

神津島旅行記3~天上山~

神津島旅行記1~出発~

神津島旅行記2~明日葉ダンス~

のつづきです。
 ~天上山~編 阿呆みたいに長いです。
お茶の準備してゆっくり御覧ください

※神津島の位置。
 ↓
IMG_6218_convert_20110512111638.jpg

前置きはこんな感じで、
さて二日目。

今日は天上山完全周遊コース(ガイドによると10.6キロ・約5時間50分)
へ行ってみようと思います。

初日の天上山があまりに爽快でした。
そこでこの日は「俺もちょっといく!」と主人。

IMG_5885_convert_20110512112834.jpg
(↑早朝フィッシングを済ませてから AM9:00登山開始)
これは5合目。昨日の晴天と比べると薄曇ではある。

IMG_5891_convert_20110512112928.jpg
花の百名山。まさに花盛りに突入という感じ。
(アンズの顔がオモロイ)

前日はこの登山道で下山者数組(頂上部ではおっちゃん1人のみ)
とすれ違ったがこの日はまだ誰もいない。

IMG_5901_convert_20110512113012.jpg
千代池にて(あ~やっぱきもちい~)
アンズはいつもうまい事自分の場所を見つけて休憩してます。
ちょっとフワっとした枯れ草の上とかね。

んで、ちょっと甘える。
IMG_5907_convert_20110512113054.jpg IMG_5909_convert_20110512113127.jpg
スリスリ♪ ねぇねぇ♪  よちよち、どりゃどりゃ^^

IMG_5910_convert_20110512113202.jpg IMG_5911_convert_20110512113222.jpg
まぁ おふたりさん、ご満悦だこと。

次へ出発
IMG_5912_convert_20110512113306.jpg

IMG_5916_convert_20110512113347.jpg IMG_5923_convert_20110512113435.jpg
えっちら おっちら
IMG_5926_convert_20110512113458.jpg
主人と一緒の時はアンズはいつも私と主人の間を歩いてます。
昔飼ってた甲斐の熊五郎もそうだったな~・・・
熊を連れて金時山や雲取山へ行った記憶が薄っすら蘇った。
当時は小学生の元気な私が先頭を歩いてた。

IMG_5950_convert_20110512113601.jpg
表砂漠到着~!
(だいぶ歳を重ねてしまったワタシ)

お決まりのポーズ↓
IMG_5952_convert_20110512113640.jpg
(好きにして~) byアンズ

IMG_5939_convert_20110512113728.jpg
心地よすぎる。
IMG_5931_convert_20110512113755.jpg
では、そろそろ 主人は釣りへ戻る(笑)ここでお別れ
IMG_5953_convert_20110512113842.jpg
健闘を祈る!! 気をつけて下山してネ~♪

主人、下山途中に
コーギー犬を抱えゼェハァ息切らし登る方とすれ違ったそう。
たしかにコーギーの脚には険しい登山道。
愛犬家として気持ちわかる
にしても、抱えながら何合目まで頑張ったんだろう。。
汗かきかき後方を振り返れば神津島港の眺望、
コーギー連れさんもきっと忘れられない思い出できただろうな


でもって、
「アンズ、後追いもせずあっさり俺と別れやがった
と嘆いていた主人。笑


そして私との散策がはじまるのだが、
このまま記すには、やっぱり長すぎる。。


後半に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

↑↓クリックありがとうございます(*^^*)
    忘れる前に続き記します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
