

メグちゃんと半径1キロ圏内

お友達のメグちゃん(イングリッシュ・セッター)と一緒に山を散歩しました。

メグちゃんは山で保護された元猟犬の放棄犬です。
今は毎日奥さんと一緒に山を散歩してて幸せそうです

常にわっさわっさと動き回ってる活動的なメグちゃんですが、
猟の訓練がされてたようで命令によく従います。

奥さんが「フセ!」と言ったよ。(アンズも思わず ピシッ
IMG_7445_convert_20110609183101.jpg
かっこいいね!写真撮るからこっち向いて~^^
IMG_7447_convert_20110609183121.jpg
・・・・こちらに向かってほふく前身してきたよ!笑

メグちゃんと楽しく山で遊んだのに、、

自宅半径一キロ圏内に入った途端に
IMG_7477_convert_20110609183154.jpg
自転車後輪より後方を ドナドナ状態。。

自転車を停めると
IMG_7473_convert_20110609183138.jpg
(そっちはヤダヤダ) と駄々をこねてうずくまります。

引きずるように自宅まで・・・
で、家を通り過ぎると また意気揚々と走り出します。

2時間40分散歩したのに。付き合いきれません。(><;)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

散歩バカ~!

ここまで徹底した、散歩バカとは!!(笑)
すごいね~。
でも、アンズちゃんにいつも付き合ってる
のぶこさんもすごいわ。

いつか、うちも自転車びきができたらな~
最近、かれんの足の為に長く歩くようにしていて、
全部の散歩を合わせると、一日1時間~2時間
歩いてます。
疲れて、仕事中にウトウト。e-263

No title

アンズちゃんはお散歩大好きなんですね~i-179
体は小さいのによく歩いてスゴイですね!
でも、ママさんは大変だi-278

No title

あんずちゃん、疲れ知らずだね~~
むくも大好きな公園の方に曲がりたくって突っ張ったり、
公園から出たくなくって突っ張ったり・・・よくやってます(^_^;)

それにしてもあんずちゃん、疲れ知らずだね~~
この時期、明るい時間帯に2時間40分でもまだ足りないなんて!

あんずちゃんのお散歩コースはいつも自然がいっぱいで
いいなぁ~~

No title

アンズちゃん、体力ありすぎーーー(笑)
ふくちゃんも、アンズちゃんくらい走ればダイエットになるのに(笑)
うずくまってダダコネ、かわいいーー☆

No title

すごい!
2時間40分のお散歩?
アンズちゃん、ホントにタフですね~。
というより、うちが散歩しな過ぎか。。。
アンズちゃんがうらやましいっ!
ていわれそうだなぁ(笑)

そうそう、ちょっと前、Twitterで今日のわんこ出演の時のことが話題になってたよ~。
私、ほぼ見るだけだから、うんうん、これ、アンズちゃん♪、てニヤニヤしながら読んでたよん。

No title

訓練までされて、放棄犬・・・v-406
でも、今は、きっととっても幸せなんですよね?
そう信じて・・・v-352

アンズちゃんはお散歩大好きなんですねv-410

No title

ほんとにどれだけ走れば気が済むのじゃ(笑)
のぶこさんも電機アシスト自転車やめてマウンテンバイク
にしたら・・・・
体脂肪もっと少なくなって一桁になったりして

Re: 散歩バカ~!

さらさらぴこさんへ>
筋金入の散歩バカですよ~笑
私には「やっぱりおうちが一番!」と思ってるシオンちゃんかれんちゃんがすごい~。と思う。
(うちって気が休まらない家かしら?笑)

かれんちゃんリハビリ頑張ってるんですね!v-398
いっぱい歩くのに悪い事は一個もないですね~♪さらさらぴこさんも骨太になる~♪
自転車引きはコツがいるので無理されませんよ~に(*^^*)
(特にイタグレは神経質なので注意点が多く危険とも思います)
でも散歩の楽しみが広がるし、田舎の特権でもアリ!v-14
目標にしてみてもいいと思います(^v^)

私も散歩疲れで庭が雑草天国にぃ~v-356 ←言い訳?

夏は得に山のお散歩気持ちいいでしょうね

Re: No title

Bajiru姉さま>
アンズからお散歩を奪ったら、三日で死ぬんじゃ?と言われてます。笑
小さい時にあんまり元気(でやんちゃ;)だったので
これでもか!これでもか!!v-355と体力消耗させるべく連れ回したら、
≪ただの散歩馬鹿な犬≫に仕上がってしまいました。v-12

でもお散歩って歩き出すとついつい・・て事ありますよね♪i-179

Re:なかやま むく

なかやま むくさま>
きっとむくちゃんの姿、
デパートのおもちゃ売り場で駄々をこねる子供のような感じでしょうかv-345(*´∀`*)
(おばちゃんが買ってあげようか?て言ってしまいそう♪)

アンズには今の時期が一番適温みたいで余計にパワフルですi-84
私はちょっと歩いただけで汗だくなのに~;
自然には恵まれてますv-22♪が、比例してマダニにも恵まれちゃって
この日も自転車漕ぎながら、アンズの脚についたマダニを発見して取りました(~_~;)

Re: KRFR

KRFRさま>
家に近づく程、「引きずられて自転車で連れ回されて、あの犬可哀想・・」って思われてそうです。
(ち、違うんです~!)と言い訳したくなります。v-393
ふくちゃんは自転車でダイエットですもんねv-411フワ毛で全くわからないですけど。。
アンズはよく「脚が折れそう~」て言われますが、
ふくちゃんは(綺麗になびく毛が車輪に絡まらないの~?;)って思っちゃいます。笑

ダダコネ可愛いんですけど・・・だからって付き合えませんっっ!(~_~;)

Re:ルナ・リケ

ルナ・リケさま>
見てるとスラスラーッと効率良い動きで
細い体も走る為なんだなぁ~。って感心します。
Qちゃんe-218みたい^^と思ったりして~。v-411
ルナちゃんとリケ君は散歩以外に姉弟としての楽しみもあるもんね♪
アンズは兄妹がいないから≪散歩命≫に拍車が?i-229
骨折治療も二匹だから寂しさやストレスも軽減される部分があるでしょう☆
リケ君頑張ってね!

つ ついったぁで震災直後の寒ぅい映像が話題に??i-84
近所の犬友さんにも「ワンコみたよ!」と言われて、思わず赤面する事があるんです~i-201
(寒そ!誰が主役だ?!等々・・)主人の会社でも散々物議をかもした問題映像・・・
穴があったら入りたいような^^;

Re: なつみ

なつみさま>
あそこまで訓練して愛情湧かないんでしょうかね?
どうして放棄なんて出来るのか・・v-393

メグちゃんのお家には真っ白で大きな秋田犬の優しいお兄ちゃんも居て
1000%e-420幸せそうですよ~♪v-398
いつも満たされたお顔してます^^

アンズは夢の中でもずーっとお散歩してそうです。笑
なつみさんも脚を養生して またメイちゃんと楽しくお散歩できますように。^^

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
ウチの自転車が古くなってきて、
買い替えの妄想が膨らみ、よその自転車をつい観察しちゃうんですが・・
電動自転車以外には全く目が向きません。笑

もう真のチャリラ~では無いですよね。
中野浩一さんに怒られちゃうかも。
体脂肪は今より少なくなったらヒゲがぼーぼー生えてきますよ!!v-356

(でも最近良く食べるので体脂肪も赤丸急上昇中i-184ですv-8

Re: 手鞠ママ

手鞠ママさま>
下界よりは涼しいしv-22
これでマダニや変な虫がいなければ・・・v-393
ついでに言うと、山の途中に美味しいアイスクリ~ム屋さんv-367
なーんてあれば最高のお山の散歩になるんだけどね~v-415
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
