

神津島旅行記5~集落~

神津島旅行記1~出発~
神津島旅行記2~明日葉ダンス~
神津島旅行記3~天上山~
神津島旅行記4~天上山 つづき~


のつづきです。

登りは黒島登山道を利用したので
下りは白島登山道で。

IMG_6139_convert_20110512121136.jpg
さよなら天上山

IMG_6137_convert_20110512121112.jpg
なだらかな下山道

IMG_6148_convert_20110512121213.jpg
こ洒落た迷彩な木々 

IMG_6153_convert_20110512121304.jpg
しかもクネクネダンスしてるみたい

IMG_6160_convert_20110512121429.jpg
下りてきました。

IMG_6161_convert_20110512121508.jpg まだ時間があるので集落を散策

IMG_6165_convert_20110512121619.jpg
狭い路地でくねくね。

IMG_6162_convert_20110512121544.jpg IMG_6168_convert_20110512121723.jpg
商店街、神社、流人墓地を巡る。
神津島には政治犯や宗教犯が流刑されてたそうで
凛とした空気漂う墓地でした。
※新島は賭博好き?可愛らしいサイコロ型墓石だった。


IMG_6172_convert_20110512121915.jpg IMG_6173_convert_20110512122043.jpg
浜辺でひとっ走りして
(どこまで元気なんだ)

IMG_6195_convert_20110512122127.jpg
IMG_6201_convert_20110512122306.jpg
やっぱりココにいたいた♪
蝣、髦イ・胆convert_20110512122343
しかし、獲物はう~ん・・・・・。
(私は商店でチューハイ購入 歩き飲み)

蝣、髦イ_convert_20110512122411
地元の小学生もジギング
それも 大人顔負けの竿さばき!(名人とか呼ばれてるし) 
将来はプロだわ。。。

IMG_6217_convert_20110512122429.jpg
先ほど歩いてた天上山をバックに
海抜0mから572mだね^^
楽しく歩いてアッという間でした。

縺・&縺浩convert_20110512122444
夕食にド~ンと出てきたイサキの煮付け
美味しいおふくろ料理、
魚づくしでお腹いっぱいになりました。

初日の夕食のおひつ、一粒残さず食べたら
翌朝おひつのご飯が1.5倍に。
また残さず食べたら
この日のおひつの中身は初日の2倍近くに。
(品数も増えたような。この日の宿泊客はもうウチだけ。)
うわわー!笑
次の朝食はどうなっちゃうの~?
と言いながらまた完食 お腹はちきれそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

浜辺を歩くアンズマン…


似合う!似合いすぎるではないか!

手鞠はリード離したらどこまでも走って
その辺でバテて寝ます(笑)

素敵すぎる!!!

まだまだいっぱい絶景あふれてるのねーーーっっっ!!!
長くなって当然!!!(すてきな「絵」が多すぎてはしょれないーっ)

私も思わず「神津島」HPで調べてしまった^^

調布飛行場から45分のフライトだしねー
海も泳ぐのに楽しそうー♪♪
海岸にずらっと遊歩道的な宙に浮く階段・・・惹かれる!!!

行きたくなっちゃったよー♪

Re: 手鞠ママ

手鞠ママさま>
アンズマンは「浜辺大好きマン」だからね~^^
(なのに!アンズマンは泳げない。かなづちなのであった!)

手鞠ちゃん走る姿可愛いんだよなぁ~^^
走って走って・・・
アクアラインも渡ってきちゃってーー♪
 川崎あたりでバテて寝ちゃうかな 笑

Re: 素敵すぎる!!!

とくとくさま>
そなの!もぅねトキメキ連続で思い出をはしょれないのっ!!笑
エメラルドブルーな浜辺と高山植物しか育たない山の景色
一日で楽しめるなんてすごくない~~?!

調布から飛行機であっと言う間だよね
とくとく家から・・・うわ 近い!!行かなきゃ!よー
(あの飛行機乗ってみて欲しい!) 
海岸の木製遊歩道、私は海上からしか見てないけど
とくとくちゃん興奮しそうな場所だった!(私も鼻血でると思う。)
E氏は磯探しついでに行ったらしい。絶景だって。1人でずるいよねぇ~

にしても、ちょっと調べてそこに気付くとは!
さすが目の付け所が違うわ~^^

ダイビングもできるし、よし君も楽しめそうな島だったよ~!

No title

はははは
あぁ!きっと足りないんだわ!って思ったんだろうねぇ
旅館とかで食べるご飯って美味しいよねぇ
何故かお代わり出来るもん

道無き道を何故歩ける?地図のみ??凄い!と思っていたら
岩場に矢印があるんだね
ルートが確立されていると安心だね

アンズちゃん・・・魚バリバリって・・・苦笑・・・
いやしんぼな姫ですな(爆)

しかし良い場所だねぇ
旦那さんのその後の釣果はどうでした?

そうそう念願の犬小屋作っているの~
近所の大工さん監修で大型犬用安全かつリーズナブルな木のお家!
材料費より塗料が一番高かったよ~
塗って組み立てて出来上がり!なんだ~

大工さんネットで売れば良いのに・・・・って思っちゃった

Re: ライ姉

ライ姉さま>
宿の食事に出されると嫌いだった食べ物も好きになったりしますよね~v-411
旦那も家じゃ絶対食べないオレンジまで完食してました。
大食いの客と思われたのは確実です。

山頂道は整備されたルート標識やらあって
房総の山よりはるかに親切でした。笑
でも安心して歩けたのはお天気に恵まれたおかげですね(*^^*)

アンズの魚バリバリ、ライ姉さんの知ってるあれですよぅ。涙
あぁもういいや。ってなりました。その程度の骨せんべいなら。
人糞じゃないならいいや。v-389って。

主人の釣果はぐむむぅ~~です。
次こそ!ってまた言ってます。。

そしてライ君おうち新築ですか?!
それもこだわりのオーダーメイドっ
すごーい!贅沢~!素敵~~!
あったかい木のお家なら、寒い冬もお腹に優しいですね♪
アンズと新築祝いに行かなきゃだなー笑

先日久しぶりにライ姉さん宅方面の道を通りました!
富津方面にずーーっと行った先のイチゴ狩りしてきたんです。
看板ありますよね^^
またまた食べまくりました
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
