

初物とほのかちゃん

田んぼで蛙が騒ぎはじめました。
アンズは今年初のミミズごろごろスリスリ。
IMG_6603_convert_20110519145847.jpg

IMG_6608_convert_20110519145906.jpg
イイ感じに大きく、イイ感じに乾燥したミミズが転がっていました。。
春だなぁ~~。好きなだけおやり!
(散歩はいつもどうせドロドロになるのです)


IMG_6639_convert_20110519145925.jpg
コレはイイ味が出てる 先生作の蛙。

そしてYさんから差し入れの初物 大きな西瓜!
IMG_6648_convert_20110519145950.jpg
半分でこの量 皆お腹いっぱいになりました。

IMG_6651_convert_20110519150005.jpg
いつの間にか分配係りが定着しつつあるSさん
陶芸教室の必殺仕分け人?
Sさんの采配によりくじ引きやジャンケンも。 結構盛り上がります♪

この日の私には+ニューサマー わーい♪


帰りに商店へ寄ったら、あ!
お友達のほのかちゃんとバッタリ!
IMG_6657_convert_20110519150026.jpg
二歳になりました
(指でに二歳の「2」をアピール。外国人風)

↓生後二ヶ月時の ほのかちゃん
24363840_911076093_convert_20110519145828.jpg
アンズと一緒に寝たんだよね^^

IMG_6665_convert_20110519150140.jpg
ありんこ探しにお付き合い

IMG_6674_convert_20110519152842.jpg
だーーーーっ と走って。

「車道に出ちゃう!あぶなーい!そこまでよ~!」
IMG_6677_convert_20110519150311.jpg
保護者気分のアンズが止まりました。笑

そしてコレは私の作品 作りかけ
IMG_6557_convert_20110519153436.jpg
ふっふっふ 何になるか わかりますか~?
(そこのアナタ!変な想像しちゃや~よ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは…

西瓜だ~。わけてるのはインゲン?
アンズちゃんと子供のほのぼの~♪

最後に…これは、こんなところに
アップしちゃっても大丈夫なものなんでしょうね!?

私の予想は、
超へたくそな、ポケモンボール。
(こんな感じじゃなかったかな?)

No title

箸入れ???

・・・マトリョーシカ???

No title

スイカだ!!
良いなぁ~~スイカ大好き!!

何で犬は何かの臭いをスリスリしたがるんだろうかねぇ
ウンチとかで無いなら良いけどさ~
田舎だもんミミズにドキドキしてたら暮らせないもんねぇ

これなんだろう?
蓋があるんだね・・・・
手をつけたらにょろにょろ?(笑)

犬小屋出来たら写メするねぇ~
是非、遊びに来て下さい~~~
それまでにボーボーの庭の草刈も終えておくから(爆)

No title

アンズちゃんは優しいわんちゃんですね~。

うちのサクラのリードを、ほのかちゃんに持たせたら、想像しただけで怖いです><

のぶこさんの陶芸作品クイズの答えは、

ん~ポータブル核シェルター@@


Re: これは…

さらさらぴこさま>
よくわかりましたね~!インゲン正解♪横の赤いのはサクランボe-241

最後の写真、一応 載せても大丈夫。
でも、薄目で見ちゃダメ。
ぼかしはもっての他。笑

ポケモンボール・・残念!不正解!笑

しかも、すみません 知らなかったよぅ
ウィキペディアで調べてしまいました。笑
旦那ならピンときたかな^^うちに赤と金のポケモンがあったような・。

正解は出来上がりのお楽しみ♪
ヒントは犬馬鹿グッズ?

Re: とくとく

とくとくさま>
おおっ。。 不正解ながらも、
近い近いっっっ!!!!

どっちに近いかは まだ内緒♪
(わかっちゃいそうな気がするんだもん~)
写真は先々週のもので、今週釉薬をつけたから
来週出来上がる予定ヨ♪

ヒントは ウチのカウンター 

Re: ライ姉

ライ姉さま>
あぁv-21ライ姉さんはスイカ好きな顔ですネ!
(浜辺でスイカ割りがすごく似合うから。笑)

スリスリ、ウンモじゃなきゃ良いですよね^^
手入れが楽な短毛だからってのもあります。
ライ君みたいに綺麗な長毛だったら、ちょっと顔がひきつりそう。笑

犬小屋楽しみにしてます!そういや、ウチも草がボーボーです;


そう^^蓋つきです。これからちょっと小細工がされます。
!!にょろにょろにすれば良かったかも・・・。

Re: kana

kanaさま>
アンズは小さい子には気遣いするのに、
私が持ってると遠慮なしにグイグイ引っ張るんですよ~v-394
私にも優しくして欲しーもんです・・v-388

核シェルター!残念 不正解っっ笑

作れたらいいですけどね~、
私が作ったら核物質がダダ漏れの不良品?!
 
ヒントは毎日使うものです♪
教室の皆は苦笑いしてました。。ははは。
答えは来週に^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
