

神津島旅行記2~明日葉ダンス~

神津島旅行記1~出発~

のつづきです。

誰もいない浜辺へ出て
IMG_5790_convert_20110510123037.jpg
ダンス・ウィズ・ウルブス 旦那版
IMG_5770_convert_20110510122910.jpg IMG_5771_convert_20110510122926.jpg
※明日葉バージョン
IMG_5769_convert_20110510122846.jpg

↑てのはテキトーですが、
島には「明日葉体操」というのがあり
「明日葉体操を何処そこでハジメマス~♪」と島内放送が流れる。
どんなん?!♪♪ て宿の娘さんに聞いたら、
「や、参加したことないっス」とあっけらかん。笑
(ちなみに私は小学生の頃に植えつけられた「座間音頭」今でも踊れます

IMG_5786_convert_20110510123122.jpg
(海水はどうかな~)
IMG_5784_convert_20110510123107.jpg
(泳ぐには冷たいや
戻ってきます。

主人と私の間を呼び合って
大人げなくキャッキャと楽しんでいたら、気付けばすぐ横に人が!
で、いつものように笑われてしまった
(これ、よくある。。はずかしー)

でへでへ。失礼しやした。
我に返り 浜辺を後に・・・

IMG_5777_convert_20110510122952.jpg
(いや~爽やか。)

IMG_5803_convert_20110510123149.jpg
水が豊かな神津島には
伊豆諸島の神様が集って水を分配する相談をしたとの伝説。

IMG_6192_convert_20110510123245.jpg
この神様どこの島の神様? ぐうたらだなぁ~笑

IMG_5805_convert_20110510123315.jpg
島の繁華街というのかな。右側はじつはパチンコ屋

そろそろ二人別行動で。
主人は釣りに
私は時間的に初心者向け最短コースで天上山へ行く事に。
この日は最高のお天気。ちょっとでも行かなきゃ勿体無い。
山は毎日違う顔だから、時を逃しちゃダメだわ

IMG_5808_convert_20110510123338.jpg
13:45 登山口より れっつらご~!

IMG_5809_convert_20110510123436.jpg
やっぱり最高のお天気でしょう
IMG_5812_convert_20110510123511.jpg
アンズちょっと舌出し始めたのでシャツを濡らしてあげた。
途中の草木は島特有なもの。

IMG_5822_convert_20110510123613.jpg
振り返れば海と町の眺望
ゆっくり景色を楽しみながら登る。

IMG_5821_convert_20110510123545.jpg
それでも1時間ほどで頂上部へ到着。
天上山は登りは約1時間だけと言っても過言じゃない。
メインの楽しみは不思議な顔をもつという頂上部のトレッキング。
標高574m 花の百名山。
IMG_5873_convert_20110510124404.jpg
いたるところに明日葉が。
(島の住宅街にも雑草のように明日葉が生えまくってた)

IMG_5828_convert_20110510123710.jpg

IMG_5827_convert_20110510123637.jpg
千代池がみえた

IMG_5832_convert_20110510123744.jpg
おりてみた

IMG_5840_convert_20110510123825.jpg
たまに鳥の声しかしない風の音もない不思議な世界。

IMG_5837_convert_20110510123806.jpg
モス萌です。

IMG_5842_convert_20110510123916.jpg
ついつい寝ちゃうわけです。

おっといけない。(何時だ?)
でも、もうちょっとだけ足を伸ばしてみましょう。
IMG_5868_convert_20110510124151.jpg

景色に見惚れてどんどん進みたくなるけど
すれ違ったおっちゃんに、「もう遅いから行き過ぎちゃうと危ないよ~」と言われた。
おっちゃん、私の気持ち見透かしてるのね。
「ハーイ 表砂漠だけ見て帰りまーす

IMG_5852_convert_20110510124042.jpg

IMG_5857_convert_20110510124115.jpg
表砂漠まで行って、Uターン。

IMG_5869_convert_20110510124318.jpg

IMG_5846_convert_20110510123958.jpg
明日またゆっくり楽しみにこようね♪

IMG_5876_convert_20110510124441.jpg
や~ 最高だった~!(下山し、風穴前にて)

でもって、ご主人様も

IMG_5878_convert_20110510124525.jpg
ドーーン!!!   (てほどのサイズでもないけど)
でもでも シマアジ!

「周りにいた釣り人達に写真撮られまくっちゃったよ~」だって。


そりゃもうがンマイ!

IMG_5877_convert_20110510124508.jpg
こちらも、揺すっても動かない ご満悦なお犬様でした。

まだ つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったね 高級魚GETおめでと

それにしてものぶこさんは、どこ行っても山登り
ばっかりしてるね(笑)

いつもながら

まるで、そこにいるような気分になる
写真でした♪
全国のパチンコ屋が、あんな感じだったら
のどかでいいのにな~。(笑)

最後のアンズちゃん、よっぱらって
浴衣はだけさせて寝てるのかと思ったわ!v-411

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
久々に美味しいお魚いただきました(*^^*)

昔から自然散策が旅行の楽しみで♪
旦那が付き合ってくれてましたが、今はアンズが代役です。
うちの犬の条件はお供が出来ることですね。笑

Re: いつもながら

さらさらぴこさま>
「このパチンコ屋、絶対すられるでしょ~っv-8
て眺めてました。(パチンコ屋さんごめんなさい)
全国のパチンコ屋が昔に戻ればいいですね^^
今は万札吸引機にしか見えません。コワイ怖いv-399
(でもマリンちゃんは可愛くて憎めない)

最後のアンズ、そう見るとセクシ~かも??笑

美しい!!!

うんうん!岩肌、コケ、低木、本土とは違う草たち・・・
美しいわーーーーーーっっっ!!!

天気もサイコーだね♪
ずっと眺めていたいね~

Re: 美しい!!!

とくとくさま>
でしょでしょーーー!!!
この時点でかなり気持ちが高揚しちゃうのに、
これはまだ山の入り口付近なのっっ。
も~~ね、言い尽くせない!!ビックらこいたよ。

そういえば!!
滑り台動画にも驚き!!
あれも想像以上の絶景~~~~!!!![
絵文字:e-420]
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
