スポンサーサイト


ミルクがんばれ!

IMG_4266_convert_20110310144330.jpg
ホントの姿 ↑ナルちゃん スキップ中♪
IMG_4268_convert_20110310150755.jpg
寒い時は 二匹とも服着てます♪

IMG_4272_convert_20110310150828.jpg
トリミングしたての桜ちゃん・・・・
既に何かやらかしちゃった感じのセクシ~?な口元

IMG_4276_convert_20110310150812.jpg
閉園間近のドッグランではしゃぐ三匹♪

宇宙からやって来た 桜ママ
「ズーラシア(横浜にある動物園)」の事を「ユーラシア」と言った。
私の先日のブログを読んでくれたようで^^
「フェンシングやりたいのぉ~?♪」と言った^^^。(正しくは弓道)

私も最近モノ忘れ激しいし、何も覚えられない。
桜まウイルスが原因かな??!!



そして、本日はアンズちゃんワクチン接種してきました(8種)
耳のかさつきの処置法もついでに。

アンズは点滴剤混合させ体への負荷を抑えたワクチン。
(色んな方法があるらしいけど、今のアンズはこれで様子見中)
自分でも覚えてないんだけど、一昨年の注射後「ちょっとぐったりした」と言ったらしい。
なので、先生はとても慎重に様子をみてくれる。
でもアンズは散歩から帰ったら寝っぱなしになるのはいつもの事なので
注射の影響かどうかわからない^^;
「注射大嫌い!」で注射器がチラと見えただけでも(ギャ~)と思うアンズなので
精神的に(ぁぁ 疲れた; サイアク~)と思ってたのは違いないけど。

今日は私が注射の前に
「ワクチン接種してても病気になっちゃったコ、先生の患者さんでいますか?」と聞いた。
その答えとしては、「いないです。」で、ホッとしたんだけど。

ふと気になったので、なんとなしにした質問だったのが
そこから先生の知りうる症例のお話とワクチンについて
先生の口が渇きそうになるまで、話してくれちゃった訳です。

些細な質問から、ナルホドなるほど。と深く掘り下げたお話まで聞けてよかったです。

先生、「何でも話てください^^」とおっしゃいますが
先生の口が渇くんじゃないかしら?悪いな?と思って
些細な事、聞けなくなりそうです。
一時間丁寧にお話していただいて安心しました。
また一年安心して健康アンズとお付き合いしたいと思います。
(※アンズ体重4.5キロでした)

アンズの動物医療保険、迷っていましたが
結局昨年と同じまま継続です。
一万円安い少額プランに変更しようか迷ったけど
些細な事でも気軽に病院へ行ける気持ちのゆとり が私にとってはすごく大きいので
プラン変更?はまた一年先送りです。

アンズの頭から病院独特の消毒薬?のニオイがしています。
私にわかるんだから、アンズにももちろん・・・
現在も「病人気分」で凹みながら寝てるアンズです。
私もインフルエンザ予防接種した後、こんなんなったなぁ。
気持ち、わかるよ~。笑

と、思ったら やっぱり元気でした!
向かいの奥さんから「鍋持っておいで^^」の電話があったら
(自分も行く!行く!)とバリケンから飛び起きてきました。

そしてじつは今日、実家のシー・ズーの体調悪化で入院してしまった;;と母から電話
それも、「いつ二度と会えなくなるかわからないので。お見舞いにきてあげてください」と言われたって。

ええええ?;;;;

母の話では二つ通う病院、どちらも診療方針が全く違うという。
どちらに頼るべきかわからない様子。

どうしてそんな事になるの????!!!

どうして入院なの???!!

と、色々思ってしまう。


とにかく、ミルクが無事に戻ってきますように。

普段から先生との信頼関係、愛犬の体質の事、飼い主の性格の事
わかってくれる先生をみつけるって とても大切な事ですね。

昔人間で、ずっと健康な犬しか飼ってなかったうちの両親。
ミルクは繊細な体質の犬だ!って口を酸っぱく言っても、
どうしてもなぁなぁになっちゃう所がある(>_<)
ミルクが可哀相!!
ミルクのドッグフード、注文しといてあげようと思います;;;
ミルクはボッシュのフードが一番合ってたのに、
いつの間にか両親がホームセンターの安価なフードに変えた途端にアカラス再発で 
こんな事に;
きっと発端はそれ!って私は思うんだよね;

人間も犬も食べ物は大切だ(><)

支離滅裂なブログになっちゃったけど

ミルクがんばれ~~~~~;;;;;

IMG_2533_convert_20110124193911.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、食べ物は大事です!

チョパポンも応援してるぞ~
ミルクちゃん、頑張れ~

No title

宇宙人の桜まも応援しとるぞぉ~

みるくちゃん がんば!

がんばれ!

ミルクちゃん、復活して
ボッシュのフードをもりもり
食べてもらいたいですね!

食べ物は大事…
ご主人は復活されたようですね。v-218
実家のご両親に、のぶこさんの
食生活管理の事を言われたとかって
書いてませんでしたっけ?
あれ読んで、
「ん?のぶこさん家では
もらいものの割合が多いんじゃ?」
と思ってしまった私です。(笑)
栄養バランスを考えて、もらってくださいね!

No title

もう帰れないよん~やけくそだよん~で
会社に缶詰の為、ブログを見てます~

アカラスかぁバイオチャレンジ完全では無いけど良い結果が出ているワンちゃんいるみたいよ
ミルクちゃん元気になると良いね!!

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさんへ>
チョパポン君達の応援 心強いです!!ありがとうございますv-398
今日の地震、皆さん大丈夫でしたか?怖かったですね;;

ミルク、病院で無事との事でした。
体に優しい美味しいご飯 食べさせてやりたいです。

Re: 桜ま

桜まさんへ>
宇宙人さまの応援も!きっとミルクに届くと思います
ありがとうございます!v-398

地震、大丈夫でしたか?
まだ余震続いてますね;;

Re: がんばれ!

さらさらぴこさんへ>
応援ありがとうございます!v-398
ミルクには頑張って今を乗り越えてもらわなきゃです;

そう。。うちはもらい物で生きています。
作ってもらってる安心感で自分ではますます作らなくなってました~;
そっか! 「栄養バランス良く御願いしまぁすv-344」って
ご近所さんに言わなきゃ♪

・・・・いやいや、実家の両親に怒られます; 
ホント反省してます~~^^^

Re: ライ姉

ライ姉さんへ>
お疲れ様です!夕食が缶詰でも何でも、無事が一番
何よりです!!

バイオチャレンジ、はは~。
食事改善と共に使ったら、きっと良いですね!
ミルクも病院で地震を乗り切ったようです。ありがとうございますv-398
ライ君も今晩は寂しい夜ですね。がんばれ~!!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
