

鹿野山古道~神野寺

主人が早朝から白浜のジギング船で釣りに出たので
どんな大物をお土産に持ってかえるだろうと期待して昼まで待っていたが、
あれ??
ボウズで帰ってきた・・・。

餌釣りで大量の大物を持ち帰ってきてくれないかな~。。
あくまでジギングにこだわる オトコの浪漫!なんだって。

がっかり。

気晴らしに鹿野山古道へ散歩へ行く事にした!

前回は空腹で途中引き返したけど、
今度はちゃんと鹿野山神野山まで歩いて
そして、大漁祈願をせねば・・

IMG_7195_convert_20110604132758.jpg
といっても、大層な散歩でもなく^^;
家から15分で古道入り口に到着。

入り口に猟犬を積んでた様子の車が一台。

途中、一生懸命ホイッスルを吹いて犬を呼ぶおじさんと遭遇。
(私が歩いてきたのでとてもビックリした顔)

念の為にすぐ抱けるようにアンズを繋いで、

「こんにちは!大きな犬ですか~?」と聞いたら
「や、子供っ!」

あぁ。「猟の練習ですか~?」
「そそそ。」

「これ、大丈夫ですか~?」とアンズを指した
「んっ!」

ほっ。として またアンズのリードを放した。

すると木立の中からドスドスドドドォ~~!
と秋田犬とラブラドールのmixのような大きな犬が駆け下りてきた!笑
まだ足音がドッタンバッタン

IMG_7203_convert_20110604133456.jpg
(大きいけど子供っぽいわね)
大人の猟犬は指の先まで力が入ったような力強い走りであまり足音しないんだよね。

それにしてもおっちゃん!そんなお化け見るような目で私とアンズを見なくても

自分がお化け扱いされちゃったもんで、
もう怖いもの無し!
 ドンドン先へ歩きましょう!


IMG_7217_convert_20110604133517.jpg
鹿野山古道の終点

IMG_7222_convert_20110604133537.jpg
もみの木駐車場。
芭蕉句碑からのんびり歩いても約一時間かな。
ここから車道を10分歩けば鹿野山神野寺です!


IMG_7231_convert_20110604133611.jpg
お化けで~す♪

IMG_7223_convert_20110604133648.jpg
なんと!道の途中にキリンがっ

神野寺といえば、数十年前に虎が逃げ出した大事件があった。
庭に繋いでたペットの犬が食い殺されてたりしたんだって!!!
庭に虎が出るなんて!ひゃ~~!めちゃくちゃ怖い;;
(結局 虎は射殺され、忌野清志郎による追悼コンサートが開催されたらしい。
どんなコンサートだったのかとっても気になる・・。)

IMG_7236_convert_20110604133729.jpg IMG_7234_convert_20110604133811.jpg
到着~~




IMG_7232_convert_20110604133900.jpg
閉まってた・・・・・・
(午後四時までだったのだ。。家を出たのが三時。うう惜しいっ・・)

大漁祈願ならず、、
つまり 次の釣りも ボ・・・・

ま、また来よう。。

IMG_7238_convert_20110604133929.jpg
どんまい

IMG_7246_convert_20110604144819.jpg
Go Fight~♪ なのよ!!笑 (わかります?)

IMG_7249_convert_20110604134004.jpg
このお花がたくさん。満開でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆初コメですヽ(^。^)ノ
あんずちゃん、たくさん歩きましたねーー。
神野寺、お正月にぼびぱぱさんに連れて行っていただきました☆
次回はあいている時間にいけるといいですね(^o^)

Re: KRFR

KRFRさま>
こんにちは!コメント嬉しいですv-22ありがとうございます♪
じつは10年前に一度行ったきり、いつも寺の前は素通りでしたが
桜ちゃんのブログで厳かな雰囲気の神野寺とフワフワ集団写真を見て
また行ってみたくなってたんです~^^笑
あの写真の中にふくちゃんも居たんですね!!♪

 10年前は大混雑の記憶しかなく、今回は閉まってるし
縁がないのかな・・?; 次こそ開いてる時間に!笑

No title

このキリン!!!
『ナニコレ珍百景』にぜひ応募してして~~~~~♪♪♪

Re: とくとく

とくとくさま>
えー♪キリン気に入ってもらえた?笑
こんなんでも採用されるかなぁ??? ウチも昨日『ナニコレ珍百景』観た~v-411
E氏に「アンタいっぱいネタ持ってるでしょ~!応募しなさーい!」って言われたっ(笑)
ブログにもまだupしてない(myナニコレ)もあるのヨv-415
E氏には小出しに応募したら?なんて言われたよ。(本気で採用を狙ってるらしいw)

採用されるかは??だけど、myナニコレはいつかブログにUPするね~i-184
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
