

神津島旅行記1~出発~

G.Wに房総へ釣りに来る予定だった主人の友人、
予定二日前に来れなくなったと連絡がありました。

館山で友人との釣り三昧を楽しみにしていた主人の気はおさまらず。

「どっか行く?」とメール
「いけるなら^^」と返信したら、
  (この時すでにG.W突入中)
30分後に
「神津島とれた」
  (ええ~~っ?!!)

いつものG.Wなら数ヶ月前じゃないと予約がとれない高速船も
宿もレンタカーも出発二日前にすんなり取れたという。
  (しんじらんな~い!)
震災の影響???!!

コト「釣り」となるとこの行動力!!の主人にも脱帽。


ということで、わたし慌てて準備。

IMG_5733_convert_20110507134654.jpg
浜松町から出発~ バイナラ本土!

IMG_5734_convert_20110507134715.jpg
高速ジェット船で3時間
アンズは足元のキャリーです。顔出しN.G。
(小型犬料金約3,000円。航路によって異なります)

IMG_5740_convert_20110507134731.jpg
AM11:00頃 到着~
正面にそびえるのは天上山

宿で出迎えてくれたのはMダックスのミルクちゃん♀8歳
IMG_5743_convert_20110507134747.jpg
優しい顔でしょ。穏やかなお姉さんです♪

アンズとも仲良くしてくれました。
IMG_5753_convert_20110507134833.jpg

泊り客は私達と若いカップルのもう一組のみ。

レンタカー屋さんも早々に迎えにきてくれて
アンズと一緒に事務所までGO。

釣り用のボロ車と奇麗な車(こませで汚さないようにしないといけない)
どちらでも良いですよと言われ、
迷わず「ボロ車」を選択! 笑
 島では毎度ボロ車 慣れてますから~^^
(じゃ~全然汚しちゃっていいですから♪)と言われて安心。
乗ると う~ん♪ こませクサッ!(こうでなきゃ
重要なのは
・坂を上れる。
・とりあえずブレーキが効く。の二点。

軽ワゴン車 
後ろのドアは片側1つしか開かず、
それも窓を開けて外の扉と内側扉両方を操作しないと開かない。
私の心の中で「ダン吉2」と命名。
※八丈島旅行参照


使うつもりないが、エアコン当然効かず。
窓からの風がとっても気持ちよかった。

ちなみにレンタカー料金はサービスしてくれて、二日半でイチマンエン。
島で主流(?)の50ccバイクの一日レンタル料金より安かった。
バイクの料金が高い。一日八千円くらいしてた。
神津島は細い道が入り組んでいるので、ちょこちょこ周るには
車は扱いにくいからかな。島では一家に数台バイクあるみたい。
でも釣り人には車必須。

ネットで何でも揃う時代で買い物不自由なさそうだけど、
「ガソリンもネットで買えたらな~(><)」
って宿のお姉さんが言ってた。
なるほどね~~!!


昼ごはん 
IMG_5760_convert_20110507134953.jpg
IMG_5759_convert_20110507134854.jpg

海を眺めながらテラスで。
おだやか心地よい海風。
IMG_5761_convert_20110507135104.jpg
丁度お昼なので そこそこ賑わっている。
IMG_5762_convert_20110507135125.jpg
美味しかったです。漬け丼。
店のお姉さんがトリマーをされてる犬好きさん
アンズ可愛がってもらえました。
翌日もウロウロしてたら「アンズちゃ~ん^^」と声かけてくださいました♪

トリマーのお姉さんはいるけど、動物病院はなく
年に一回動物医師団が来てくれるのは小笠原父島と同じよう。

IMG_5764_convert_20110507135034.jpg
食後 ちょっと浜へ

IMG_5788_convert_20110507134919.jpg
海 綺麗。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり島に行ってましたか。(笑)

浜松町からバイナラって古
島のレンタルバイク高すぎるねー
ぼったくりだね

あんずは密航したのかな?(ナイショ)

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
「バイナラ」改めてネット検索してしまいました
『斉藤清六・欽どこ・・』のワード。
古~!懐かし~っ!! 

レンタバイク価格は目を疑いました;島は原付天国ってくらいバイク多かったです。
島支店を出してはいかがでしょう?^^♪

(密航すれば良かったかな?!
・・・・小心者には無理でしたv-8笑)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
