

よねとお花見散歩2011

先週のこと


恒例の「よねとお花見散歩」今年も行ってきました
(よねもアンズも4歳。仲良しお花見散歩も4年目です

高速バスでアクアラインを渡る
IMG_4769_convert_20110414100050.jpg
車窓から、あさり掘りをしてるたくさんの漁師さんが望めます。

先月の大震災、木更津方面に大きな津波はありませんでしたが
津波被害はありました。名産の海苔の養殖場は殆どやられ、
今季の収穫は望めなくなってしまったそうです。。

IMG_4775_convert_20110414100115.jpg
東京湾の入り口は船も大渋滞です。
(肉眼だと数え切れないほどの船が見えます)
対岸の東京・横浜方面の上空にはスモッグの層があります。
これから暖かくなるにつれ、
スモッグと青空の境界はさらに明確になります。
(光化学スモッグ注意報が発令されるとすごいです。
都会の皆様、鼻毛は大切に。)
スモッグの中に薄っすらと富士山が見えます^^

横浜で美容院に寄りました。(シェラトンホテルを望む)
IMG_4778_convert_20110414100154.jpg
地震の時、美容室のビルは大きく左右に揺れて両サイドのビルにぶつかり
ゴガガガ・・恐ろしい音をたてたそうです。
そんな中でも冷静にお客様を最優先に誘導したという
女性スタイリストさん達、カッコイイ。
女はつおいネ!

IMG_4801_convert_20110414100301.jpg
実家に一泊し、甥達と公園に行きました。
(甥 1歳2カ月 まだリードを握ったままでは歩けません)

IMG_4788_convert_20110414100242.jpg
高校生のお兄ちゃん達まで引き連れて下りてきた~
(三歳の甥)
 シー・ズーのミルクはだいぶ元気になってました

翌朝 いざ町田へ♪
IMG_4811_convert_20110414100319.jpg

IMG_4814_convert_20110414100341.jpg
芹が谷の桜は もうちょっと

IMG_4821_convert_20110414100400.jpg
でも、ポカポカで最っ高!に気持ちよい春の陽気

恩田川はきゃ~ 美しい!
IMG_4849_convert_20110414111931.jpg
並木道をずっと歩きました。

IMG_4861_convert_20110414111951.jpg

IMG_4862_convert_20110414112008.jpg

IMG_4879_convert_20110414100452.jpg

IMG_4882_convert_20110414100512.jpg

カメラマンの姿もいっぱい
おじさまおばさま方の感嘆の声。
ほんと、名所です!町田すげ~
けど震災の影響で今年は恩田川の桜祭りは中止。
君津も恒例の10キロお花見ウォークが中止になった。
お花見ウォークは大きな電力使わないんだから
中止にしなくても良いのに(><)
こんな時こそ近所誘いあって絆を深める行事なのにな。

IMG_4885_convert_20110414100556.jpg
途中で「町田の牛乳」を飲みました♪
震災の影響でヨーグルトはまだ品薄でした。
 どーもご当地の牛乳と蜂蜜に目がない私です。

IMG_4887_convert_20110414100625.jpg
途中でお友達も合流♪

この日は小学校の入学式だったようで
新一年生が桜の下で写真を撮っていました。

よねは新技「プリッとうんも」も披露してくれました。
予告無しのポロリん噴射に 目が点 そして爆笑!

バーガー屋さんが閉まっていたので、駅近くのおすすめビストロで
IMG_4895_convert_20110414100648.jpg
生後10ヶ月の航大王子と一緒に遅めのランチ
(外テーブルで犬連れでも大丈夫でした

IMG_4901_convert_20110414100815.jpg
(あんずがあいてしてくれないよ~ byよね)


IMG_4897_convert_20110414100706.jpg
めちゃくちゃカワユイ二匹
 よねはしまいにアンズにお尻をくっつけて座ってました。
寄り添ってあったかいし、
幼馴染のアンズと居て安心するよねちんなのです。

オーナーからのサービスです♪ と
美味しい鴨のスモークきゃー(食べかけ写真です)
IMG_4898_convert_20110414100729.jpg

酒も食事もうまいっ!やさしく暖かな雰囲気ですごく良いお店でした
IMG_4900_convert_20110414100756.jpg

よねのお家へあがったら、
よねが大歓迎してくれました。
IMG_4906_convert_20110414100842.jpg

IMG_4914_convert_20110414100902.jpg
航大もちろんかわいい~~~
まだ でっかいぬいぐるみちゃんみたい!!
IMG_4924_convert_20110414100953.jpg

私がトイレにたったら、タタタ...と犬の影が。
アンズが後追いしてきたかと思ったら、
ニコニコ顔のよねでした かわいー
歓迎してくれてるのがわかります^^繊細でやさしいよねです♪
IMG_4920_convert_20110414100921.jpg
↑一歩も動いておらず、堂々と寝入っていたアンズ。
勝手しったる幼馴染んち・・・。

よね、アンズに甘えてガウガウ~って絡みついていました。
アンズもハイハイ。ってよねの口元を毛づくろいしてました。
 幼馴染本当に良いね^^

IMG_4831_convert_20110414100418.jpg
結構似たもの同士なのかな?一緒に居るから似てきたのかな?


次は初夏かな。
航大がさらにでかくなってるのかも。と思うと
それも楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそろい柄のお洋服、かわいい~

やはりどこの桜も、綺麗ですね~

ランチも、美味しそう~(^^)

No title

甥っ子くんだすべってた、あの「ロング滑り台」はどこ~~~???
楽しそ~♪♪♪

芹が谷公園で「町田の牛乳」なんて売ってるんだ!?!?
町田も楽しみ方がいろいろあるね~

No title

芹が谷二枚目の写真のよねの肛門
もう少しでウンチがでそうな感じだよ

アンズの黄昏写真サイコー!!

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
凸凹コンビのお揃い最高です♪

今はどこに行っても桜が本当に綺麗ですね~v-398
チョパポン邸横の桜並木も!!!
なんてったって市民憩いのシンボルロードですもんねe-420
ランチはビールがまた格別でした!このお店、なんちゃらマイスター?だったような。^^

Re: とくとく

とくとくさま>
ここは横浜の「県立四季の森公園」だよ~~v-238
この滑り台、甥は三回も滑ってた!笑
(付き合ってたおじいちゃん、大変っっ)
他にも子供が楽しめる遊具やらあったと思うし、
ズーラシアのすぐ近くだから、動物園とはしごもいいかも♪

そう。町田の牛乳なんて、、私も知らなかったよ。
牧場なんてあるのかな?でも、どっかにあってもおかしくないよね。
何せ、町田だから! 奥が深い町だ。笑

Re: みかんぼ

みかんぼさま>
え?! こ コレも出そうなの??
(すげー わからんっっ!笑 でも、まじまじと違いを確認してみたら
薄っすらピンクで突出しだしてるような・・?微妙すぎる!!!)

さすが、よねウンモ専用スカウター内臓のイーグル・アイv-237

アンズそういや黄昏てる事が増えたね~~。
 
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
