

鹿野山古道

陶芸教室を終えて外へ出ると、入梅前の貴重な晴天
心の洗濯をしたくなり、山積みの雑用に目を瞑り、
テラスでのランチを食べに行く事にした。

目的の店は
教室のYさん、乗馬のS先生からイチオシ☆と聞いた
「カンパーニャ」という市内山奥のピザ屋。
先日祖母へ送ったおいしい富津の青柳はココへも納品されてるという。

教室から れっつらごーして10分。



IMG_6844_convert_20110527084938.jpg IMG_6846_convert_20110527085004.jpg
「広報きみつ」にも掲載されてた鹿野山古道の入り口を発見。
昨年整備されたばかりの遊歩道。

IMG_6951_convert_20110527085956.jpg
せっかくなので立ち寄ってみた。

IMG_6857_convert_20110527085105.jpg IMG_6852_convert_20110527085042.jpg
半そでが心地よい暑い日でしたが、鹿野山古道は涼しく快適でした。
IMG_6881_convert_20110527085215.jpg
新緑からの木漏れ日と目線の高さで交差する緑が良い感じ。

IMG_6904_convert_20110527085428.jpg
鹿野山 にて 鹿のようなアンズです。

IMG_6908_convert_20110527085457.jpg
それにしても、山歩きをしてる時のアンズは
普段より筋肉が隆々と浮き上がって逞しくみえるような。。。
はっは~~なるほど。
山というのはつまり大きな酸素カプセル??
有名アスリートは酸素カプセルを利用してるっていうもんね。
 『鹿野山酸素カプセル』 0円 お得~^^笑

IMG_6874_convert_20110527085147.jpg
伏流水

IMG_6919_convert_20110527085637.jpg IMG_6950_convert_20110527085702.jpg
まさに山みち展示。いたるところに丁寧な植物の説明札。

IMG_6922_convert_20110527094947.jpg
こんなのもあった

IMG_6912_convert_20110527085615.jpg
架かる橋や階段もまだ新しい

IMG_6910_convert_20110527085530.jpg
運よく
IMG_6925_convert_20110527085548.jpg
午前中に下草を刈ってくれたようだ。数日もすればまたボーボーでしょう。

が、
IMG_6886_convert_20110527085323.jpg
犬も複数匹入山しているぽい。猟かな??

IMG_6929_convert_20110527085755.jpg
あの建屋はなんだろう??

IMG_6928_convert_20110527085817.jpg
なんでしょうか???? 猟の時に使うの??
ここにトイレを作るなんて有り得なさそうだしな~。
『MYなにコレ』に登録されました。
※ご存知の方いたら、教えてください

IMG_6923_convert_20110527085922.jpg
「モミの木駐車場」が近くなってきたようですが、
思ったとおり、近くでキャィーン!アウワイ!と
尋常じゃない犬の声が聴こえてきました。
猟みたいです。犬が負傷したのかも?

携帯に入れてたTommy february6をしばし大音量で流して歩きました。
山中の雰囲気に合うかは微妙ですが、
以前主人が山中で流したMETALLICAよりは良いでしょう。笑

それと同時に私のお腹もぐ~ぐ~ 唄い出しました。

フラリ立ち寄り歩き、空腹にて限界。
モミの木駐車場の直前で引き返しました。

IMG_6956_convert_20110527090022.jpg
芭蕉句碑にて記念撮影し

ピザ屋へ目を血ばらせて向かったのですが、

なんと定休日でした

「また来てくださいね~^^;」と言われ 涙を流し。。

やっと辿り着いたセブンイレブンにて麻婆丼をがっつきました。


ピザ屋までの道のりが
空腹でとっても長く感じました・・・

またいつか天気の良い日にピザ屋リベンジしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクワクしながら読み進んだのに最後にそんな・・・・
残念でしたねー
でもまた今度って楽しみが出来て良かったのかな?

YMなにこれは、トイレになる途中しか思い浮かびません

それから心の洗濯は多すぎる様な気がします(笑)

真似っこ

芭蕉に、古道といったら
三重の専売特許なのに!!(笑)

私もアレは、トイレの作りかけだと
思います。それか、水着に着替える所。

私もTommy February6好き♪

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
古道を歩きながら、本来の目的を一瞬忘れたんですが・・・
腹は正直で、そして現実はキビチーものでした。(TT)
ピザにありつけたら、この日の分までオーダーしちゃいそうです。v-8

トイレにしか見えない建屋、
次回の心の洗濯の際にも動向チェックしてきます。笑

Re: 真似っこ

さらさらぴこさんへ>
私も何故ここに芭蕉の句が・・?と思いました。笑
俳聖芭蕉に習い・・(思いを馳せて?)という事らしいです。

この建屋で水着に着替えたら、、
「全身虫刺されの地獄の処刑場」ですね!!
ひぇ~!なんて恐ろしいっっ!!!v-12 

Tommy February6 ↑↑になりますよね~♪

No title

素敵な山道いっぱいだね~♪
「句の遺産」があるなんて!!!ちゃんと税金かけられて整備・保護されてるんだもの!
こうして世に広めてあげるのが大事だねー!!!

うんうん!リベンジだーっ!!!
・・・でも2回連続でお休みにぶつかったりするとテンション落ちるよね^^;
次でなんとか食べれるようにー!!!

Re: とくとく

とくとくさま>
そうなんだよね~♪
君津って素敵な場所がいっぱいなのに、マイナーなのね~。笑

整備をすすめてくれてるんだけど、
トイレも駐車場も休憩場も少ないから、
人が入らなくなって草木が伸び放題v-356てパターンなんだろね。

ココは整備されたばかりだったから、すごく良かったよ~^^
皆さん歩きに行ってみてくださーい♪って感じ。
次回は鹿野山神野寺まで歩いて、
「ピザ屋が定休日じゃありませんように!」と御願いして(寺だからダメ?)
ピザ屋に向かう!!!笑

ちなみに火・水がピザ屋の定休日だったらしい。※木曜やってるよ♪ふふふ。
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
