

マッターホルン登頂?!

マッターホルンといっても、房総のマッターホルン・・・
IMG_5178_convert_20110417000208.jpg
「伊予ヶ岳」

お友達犬のベッカムファミリーに聞いてたので、
いつか主人と一緒に行く約束してたけど。

主人は飲み会で夕食無し。車もあったので
思い立って散歩がてら足を伸ばしてみる事にした。
彼を待っていたらいつ行けるかわからない。
事前調査に行ってしまえ!

AM11:00 自宅出発
IMG_5171_convert_20110417000134.jpg
道の駅で昼食購入。
菜の花、ブロッコリー、明日葉、人参、バナナの天ぷら 150円
山菜おこわ&お赤飯 210円
ボリュームがあって安い!

自宅から40分程で登山者用駐車場に到着
山頂で食べたらさらに美味しいだろうけど
我慢できずにここで昼食。
バナナの天ぷらがデザート代わりで美味しかった。

IMG_5174_convert_20110417000152.jpg
神社にお参りしてから、しゅっぱーつ

IMG_5182_convert_20110417000226.jpg

IMG_5267_convert_20110417000619.jpg
頂上付近、ちょっと鎖場になるんだって。

IMG_5203_convert_20110417000300.jpg
人間は滑り易いので紐や鎖を頼りに登る。
程よく楽しい感じです^^

IMG_5208_convert_20110417000315.jpg
犬はひょいひょいと余裕です。羨ましい・・・。

北峰に到着 景色を眺めながら楽しくのんびり登ったけど、
サクサク登れば30分くらい。あっというまです。
IMG_5211_convert_20110417000329.jpg
3366m じゃなくて 336.6m ですから

IMG_5213_convert_20110417000350.jpg
突き出た先端
IMG_5214_convert_20110417000407.jpg
里山の集落の向こう海まで見渡せます。

さらにちょっと歩いた先
こっちが南峰で伊予ヶ岳の頂上でした。
IMG_5241_convert_20110417000435.jpg

IMG_5237_convert_20110417000421.jpg
山桜が満開で綺麗でした。

向こうに見える二こぶの山は以前登った富山(とみさん)。
山の下を覗き込むのはアンズのお決まり。
たぶん、、転がったおにぎり等を探している。
IMG_5242_convert_20110417000501.jpg

帰りもアンズはサクサク降りてゆく。
IMG_5257_convert_20110417000521.jpg

IMG_5262_convert_20110417000541.jpg
「アンズ待ってぇ~; 私はお尻が重たいんよ;」
IMG_5265_convert_20110417000559.jpg
(はいよ=)

IMG_5278_convert_20110417000637.jpg
て 感じで下山しました。
神社にお礼に寄りました。

なんだかんだでゆっくり歩いて1時間半くらい。
とても気持ちよかったです。

登りの時に麓でカップルとすれ違っただけでした。
人気の山みたいだけど、、誰も居なかった。
時間のタイミング??

思い立ったが吉日ってやつかな

IMG_5197_convert_20110417000240.jpg
満足顔のアンズ

のんびり下道で帰ったんだけど、高速使うのと20分も差がなかった・・・;
15時半 自宅到着。

IMG_5294_convert_20110417000710.jpg
車からガンとして降りないアンズ。。
まさか、さっさと家に帰ると思ってなかったみたい。
散歩・・・足りてなかったらしい。(><)
アンズひとりでもう二往復してきて~

けど程よく楽しいお山だったので
また行きましょう!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

※ジョークでマッキンリーと言ってたら
ほんとにマッキンリーとマッターホルンがごっちゃになってしまった。
 「マッ」しか一緒じゃないのに・・・
でも あるよね? わかるよね?^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッキンリーとマッターホルンのごっちゃって・・・

私の3段飛びと走り幅跳びがごっちゃと一緒?v-15

まさかの

マッターホルンというから、
絶対に3366mだと思ったのに、
336.6mですか!!(笑)

鎖のついている山、私も好きです!
しゃがみ込みながら降りる感じも
大好き。
(せいぜい800mまでですが)

アンズちゃんには、散歩のかわりにさえ
ならないとは…イタグレって、こんなタフだっけ?
(ちょっとはシオンに見習ってほしい)

Re: 桜ま

桜まさま>
?!!! 一緒・・・かも?
んー でも、桜まは
フェンシングと弓道もごっちゃでしたよね?

あぁぁぁ また桜まウイルスが私の脳内にっっ
v-12v-12

Re: まさかの

さらさらぴこさま> 
とっても可愛い房総のミニマムマッターホルンでしたv-398
低山しかない千葉で唯一「岳」の名がつくんですって。
鎖場も標高の高い断崖絶壁ではないので、足がすくむ怖さもなく^^
のほほん散歩ハイキングには丁度良いアスレチック。
さらさらぴこさんもきっとテンションi-184
i-184だわ♪

中途半端にこんな散歩したら
アンズの散歩馬鹿に火がついてしまって
翌日さらに「もっともっと!」と大変でした。
この散歩馬鹿もどうだか・・・;
(アンズは里山を4~5時間歩けたら最高!なんですって)

療養中のシオンちゃんカレンちゃん、
早く「勘弁して~;」て言うくらい散歩せがまれたいですね。
来年の今頃はさらさらぴこさんもヒ~ヒ~言わされてるかもv-8

No title

ちょーーーーー楽しそーーーーーー♪♪♪♪♪

アンズはまるで鹿?ヤギ???岩場も似合うよね~

冷静に考えると、ごくごく普通の犬って、
こんなに岩場をサクサク登れるもんなのかしらね・・・・???
(少なくとも、ミッキーにはムリだ^^)

Re: とくとく

とくとくさま>
ね!こんなだったの~^^いいでしょう??!
これはヨシ君も「小さいのに手応えありよるなぁv-391」なんて
楽しんでくれそうなv-411プチ感がたまらないよ♪

お友達のベッカムはまさに一般的な中型犬(クマと同じくらい)。
彼らはサクサク登るよ~!四つ足パワーはあなどれないね。
 だけど、、、たしかに、、、ミッキーは・・・・・
転がり落ちてくるのが想像できるかも。。笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
