

あたしの香水 ダニ避けスプレー?!

大好きな兄ちゃん達に甘えてたアンズ(二歳)↓
21156371_1654077646_convert_20110419135513.jpg
21156371_3596361108_convert_20110419135529.jpg
21156371_441954116_convert_20110419135453.jpg
ひどい格好!


お友達のクリ君(四歳)↓  秋田犬mix?
IMG_5149_convert_20110418115831.jpg
「アンズあそぼうよ~♪」
これまたひどい格好!!笑
IMG_5157_convert_20110418115853.jpg
IMG_5163_convert_20110418115929.jpg
スリスリ

クリは小学生のアイドル。アンズと共通のお友達も多い^^

先日クリは広場でハクビシンを15分おいかけて遊んだそう。
その前はイタチを追いかけて遊んだそう。
追いかけられる方は必死だけど、クリは遊び上手なので
遊んだつもりだったって

ゴロゴロ遊ぶ背中の下には野ウサギの糞。
暖かくなって、草も伸び出してダニの活動も盛んになってきた~(><)
昨日も散歩しながらアンズに付着したマダニを三匹取った。

IMG_5299_convert_20110418115948.jpg
(ほんと困るわよねぇ~)
お腹回りが気になるシオンちゃん

マダニは通学路の草にも居るしどこの公園にも居る。
フロントライン等をしてても刺されるので、
私としてはなるべく寄せ付けないで刺される前に取りたい。

そろそろコレを吹きまくる季節。
IMG_5301_convert_20110419131208.jpg
スプレー ズラリ でしょう。笑
TPOに応じて使い分けてます。

左から
GRAU GACスペシャルスキンケア
ニーム&シトロネラ
レニーム
ラベンダーバイトディス

はアンズも好きな香りで全く嫌がらない。
私も好きな香りだし、アンズにはリラックス効果もありそう。
虫除け効果も優れている。
けどお値段が高い!!こんな小さいボトル約四千円。
飛行機や船旅のゲージに乗せる前にも使うとっておき。
ダニに刺された箇所の治療にも使える。嫌がらないので舐めないし。
高いだけある。

は一番よく使う。いつものやつ。人間には良い香り。だけど犬には??う~ん。。。である。
病院の先生には香りがキツ過ぎるといわれた。
が、ハエ・アブ・蚊・毒虫の虫除け効果は抜群!
たっぷり使えて1,000円くらいなので
私自身にも吹きかける。皆が刺されても私だけ刺されない。
ニオイがけっこうするんだけど、これからの季節乗馬の前にはたっぷり使います
虫除けしないとアブがすごいんだもん;
アンズは好きじゃない香りだけど、アンズを抱く人は喜んでくれる香り。
私だってよその犬をぎゅっとした時に臭いよりはイイ香りの方がより一層、愛が増す。
なのでこの香りは可愛がってもらえる香り。
アンズをたくさんの人に会わせる時にもこれを使う。
虫除け効果がと同じくらいなのに財布に優しい。
(桜ま コレですよ~^^)

これもアンズは特別好きな香りではない。私もあまり好きじゃない。
薄めたラーメンスープの香りのような気もする。
そんなにキツイ香りではない。
けどそんなに虫除け効果も高くない。笑
ダニ避け効果はまぁありそうだけど、アブ・蚊・ハエ避け効果はないに等しい。
うちの近所の虫が強すぎるのかなぁ???
唯一、アンズと共用しないスプレー。

めっちゃラベンダー
アンズも私もそんなに嫌いな香りではない。
虫除け効果も悪くない!
もうちょっと安ければ、と同じくらいガンガン使ってると思う。

IMG_2597_convert_20110419151352.jpg
の犬用スプレーをた~っぷり浴びた私。
IMG_2607_convert_20110419151404.jpg
ニオイを振りまきながら、真剣な顔で乗馬してます。
虫も寄らない コワイ顔だよ~。笑
        photo by ぼびぱぱ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのカキコです~
いやいや
先月から出勤が早まり(省エネ・・・)
その分寝るのを早くしたりとバタバタでした
そして先週はぎっくり腰を久々に・・・・ライの散歩が大変でした(涙)
いや~歳には勝てないねぇ(爆)

ライも香り系を一本とヒノキのを一本持っているよ~
どっちも嫌がらないかな
毛がモフモフなので効果は?(苦笑)

それより毛虫が多くて(去年並)
畦道歩くと毛にくっつくんじゃないかとハラハラ
去年は尻尾にぶら下がってた・・・
本犬気にせずテケテケ歩いてるけどねぇ
姉さんは毛虫嫌なんだよ~

先日は水を張ったばかりの田んぼに落ちた・・・・泥んこライに・・・
痛い腰を抱えながら洗いました~

ポチ!っとしとくねぇ~

No title

ダニは、嫌じゃ~

うちの周りも、ダニだらけ~・・・

薬付けていても、やはりくっついてくる!
噛まれるまえならいいんですが・・・

チョッパーは、たまに噛まれてます・・・

ポン助、付いていたことがありません(^^)
付いていても解らないか(^^)黒いから!

でも、本当に居ません、臭いから(^^)V

香りは…

あれ?ダニよけには、
にんにくの香りをぷんぷんさせてるんじゃ
なかったでしたっけ?v-8

ニーム&シトロネラは、いいんですね~。
覚えておきます。
ここら辺は、ハナダニが多くって
すぐにくっついてきます。
あんまり気にしたことがなかったのですが
(フロントラインしてるし~って思って)
くっつけない方がいいですよね。
去年は、ダニよりも、ノミにやられてました…。
犬じゃなくて、私がです。

Re: ライ姉

ライ姉さま>
v-12v-12腰大丈夫ですか?!痛そう;;
暖かくなってついつい張り切っちゃったんじゃ・・・??
お大事に!!!
私も今朝から手指を攣りまくりです。これも歳のせいかも;

ライ君いつもイイ香りv-417です(*^^*)
香りの好みがうるさいアンズもヒノキなら平気かも。
今度教えてください♪
 
毛虫増えてきましたね~;去年は多すぎでしたよ~~;
今年も???ぎょえぇv-399

ポチありがとうございます^^じゃー今日も何か更新しますv-398

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
嫌じゃ、嫌じゃ~ (><) です。
チョパポン邸の周りも・・・例外ないですね;;
チョパポン君達は密集したフワフワ毛に守られて
薄毛アンズより噛まれる事も少なそう^^

アンズにはすーぐくっついて、すーぐ噛み付きますv-40
その分、見つけるのも簡単ですが^^

ポン助君は臭くてダニを寄せ付けないんですか?
ポン助兄ちゃんのフェロモンv-238にアンズはメロメロですよ?!笑
(↑証拠写真です^^)

Re: 香りは…

さらさらぴこさま>
にんにくは二週間は試したんですけど
ここらのマダニ達には全く効かず:; 
暖かい地域なので強い種類のマダニなのかもv-393

ハナダニってお花を枯らしちゃうやつですか?
血を吸うやつじゃないですよね。
(だからって、全く可愛くないけんどv-388
それより、「ノミ」?!ぎゃ~~
それは大変でしたねv-399
以前、社宅の床下で野良猫が出産して
団地中に大蔓延した事があります。
ベッドの上をぴょ~んと跳ねたのみて、ゾーっとしました。
すっごく痒いし、跡が残るんですよね!!!
各家庭で一斉にバル○ンを焚いて、なんとか駆除。
けど浴室に避難させてたエゾリスがぐったりしちゃいました;
殺虫剤って怖いですね。
(のちに回復、元気になりました)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
