

雨の休日とやっと行けたまともな散歩

丸二日間雨なんて久しぶり。

アンズは散歩を諦めてくれるから、ちょっと楽。
IMG_6975_convert_20110530194150.jpg
久しぶりに犬服作り

IMG_6976_convert_20110530194207.jpg
型紙は一応とるんだけど、結局まち針をさして
ん~ もうちょっと~ あ~だ こ~だ・・・
この状態でハサミを入れたりする。(テキトーなの)

IMG_6977_convert_20110530194220.jpg
(じろり)
面倒そうな顔しながらもじっとしている。
「おつかれちゃん♪」ておやつあげるよ。

二日間かけて一着出来上がりました。

早速、雨あがりの本日
自転車引きで着せましたが
違和感なくイイ感じみたい^^
IMG_6991_convert_20110530200656.jpg
とても着心地が良くて気に入っている
マーブルテイルさんの服デザインを真似ましたが、
やっぱりプロの仕上がりとは違うな~。
  でもまぁ普段着としては充分かな♪


IMG_6823_convert_20110530194119.jpg
散歩の途中、小さなさくらんぼいっぱい。

IMG_6826_convert_20110530194135.jpg
大きなさくらんぼ???

これは広場でみつけた落し物 犬おもちゃ
目立つ木の枝にかけてるんだけど、持ち主に気付かれず?
最近アンズのお楽しみオモチャと化している。
誰のだろ~??

IMG_7010_convert_20110530194234.jpg
(いいから、早く投げて!)
と、目を輝かせるアンズです。
自分のおもちゃよりこっちが好きらしい。

↑大きなさくらんぼ広場はいつも無風だけど、

ちょっと行くと風がゴウゴウの空き地に出る。↓
IMG_7012_convert_20110530194252.jpg
風を避ける為、草陰に身を潜めるアンズ。

そして草むらからバサバサ~~と♂キジが飛び立っていった。
ココでやっと♂キジを見た!
(主人に「うずら」じゃない?と言われ続けて数年。うずらじゃないぞ~!)
咄嗟の事で写真は撮れなかった。残念。
いつまでも「うずら疑惑」を拭えない;;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

そうそう。
丸二日散歩行かないなんて久しぶりの事で
アンズは食事を受け付けず
大好きなオヤツ(牛干し肉)すらプイッ。
終いには人目のつく場所へノソ~ッとやってきて
オエェオエッとえずく。。。(何も食べてないから出るものなし。)
結局全て仮病?でした。
「出かける?」の言葉に目を輝かせてキャリーバッグへin
大雨の中、犬も入れるホームセンターへ連れて行き
幼女に可愛がってもらったりしてケロリ♪
ほんとに散歩馬鹿
室内でもおもちゃで遊んだりトレーニングごっこしたんだけど、
(ちょーつまらん)らしい。私に付き合ってやってるみたい。

こんな外向きの散歩馬鹿な犬に育てたのは私なのですが。
雨が続くとえずくって。ヒドくない~?;;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンズちゃんは、お散歩大好きだもんね(^^)
いっぱい走ったり、するんだよね!

ポン助とは大違い(^^)行かなきゃ行かない方がいい
状態です!!!

おめめうるうる

かわぃ~
細目犬の飼主としては羨ましいかぎり。
キュートな手作り服もよく似合う♪

だけど、
お散歩なしだと食事拒否 はいっしょだね。
DNA~

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
お散歩命!だそうです。笑
いっぱい走りますよ~^^
でも走ってるだけでもつまらないみたいで。
お散歩命&「お友達命!」
チョパポン兄ちゃん達大好き!
 だそうですv-411
アンズの10倍以上大きいポン助君は散歩も10倍?!
・・・思いきや、
平和主義でお散歩を面倒くさがるポン助君
ギャップがたまりませんv-238

Re: おめめうるうる

VITOの母しゃんさま>
えへへ♪ありがとうございますv-398
(こういうテイストの服は主人の趣味です。笑)
アンズは童顔でヒョロヒョロッとしてるので、
シンプルでクールな服は悲しいかな貧相に見えがちで。
せっかく買ったピムリコのシンプルなコートも似合いません。v-394
(大きなネズミみたいに;;)

しかし食事拒否のDNA! 
はっは~~・・想像できます。笑
ビト兄ちゃんがふと見せる憂うような表情にも
「DNA」を感じてましたもんv-238

No title

ほんとにアンズの目が輝いてるねっ♪ (≧∀≦)・*:.。..。
いい写真だなぁーっ!!!

Re: とくとく

とくとくさま>
この表情、ボールを持つ航命君にも向けていたかも?!笑
「ボール投げて投げてv-238」の顔だからv-8
※航命君トラウマになったりしてない~?v-356
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
