

猿にあって猿になる

陶芸教室を終えた12時過ぎ、
再び高宕山へ行ってみることにした。
教室でさんざんオヤツをいただいたので、
車でお菓子を食べて12:50登山開始
(駐車場で、下山して帰ろうとしてる青年にすごいジロジロ見られた。見すぎでしょ!にしても、イケメンだったなぁ。。。

日曜日はおしゃべりや野草を摘みながらのんびり歩いたけど
1人でサクサク歩けば、そう時間かからなさそう。

IMG_5566_convert_20110428152631.jpg
暖かく湿った強い風 変な天気。夜から雨が降るらしい。
今すぐ降るかも? 急ごう。
(なんで来ちゃったんだろ。)

途中で年配カップルとすれ違い、
「元気だねー」 と言われた。
(視界に犬は入ってないようだった。元気に見えたのは私でしょうか?)

IMG_5581_convert_20110428152654.jpg
1時間で高宕山頂に到着。
すごい風!
でもコレだけはやっとかないといけない!
「おむすび探し」 笑

IMG_5585_convert_20110428152812.jpg
とりあえず前回と同じコースを回ろう^^

IMG_5592_convert_20110428153006.jpg
ん?

こんなとこ

IMG_5591_convert_20110428153524.jpg
・・・こないだ 通ったっけ???

案内看板を見ながら顔が青ざめてきた。

登山口であった年配カップル以外
あれから誰にも出会っていない。

猿?の影が見えただけ・・


急に寂しくなってきて やべ~~っ;;;
(変わらず風がゴウゴウいって、雨が降り出しそう)


IMG_5596_convert_20110428153444.jpg
(やらかしちまいましたね・・急いで走ったりしてましたよね?)

!!
(ヤバイよヤバイよ・・)心の中は出川状態に。

猿のように走って、高宕山まで引き返しました

見た事ある景色になってホッとしました。
林道に出て安堵~。

そうそう!これこれ!
IMG_5600_convert_20110428152939.jpg IMG_5608_convert_20110428152921.jpg
やっぱり前回は雨の翌日だったので水量が豊富だったみたい。
いつもはもっと水は少ないよ~。って聞いてたとおりです。

1時間ほど違う道を猿走りしてましたが;
石射太郎山~高宕山~大滝
2時間40分で駐車場へ帰還。
(お弁当持って普通に歩いたら三時間くらいって事かな?^^)

家まではまた違う道をナビだよりで。
あら?意外と早い。約30分で自宅到着。

うちのバカナビ~!なんてよく言ってたけど
たまには信用してあげないといけませんね

いつも通り夕刻のスーパーへ寄って、家事も間に合いました。
えらい田舎だなぁ。VIVA千葉

IMG_5614_convert_20110428164112.jpg
アンズは私が道間違ってた事、気付いてた~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷う道なのね!
行く時は心して掛からねば!

今日は出勤~29から8まで休み(土日込み)だったのが
会社が電力消費ピークずらしとかで土日除いて祭日から全部出になったのだv-12

なので(なので?変な日本語か?)昨日は急遽休んでマー牧場に出現しておりやした!
ライとよく遊んでくれる兄弟が行くと言うので会社をズル休みv-8
もしかしてのぶこさんが乗馬などしてないか期待してたんだけど居なかった~残念~
人も少なくってソフトクリームが並ばず買えたので食べて帰ったよ♪
久々に沢山遊んだライは良く寝てました~

これで土曜はシャンプーできるぞ~v-220
暖かくなったから毎月のノミダニ予防の前にシャンプーしたいから
天気が気になるんだよねぇ

No title

何でそんなに一杯歩くの? すごいねー
もしかして、フルマラソンに出る準備?
道に迷わなくて良かったね。

最後のアンズの写真コウモリみたい(笑)

Re: ライ姉

ライ姉さま>
今日はシャンプー日和でしたねv-398
祝日も出勤なら、ズル休みもう何回かO.Kでしょう。笑
マー牧で素敵な出会いもあるしv-345
私も病院のコに会ってみたかったな~^^

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
土の道は全然疲れませんよ~^^
ちょっと標高高くなって、体重が軽くなるんです♪
そして空気が美味しいから肺が浄化されるんです♪
(全て 思いこみv-8ですが)

そういえば、子犬の頃のアンズは
どう見てもコウモリでした!v-12
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
