

叔父さんと釣り旅行 3

激しく雨が降ってきたので、主人と叔父さんを磯に残し
私(とアンズ)はずっと行きたかった ここへ ↓

IMG_3450_convert_20110217190934.jpg
屋内だから、雨の日のとっておきにしていた♪

八丈島地熱発電所 TEPCO地熱館

日本には数少ない地熱発電所。どういうしくみで発電してるの?!
エコな発電にとっても興味がありました。

IMG_3447_convert_20110217190721.jpg
地中深く、、八丈島空港の滑走路と同じくらい地下へ掘られているんだって~
スゲースゲー!

2つの火山活動による八丈島の誕生。
ミニシアターでは地熱発電のしくみを学んだり
八丈をとりまく自然環境のムービーを観れたり。
想像どおり、かなりワクワクする場所でした。
IMG_3444_convert_20110217190656.jpg

受付のおじさんもとても親切で、
後から団体さんが入ってこなければ
いつまでも説明してくれそうでした。
アンズもキャリーリュックに入れて館内ok(^^)

そういえば、ドイツでは犬と一緒に映画館にも入れるとか。
日本もそうなればいいですね。
でも、犬も苦じゃなく数時間一緒できる映画って
音楽が楽しいミュージカルやディズニー映画くらいだよね。
ドンパチする映画は心臓に悪いワ。

IMG_3637_convert_20110217191526.jpg
記念のキーホルダーももらった。嬉しい。早速キャリーに付けました。

IMG_3458_convert_20110217191119_20110217202231.jpg
IMG_3456_convert_20110217191007.jpg IMG_3457_convert_20110217191026.jpg
カッコイイ 常に蒸気がモクモク。(写真:風力発電もちょびっと)
蒸気の力でタービンを回して発電している。
とってもエコな地熱発電。日本ももっと地熱発電を利用すべきと思う。
(観光温泉地などでは誤った解釈がされて、なかなか話が進まないんだって。)

IMG_3453_convert_20110217190950.jpg
 そーー。じつはココへ着いたら雨がやんだの。笑

なので、見学はざっくりと終わらせてアンズもリフレッシュへ↓
(またじっくり見学したいな。地熱館)

IMG_3473_convert_20110217191159.jpg IMG_3474_convert_20110217191219.jpg
雨あがり 緑が一層鮮やかでした。
 IMG_3489_convert_20110217191307.jpg IMG_3486_convert_20110217191241.jpg


そして釣り人達の元へ 
明日葉パウンドケーキと
明日葉茶を買って 迎えにいきました。

車内でちゃっちゃと食べたら、また釣り場を変えて・・・
IMG_3491_convert_20110217191328.jpg IMG_3495_convert_20110217191345.jpg
・・・・また土砂降りの中、狙いの魚は全く釣れなかったとさ。
アジくらいの大きさで顎がしゃくれた変な魚がたくさんかかった;って
何ソレ?!笑
(私は車内で漫画「進撃の巨人」読みふける。おもろい。)

IMG_3509_convert_20110217191442.jpg
釣れても釣れなくても、どちらにしても
夜の酒はすすむようだ食事がはちゃめちゃ美味しい。

お隣のテーブルも反省会(?)&仕掛け講習会みたい
IMG_3510_convert_20110217191506.jpg
それにしても、みんなガタイのいい シャチョーさんカイチョーさん達に違いない。
リッチな釣り人さん達、カッコイイネ~
翌日、船で大物釣り上げたみたい。すごーい!

うちは明日帰ります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八丈島って地熱発電あるんですね~。発電所のパイプや、鉄柵の錆具合なんかたまりませんね~^^。実は私、『工場萌え』なんですよ...

Re: kana

kanaさんへ>
kanaさん『工場萌え』ですか~!!v-493 写真集とかも出てますよね!
非日常で機能美に溢れる構造物はとてもカッコイイですね。
私もライトアップされてる工場にはクリスマスのイルミネーションより
気持ちが高揚してしまいます。v-398
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
