

レイクウッズガーデンひめはるの里~笠森観音

桜ちゃんちに聞いて、とっても行きたかった
newオープンの レイクウッズガーデン ひめはるの里(←クリック) へ行ってきました

IMG_7338_convert_20110606113732.jpg
私は意外?に薔薇や庭園(和・洋問わず)好きであります!
サボテンも枯らす私には絶ーっ対に手入れが出来なく、永遠に無理
だから憧れるんです~~~

ここは薔薇と犬がテーマだそうですおもしろ~い!
さらに、つい最近 駐車料金や入場料が値下がりしたんだって。
この日は駐車料金300円、入場料600円、犬は一匹300円。でした。

IMG_7273_convert_20110606113400.jpg IMG_7268_convert_20110606113334.jpg
ジャーマンアイリスやあじさいも見頃でテンションあがります

IMG_7276_convert_20110606113418.jpg
たくさんのオーストラリアン・ラブラドゥードゥルがお出迎え。


IMG_7259_convert_20110606113231.jpg
綺麗な芝のドッグランもあります♪(移動式ランで小型・大型の別はありません)
アンズは優しい顔のゴールデン君を誘っていました。

IMG_7288_convert_20110606113435.jpg
バラ園エリアは小型犬ならカートか抱っこでo.kとのこと。
なんと無料貸し出しのカートがありました!
初カート!こりゃ楽だ

IMG_7291_convert_20110606113453.jpg
バラ園内の食事処
犬はテラスでカートに入っていればO.Kでした。
気持ち良くてアンズは眠くなってきたかな?


IMG_7297_convert_20110606113512.jpg
地産地消のカレーらしいです。
辛くないカレー好きな私には美味。主人には辛さが足りなかったみたい。

IMG_7308_convert_20110606113554.jpg
カレーが運ばれてきた時には既に寝落ち状態のアンズ。笑

IMG_7312_convert_20110606113611.jpg
薔薇の青空講習会も催されてました♪犬連れ参加もいて盛況♪

IMG_7321_convert_20110606113648.jpg
「湖畔のベンチに腰掛けて、読書するのもいいね~^^」と言ったら、
「アンタは漫画しか読まないでしょ!!」って・・・
 漫画も立派な読書です!!

IMG_7334_convert_20110606113713.jpg
温室?かと思いきや水場や滝があるゾーンもありました。
夏場は犬と水遊びが出来るそうです。なんだか不思議いっぱいです。

スタッフさんには挨拶されるたびに「ウィペットちゃんですね^^」と言われるし!
ほんとに7回くらい「ウィペット」と言われた。
だいぶ小さいのに。。笑 光栄です!

何だかんだと数時間満喫し、帰りに笠森観音へ寄りました。

IMG_7356_convert_20110606113750.jpg

IMG_7358_convert_20110606113814.jpg

IMG_7369_convert_20110606113840.jpg
私だけ上まで拝観してきました。(犬は不可)
木の階段がギシギシきしむので、高所恐怖症の人はドキドキしそう~。
その前に上らないか。笑

なかなか趣ある場所でした!寄ってみて良かった~

IMG_7410_convert_20110606113903.jpg
レイクウッズガーデンでアンケート記入をしたら
600円で販売してるお菓子(缶)をいただきました♪
でも、中身は普通のウエハースだった。600円は高いと思う。。

レイクウッズガーデン、まだまだこれから改良?
変わっていきそうな施設ですが スタッフさんはみんな親切丁寧で
また来春にも行きたいと思いました!
(春以外はめぼしいものがなさそうな?存続大丈夫かな~?)

IMG_7409_convert_20110606113920.jpg
変革?手入れが必要なうちの庭には
逞しくも可憐などくだみの花がたくさん咲いていました♪

ウチは 野趣あふれる庭 という事で

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おためし

いいな~。薔薇と犬がテーマなんてすばらしい!
犬料金があるっていうことで、堂々と入れて
それもGOOD!v-218

一番気になったのは、貸出カート。
購入を検討中の私には、お試しできるのが
とっても魅力的。いえ、ちょっと遠くて
おためしに行けませんが…。

何?どくだみなんて生やしてたら、そこら中に
はびこって大変よ!!
といいつつ、うちの庭は、三つ葉とシソだらけに
なってます。(^-^;
セージや金魚草の間からのぞいてるシソ、そして
たまにミョウガ。味があるでしょ♪

No title

早速行ってきましたね(笑)
綺麗だったでしょ

でも  何か足りないんだよね
何か?

No title

初コメントです!

ひまはるの里、行かれたんですね~i-179
良い所ですよね!
料理さえ、充実してれば(笑)
食いしん坊な私には、もっと改善して貰わなきゃ~ですi-278
今後に期待なところですi-228

No title

行ったんですね~
私もこの前桜ちゃんと行って来ましたよ!
ウエハースがもらえたとは・・・知りませんでした(@_@;)

いいなぁ~、あんずちゃん、カートに乗れて・・・(笑)
カレーも食べれて・・・

Re: おためし

さらさらぴこさま>
ね~♪素晴らしいコンセプトですよね!

カート検討中なんですか?二頭連れには便利そうですね♪
借りたカートはステアリングがイマイチで私が持つとおっとっとぉ;でした。笑
無料なので文句ないですけどねv-397

それにしても、さらさらぴこさんちの庭は
ジャパニーズ・ハーブがいっぱい?!いいなぁe-420私の理想です~!!
うちなんて、、しそはたまに(小さく)生えるものの気付けば水不足で枯れ。
わざわざ買って植えつけた砂苔も枯れ・・・
唯一いただきもののミニ薔薇が鉢から根を張り、繁茂して綺麗な花を咲かせてますが
あ、あとアロエの花とラベンダーも咲いてたかな。

そんな植物にとって過酷な庭なので
どくだみの生命力すら応援したくなってたんですが、、
放っておいたらすんごい事になっちゃいますかね??
え~;どうしようっ;
でも どくだみ 嫌いじゃないですよ(言い訳)

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
ぼびぱぱと桜まからは控えめに聞いていたから、
ええ~?!すごく綺麗じゃん~e-420て感動しました!!

何か足りない・・・ ぼびぱぱもそう思いますか?

ダンナは「釣り場が足りない。」と言ってました。
(湖が管釣りならなぁ。だそうです。v-394

Re: Bajiru姉

Bajiru姉さま>
初コメント嬉しいですv-398ありがとうございますv-22

ほんと、良い所でした~!v-354
料理はたしかに・・・テイクアウトできる物も もっとあれば~!
(私も食いしん坊ですv-411
帰宅してからパンフレットを見てビックリしたんですが、
いくつかのカフェの中(ドッグカフェ内も)で持参したお弁当を食べるのも可とありました!
知られてないようで、そんな人居ませんでした。ちょっぴり勇気が要りますよね。笑

今後も要チェックですね☆
きっと大型犬連れにも良い方向に向かう気がします。^^

Re:なかやま むく

なかやま むくさま>
行ってきました~♪
桜ちゃんのブログで知って、とっても行きたくなったんです~!^^
むくちゃんも一緒だったんですね~♪

毛モコモコの中型犬のコは小さなカートぎゅうぎゅうに詰め込まれ?て
薔薇園を散歩してましたv-411
その姿がとっても可愛くて、すれ違う人みんな笑顔になってましたv-411
大型犬用カートの貸し出しもあったら良いですよね~
そのうち出来そうな。。
そしてその頃にはもっと美味しい食事メニューも増えるかも♪

ウエハースの味はふつ~。でしたよ。笑

No title

早速行って来たんですね

紫陽花が見ごろ・・・それは行ってみなくっちゃ!!
あ~~良いなぁ~カレーも食べれたんだね~美味しそう

結構たくさん人がいるみたいだけど・・・
TVの宣伝効果??でしょうかね

芝生のドッグランは良かったでしょ~~
私はそこが気に入ってるんですよネ(^_-)-☆

No title

こんにちは♪初コメです…初コメ返しともいう?(笑)

ワタシもサボテンすら枯らす派です!
よかった、お仲間がいて(笑)

イロイロ試しましたが…あきらめました。
子どもと花はよそのを見てるのがイチバンです(笑)

No title

こんにちは  初コメントです(^・^)

そこのドックランは移動式だから、いつでもきれいな芝生のところに作れていいですよね~。


カートに乗れるあんずちゃんが羨ましい。。
オールド軍団もそのレストランで食べたかった~(涙)
やっぱりどこへ行っても食べ物が一番?(笑)

Re: cookieママ

cookieママさま>
はい!!早速行ってまいりました~♪
ぼび家もcookieママも「食べ物がぁ~」って言ってたから・・・笑
そこに期待せず行けたから、すっごく満足できました~!!
(それにしてもOESオーナーは食いしん坊だらけ??笑)

紫陽花まだ長く楽しめそうでしたよ(*^^*)私もまた行っても良いと思っちゃう。
でも、マザー牧場の紫陽花の方が綺麗ですけどねっv-413(勝手に広報部長)

ね~!TVで放送されたんですね e-282
混雑してるかと思いきや、程よい賑わいでした

ドッグラン良かったです~♪私は常駐スタッフのおねえさんにv-238
二度目に入る時は「おかえりなさ~い^^」て
癒される~っ て思っちゃいました!笑

Re: 瑠璃

瑠璃さま>
初コメ返しありがとうございます(*^^*)嬉しいですv-22

わ~♪サボテン枯らしのお仲間ですね☆
イロイロ試して・・・わたしも。。。
庭師匠には、
「水やり過ぎで枯らすよりいいのヨ^^」って言われたんですが・・・(慰め?)
う~ん。結局枯れるのですからねぇ。笑

私もよそ様で癒されっぱなしです。v-397

Re: JOYママ

JOYママさま>
初コメント嬉しいです♪ありがとうございますv-22

JOY君もこのランに喜んでましたか?v-398
アンズはゴールデン君とちょっと遊んだだけで、あとはのんびり・・。
でも癒されましたv-411

オールド軍団がカートに乗ってぞろぞろ列をなしてたら・・・
注目e-420集めすぎv-238
で、食事もままならないような気もします。笑

No title

行ってきたんですね~v-392
とても気持ちの良い所ですよね。v-352

前回、ここのお兄さんが、
「これから料金等、改善して行く」と言っていました。
私は、クーラー付きの室内ドッグラン、BBQ広場など
無茶な希望をたくさん言ってきたので、
これからもっと良くなると勝手に期待しています。v-391

Re: なつみ

なつみさま>
行ってきました~!v-411
桜ちゃんブログとHP写真どおりに綺麗で感動しましたe-420

v-21なつみさんがひめはるのスーパーアドバイザーとして就任してくれたら
最高の施設になりますねv-237
BBQ広場の横にはデザートバイキングv-274も併設して欲しいです♪(無茶すぎかな?笑)

No title

緑の池は~?
夏はそれ目的で行こうと思ってるのに~。
ほら、花には興味ないからね(^^ゞ
最近ウィペットの人もよく行ってるみたいだから、全然大きさ違うのわかると思うのにね!
うちが行ったら「イタグレですよね~」って言われたり。
カート持参で行ってみよっかな。
のぶこさんがマンガ読むなんて意外です。
今度お勧め教えて~! ←漫画好きです。

Re: みやきち

みやきちさま>
緑の池の写真ありました!(大した写真じゃないですけど、あとでUPしますね♪)
しかし・・みやきちさんの見た目と中身の違いv-405には良い意味?で裏切られます!
やっぱり花には興味ないですよね。笑
そんなみやきちさんに惚れちゃうv-238
アロゥ君カート持参すれば、ストレスフリーですね♪
しいて言えばランが小型・大型別れてないのがアロゥ君には厳しい?
アンズに優しくしてくれたし、平気かな?(*^^*)

そしてアロゥ君を「イタグレ」って、あそこの従業員なら有りうる??笑
「ウィペット」扱いされるのはいい気分でしたよ~♪
(あら♪速そうに見えた?^^)なんて。

※私の70%は漫画とゲームで出来てまーす。v-397
クレイモア、進撃の巨人、蒼天の拳、ピアノの森 が近年のお気に入りです^^
私もナル君の名前の元になった漫画が気になります~~!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
