

筍掘り&BBQ

IMG_5680_convert_20110501145241.jpg
毎年恒例の しつけ教室の「筍掘り&BBQ」

ニュースでは今年は筍が不作という話でした。
教室敷地内の竹林はどうかな~??

IMG_5683_convert_20110501145300.jpg IMG_5685_convert_20110501145317.jpg
ケンちゃん(甲斐mix)
昔飼ってた熊五郎に似ていて可愛い

おっかなビックリあんずに近づいては、アンズが振り向き目が合うと
恥ずかしがって 飛び上がってました!笑
ちょっとしたらすぐにお友達になれそうです^^

IMG_5688_convert_20110501145426.jpg
ハクちゃん 一歳を迎えて大きくなりました。
けどまだ子犬っぽい毛がフワフワしてました
甘えん坊で穏やかなハクちゃんです。
ゲームで紙紐をぶっちぎって笑わせてくれました。

IMG_5704_convert_20110501145541.jpg
リードを紙紐にかえて走り、、子供達とじゃけんしたり のゲームがありました!
写真はとても爽やかなルカちゃんコンビ♪

アンズのぶこチームはジャンケンの神が舞い降りて優勝!
賞品に可愛いガーデンライトをいただきました(*^^*)

そして!なんと!今年は私も筍を自力で発見!
子供達と協力して掘り掘り!・・・
IMG_5717_convert_20110501145559.jpg
獲ったドーーー!!!
みんなイイ笑顔です

IMG_5719_convert_20110501145632.jpg

IMG_5721_convert_20110501145656.jpg
掘りたての筍を焼いていただきました。とても美味しかったです!!

焼いてもらっていただくばかり

チェロパパ&ママさんありがとうございました!!

今年は猪カレーを作ってくれるノナン君ファミリーの参加がなく残念だな~と思っていたら
ハンターのノナンパパから鹿肉の差し入れ!
鹿肉BBQ、臭みがなくて柔らかくてとても美味しかったです。
猪の時に伺いましたが、仕留めてすぐに捌けば臭みがなく美味しいそうです。
お魚と一緒ですね♪
だから、、河原にイノーを捌いた跡があるんだ・・・。。

みんなお腹いっぱいになったので、少しお土産にいただきました!
IMG_5723_convert_20110501145717.jpg
不参加だった主人に最高の夕食となりました!
ご馳走さまでした!!!!^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の竹の子は不作と言われてるけど、もしかして
例年より遅いだけかも?
うちも昨日初めて竹の子ゲットしました。

去年まではぼびーと散歩の途中で見つけて、ぼびーが
家までくわえて運んでくれたけど今年は自転車で竹林
まで竹の子刈りに行きました。

Re:ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
そういえば今年は桜も遅咲きでしたもんね~!
竹の子もこれからにょきにょきi-184i-184きて欲しいです!

ぼびー君が竹の子をくわえて歩いてる写真は
記憶に鮮明です!!
デカッ!!!長っ!!って思いましたもん!笑

No title

イノ~ね(爆)
でも、内臓の置き去りはマナー違反なんだって(ご近所の猟友会の方曰く)

鹿肉も旨いよねぇ~ジュル

竹の子は不作たってご近所さんも言ってたよ
でも不作って言っても家庭で食べる分は別段問題無いよね♪
うちも貰ったので竹の子ご飯に竹の子の中華炒め作ったよ~

ハクくん大きくなったねぇ~
なんかシュ!っとした顔立ちだね!


Re:ライ姉

ライ姉さま>
置き去りはやっぱりマナー違反なんですね
あの川、(というかこの辺?)無法地帯過ぎる~~v-12

鹿肉、元気がみなぎるような気がしました!^^
竹の子は昨年と味の違い?もわかんないですよね。
美味しいもんは美味しい~ 旬のものうまい!
(単純ですv-8

ハク君、ショップ生活が長かったからか、
初対面の時は細くてヒョロっとしてたのに。
バーニーズらしく成長してました!^^

そして綺麗だった新築の庭の芝は全てなくなったそうです。笑
 
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
