

朝んぽ

Oさんがお友達と朝の山散歩をすると言っていた。

主人の早出に付き合い、私も珍しく早起きできたのでで山まで。
頂上で合流した

IMG_2948_convert_20110426175852.jpg
オーさんのお友達は実家が農家だそうで植物に詳しい!
この木、タラの木だったんだ~~(芽を摘むには成長しすぎ)

朝の展望台はポカポカ気持ちよくて
おしゃべりしながら長居してしまった。
IMG_6729_convert_20110426175706.jpg
アンズもうとうと。
昼寝 じゃなくて朝寝!

IMG_7980_convert_20110426175820.jpg
四人集まれば、いつもの道も知恵が集う~^^

IMG_9752_convert_20110426175908.jpg IMG_1042_convert_20110426175926.jpg
左:ゴボウだったんだ!
右:菜の花と小麦 コンパニオンプランツだったんだ!

(ネギみたいだけど、ニンニクだったんだ!)もあった

IMG_6576_convert_20110426175939.jpg
白いお花畑♪ 皆と別れてから気付いた。
何の花か聞けばよかった・・・

IMG_3330_convert_20110426175954.jpg
朝の散歩も気持ち良い季節になってました!

帰りにちょっと寄り道
IMG_2396_convert_20110426182403.jpg
今度はクローバー蜜600gを買ってみました
(ひと月前に買った百花蜜600g美味しくってもう無くなりそう。食べすぎ?!)


お昼、
お向かいさんから「お皿持っておいで~!」
IMG_5565_convert_20110426180009.jpg
めちゃ旨激うまのチキンライス!!!

昨日のブログの夕食も、、
よく見りゃ まともに私が料理したもの 無い。
今日のお三方、皆さんお料理上手!(料理上手さんは雰囲気ですぐわかる)
「私は料理オンチなの~」と言ったら、「じゃ、いつもどうしてんの?!」と言われた。

こういう事です! わははは!!

(・・・・こんなオトナになっちゃダメだね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いつもアンズに「料理を頼む~;」と言っています。
実際したら、きっと 毛だらけ?!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

二物

天は二物を与えずといいますが…
のぶこさんに与えられた一物は
ずばり!!
「ほらほら、ほっとけないでしょ?」オーラ
なのでしょうね…。
色んな人から愛されてますなv-238

アンズちゃんも、「この人には私が
ついててやらなくっちゃ~」って
思ってるかも。(笑)

No title

菜の花がまだ咲いているんだねぇ

高宕山調べた!
駐車場もあるみたいだし
暑くなる前にライと行きたいなぁ~
清和の森の中なんだね
以前にあそこの中の滝で水遊びしたけどそこかなぁ
シーズンになると子供も多くてとてもだけど
今は狙い!だね!!

蜂蜜まだ買えてないや~
山桜あった??

Re: 二物

さらさらぴこさんへ>
美男子軍団に「キミをほっとけないv-238」って
言われてみたいもんですが・・・
やっぱ 花より団子?
お料理上手の美熟女連に好かれるなら本望っス!!笑v-510

え~;アンズもそう思ってるの??
マナカナに例えたらアンズが佳奈かな?v-397
(わたしマナ♪^^^)

Re: ライ姉

ライ姉さんへ>
ここは水田じゃなくて枝豆畑なので、
この時期でもまだ菜の花いっぱいですv-398

今は全然沢遊びしてる人なんて居ないですよ~!
駐車場からちょーっと歩かなきゃいけないので
小さな子供の足では厳しそうな場所です。
じつは今日も復習にチラっと行ってきたんですが・・・
雨の翌日じゃないとライ君には水量が物足りないかも~;;
 また写真載せますね!v-398

山桜蜜の事を聞いたら、今年の山桜蜜は7,8月にならないと店頭には出ないんですって!
考えてみれば。。。たしかにぃ~~。ですよねv-298

クローバー蜜と百花蜜、私は百花の方が好きでした。
ここの百花蜜ほんと美味しいです!!早く行くべしですよ~!
オレンジが欲しかったんだけど、超デカサイズしかありませんでした~涙
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
