

地震

皆様ご無事でしょうか?

私とアンズは山を散歩していました。
木々は元々風に揺れていたので、最初は自分が揺れてるのかと思いました。
地震と気付き、アンズと一緒にしゃがんで揺れが収まるのを待ちました。
IMG_4321_convert_20110312082727.jpg
↑長い揺れの最中です。


二度目の大きな揺れの時↓
IMG_4322_convert_20110312082756.jpg
周りに誰もいなくて、町内放送とサイレンが鳴って怖くなりました。

隣の自動車教習所の大きなトラックがすごく揺れて地震の大きさ確認しました。


君津の新日鐵は大きな被害ないようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

各地で甚大な被害が出ているようですね・・・
TVの映像を見て、呆然としています。
のぶこさんとアンズちゃんがご無事でなによりですe-420

Re: macci

macciさんへ>
ありがとうございます!
 とりあえず報告!です
不安抱えて散歩から帰宅しましたが、町も家も被害ありませんでした。
東北地方の津波、、、信じられない光景に胸が苦しいです(><)

こちら君津も海に近い町ですが、
隣接する木更津 富津 共に大きな被害ないようです。

No title

すごい揺れでしたね
山崩れしなくて良かったですね
生き埋めになっても誰も気が付いてくれませんよ

でも海の近くも恐いですね

No title

山形より、もしかするとそちらの方が地震が大きかったのかもしれませんね。のぶこさん&アンズちゃん無事で何よりです。私の隣の宮城県は、TVで見ると想像を絶する被害です。本当に心が痛みます。

Re:ぼびぱぱ

ぼびぱぱさまへ>
幸い里山麓の安全な場所だったので 木に守られてる感じで
揺れに身を任せ、アンズも平然とオスワリしてました。
住宅街・家に居たら心臓が飛び出てたと思います(><)
・・・そっか 生き埋め;
当分は山・海方面には近づいちゃダメですねv-393

Re: kana

kanaさんへ>
こちらの方が交通マヒやコスモ火災など被害が大きかったのでしょうか?;

停電こそあれ、山形方面の被害は少なかったんですね。よかった。。
絶望的なニュースばかりで、東北全体に甚大な被害かと・・・;;;

私も小三まで仙台に住んでいました、
相馬は数年前にアンズ連れでサーフトリップをしたのに・・・
また行きたいと思っていた町が消えてしまいました。。
何度ニュース見ても信じられない光景です。

こちらは明日計画停電予定です。
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
