズは勝手に一時間前から鞄に入りスタンバっていた。
(はやく、出発しようよ!)と私に言っているところ。


一番寒いこの季節、さらに今年は特別寒い。
そして当日は大寒波の影響で都内も積雪の予報。

200IMG_3253_convert_20110214133852.jpg
空港にて。視線の先にパグ君が歩いている。
互いに(ボン・ボヤージュ)と言い合っているところ。

IMG_3259_convert_20110214133950.jpg
羽田は雨から雪に変わっていった。めちゃんこ寒い。
IMG_3267_convert_20110214134018.jpg IMG_3270_convert_20110214134037.jpg
八丈島は小雨がパラついていた。ダウンを着ていると暑い。

IMG_3283_convert_20110214134117.jpg
まず腹ごしらえ!絶対に外せない 明日葉うどん

IMG_3293_convert_20110214134307.jpg
宿に荷物を下ろして、気象予報士(犬)がこの状態ということは・・

IMG_3295_convert_20110214134333.jpg
雨、ザーザー降ってきた~~!

IMG_3290_convert_20110214134227.jpg
でもでもでも そんなの関係ネー (古)
IMG_3288_convert_20110214134159.jpg
あ そんなのカンケーネー
IMG_3305_convert_20110214134454.jpg
どしゃ降りの中、
堤防を越えた先の岩場まで・・・

IMG_3298_convert_20110214134436.jpg
去ってゆく二人を見つめるアンズ。(あの人ら、よくやるよねー。。。)

私はアンズと車内で読書♪ (漫画だけど)

釣果は・・・・「てきびしーーーー:;」と二人。
潮も悪いし、仕方ない。

私は60過ぎの叔父さんの体力にビックリした。
叔父さんは20~30年前は頻繁に八丈島へ釣りに行っていたそう。
も~歳だから~。渡船は無理だよ~。なんて、言ってたけど・・・
全然行けたんじゃないかと思う。
昔取った杵柄。まだまだ叔父さんの中にはすごいものが眠っていそうだ。。。

いつものお宿。
アンズも家のようにリラックスさせてもらっています。
IMG_3309_convert_20110214134557.jpg

IMG_3310_convert_20110214134623.jpg
明日は晴れるといいね~。
飼い主の趣味で寝巻きはプリティな花柄♪(外泊時は服着せてます)


IMG_3311_convert_20110214134702.jpg IMG_3313_convert_20110214134718.jpg
でも寝姿は全くプリティでない。 タオル饅頭?
アンズ用マットの下にカイロを貼ったら、気持ち良く眠ってしまったので
このままお休みいただいた。
明日は叔父さんと魚を撮れたらな。と期待して私も眠った。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中の釣りは大変ですね。
とても考えられません(笑)

それにしても、ふとんが似合うワンだこと。

No title

わぁ~ぉ!!

八丈島ですか!確か前にも・・・
僕も、行ってみたい(^^)

雨の中、潮目が良けりゃ,魚の警戒心が
なくなり、爆釣!!

アンズちゃんも、お疲れさん(^^)

No title

生中継と言う記事が出ていたから、何処からの生中継なんだろう?と思ったら、なんと八丈島からだったのですね@@;
雨降ってしまってちょっと残念でしたね。

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ>
私も考えられません(笑)
夏は暑いし、冬は寒いし、酔うし、、、
やっぱり食べるの専門が一番イイです!!
(・・・・でも、釣れるかな?;)

このワン、西川のCMでも丸八真綿のCMでもどんと来いです。v-48

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさんへ>
はい^^4度目の八丈島です。
君津からだと、電車で吉祥寺あたりに行くより楽ですよ~!
(帰りは宿⇔家 たった3時間)
・・・でも、今回は
近場の白浜でジギング船に乗ったほうが良かったんじゃ?という内容でした。

いつも、目当てと違ういらない魚ばかり爆釣らしく。^^;
目当ての魚ちゃんは主人の殺気?に警戒しまくりみたいです。笑

お供のアンズもちゃっかりリフレッシュしてました。

Re: kana

kanaさんへ>
島はdocomoの携帯ならばドコでも繋がるみたいですが、(さすがドコモ)
softbankは空港周辺でしか繋がらず; 奇跡の生中継でした^^
雨で残念。と思ったのは私だけで、釣り人には全く関係がないんですねv-394
空模様より潮目、水温、風向き?・・・が重要みたいです。笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
