

神津島旅行記6~お台場海浜公園の砂~

神津島旅行記1~出発~
神津島旅行記2~明日葉ダンス~
神津島旅行記3~天上山~
神津島旅行記4~天上山 つづき~
神津島旅行記5~集落~

のつづきです。

3日目最終日。宿をチェックアウト
IMG_6228_convert_20110517000359.jpg
アンズ「ありがとうまたくるね」
ミルク「まってるわ」
  って言ってたかな?

ミルクちゃんも
おかみさんと一緒に手を振ってお見送りしてくれました

美味しいお食事と丁寧な暮らしぶりを感じるアットホームなお宿でした。
GWなのにサービスで一泊二食6500円に!きっとまた来ます~!
妊婦のおねえさん、元気な赤ちゃん産まれますように

さてさて
14:30の出航まで楽しみましょう!
IMG_6269_convert_20110517000458.jpg
まずはアンズの散歩へ秩父山

IMG_6255_convert_20110517095308.jpg IMG_6275_convert_20110517000522.jpg
島の人が亡くなったら、ここへ登るとか・・・
秩父の霊場を巡るのと同じ効果(?)があるとか・・だったような。
ここは房総の山に似ていた。なのでそろそろ藪で登れなくなりそう。

アンズは力がみなぎってるようだった。前日の疲れは皆無の様子。
ここが中国だったら
「この犬の肉、滋養強壮!」なんて、食われてしまうかも。
IMG_6278_convert_20110517000551.jpg
この日は強風なうえに天上山々頂は雲に覆われていた。

そして毎度の
爺さんは山へ芝刈りに 婆さんは川へ洗濯へのごとく
主人は釣りへ私は浜辺散歩へ。
IMG_6288_convert_20110517000642.jpg
多幸湾 海の色がとっても綺麗!
IMG_6292_convert_20110517000717.jpg

IMG_6298_convert_20110517000734.jpg
お水がじゃんじゃん出てました。
湧き水って冷たいイメージだけど冷たくはなかった。
でも美味しかった。
せっかくなのでアンズのお小水流し用のペットボトルに水を汲みました。
(そして名水を汲んでた事を忘れ お小水流しに使ってしまった。アホ~。)
IMG_6312_convert_20110517000758.jpg
また眠くな~る
IMG_6314_convert_20110517000815.jpg
そしてこの砂!お台場海浜公園の砂は神津島の砂なんだって。
どんだけ運んだんだろう~?

IMG_6330_convert_20110517000836.jpg
漁港のほう。
私の魚レーダーによるとここでイカ釣りした方が良いような・・。
直後、ボウズの主人が戻ってきました。笑

IMG_6280_convert_20110517000614.jpg
明日葉と犬
IMG_6240_convert_20110517000429.jpg
壊れた自動販売機
島内をうろつき「喉渇いた~!」と駆け寄るたびに
ほぼこの状態でした。もしくは電源がはいっていない。。。

最後に温泉へ寄りました。(神津島温泉保養センター)
玄関付近にキャリーを置かせてもらおうと思ったら、
犬を飼ってて犬好きという受付のお姉さんが
「ケージのままなら、受付内の私の足元で預かりますよ~^^」と
なのでお言葉に甘えました。
でも、となると お姉さんに甘えて鳴くと思うので
鳴いたら鞄をバシッと叩いちゃってください♪と伝えました。

お姉さん、(リョーカイ)な感じで
ゆっくり湯につかりました^^
さらに美人のお姉さんと露天で一緒になって、長々喋ってしまった。

が、着替える頃にアンズの鳴き声が聴こえる・・
うわわわ。(こりゃ超迷惑!)慌てて戻ると
受付業務交代だったようで預けた時と違うお兄さんが居た。

優しいお兄さんがアンズに「どうした~?よちよち~」と声をかけ、
スンと鳴いたらさらに「どしたどした~」となるもんだから
アンズもどんどん調子に乗って「優しいお兄さん!たーすけてー出してー!!!」と
大声で鳴き出したもよう。

お兄さんは「いや~楽しませてもらいました。」と笑顔。
いやいや~ご迷惑おかけしました。
お兄さんには缶コーヒーを。ありがとうございます。笑

気付けば船の時間が迫っていた。
あ~名残惜しい神津島
IMG_6338_convert_20110517000904.jpg
↑高速ジェット船「愛」で帰ります。

IMG_6342_convert_20110517001158.jpg
飛び魚の並走を眺めながら帰りました。

島ばっかりなウチですが
島の自然と粋な雰囲気がとても心地よく好きなのです。

また行きましょう!
常に爆釣を夢見て~~(笑)

そろそろ島釣行をまとめたブログ?でも作らなきゃかな!?
なんて言ってた主人。
三日坊主さん・・どーなんのかな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい??

たしかに、アンズちゃんのお肉なら
滋養強壮にばっちりかも!v-411

あ~、なんか読んでるだけでのんびりした
気分になりましたよ~。
ここは無理でも、鳥羽の島に行ってみようかな。

アンズちゃんの服、モンチッチ?

Re: 美味しい??

さらさらぴこさま>
アンズの肉は地鶏みたいな感じかな~?
ブロイラーのようなふっくら感はないでしょう。。笑

ほんと、のんびりしてましたよ~v-398
鳥羽も素敵じゃないですか~!!魚介が美味しそう~!
数年前?鳥羽からフェリーに乗った時は
真珠真珠~v-353 言いながら景色を眺めました。
今なら、魚介!浜焼き~!と叫びながら眺めちゃうワv-397

アンズの服は私のTシャツだったモンチッチです。
キューピーちゃん見ました!kawaii---!!v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
