

犬蟹合戦

この間ね、お友達のライ君が
IMG_9098.jpg
お散歩中に亀と格闘してる写真が届いたの。

アンズも翌日この広場へ行ったらね、
IMG_2989_convert_20110615173814.jpg
亀じゃなくて 蟹がいた 

IMG_0986_convert_20110615173802.jpg
(セイッ!!!)

うまく撮れてないけど、そこそこの大きさで
IMG_0016_convert_20110615173744.jpg
この蟹、すり潰すと とっても美味しい味噌汁の出汁になるんだって!

出汁にする為に採りに来る子供達もいるらしい。

私も持ち帰れば良かったかな・・・
夫婦二人分の味噌汁は美味しくなったかも?

でも、アンズとしばし遊んだ蟹に愛着湧いてね~
 
「さいなら!」て 草むらへ去ってゆくのを見つめました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

応援クリックいつもありがとう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずちゃん、きゃしゃなお鼻、はさまれなくて
よかったよね~(笑)

No title

カメがいたりカニがいたり楽しい広場ですね~i-179
川でもあるんですか?

No title

あんずちゃん、、
亀でなくて良かったね。

カニさんなら、、遊べるサイズ(笑)だよね。

美味しい汁に、、何カニ?って言うのかな?

*家の谷戸のところにも沢蟹はいますよ。よくガレージのところに出て来ていて、、ぺちゃんこになっています。車で、、。*

No title

なんとも、カメも居るし、カニもいる広場って(笑
この広場は、海か川の近く?

アンズちゃん鼻挟まれなくて良かったですね^^;

No title

ライの写真携帯の割りには綺麗に撮れてたね(笑)

ぬぁ~に!!この蟹は食べられるのね!!
むむむ!私も捕りたい!!

先日は潮干狩りの隣の海辺でボラかなぁ?いっぱい魚が跳ねてた
潮干狩りもそうだけど狩猟本能がこうメラメラと沸くのは何故~(爆)

Re: なかやま むく

なかやま むくさま>
あんずも むくちゃんと同じく、ピンクの負傷鼻v-238になっちゃうとこでした
でも、むくちゃんのように、治るから♪いいんだもんネv-397 笑

Re: Bajiru姉

Bajiru姉さま>
海沿いの広場で、水路があるので蟹がいます^^(磯臭い広場です)
横の公園の池にはカメがいっぱいて・・・
たまにこうやって旅をしてる亀さんがいます~笑!
(鯉より亀が多すぎて気持ち悪いんですw)

Re: トランプ母

トランプ母さま>
はい♪カニは威嚇してあんずと張り合ってくれました。笑

カニの種類、今度地元の人に聞いてみます。変わった地元名がありそうなv-392
鎌倉には沢蟹も居るんですね~e-317
車で踏んでくれてたら・・・すりつぶす手間が省けるっ?!
 なーんて事はないですね。笑

Re: kana

kanaさま>
ここは、たしかkanaさんが行った事ある潮干狩り場の近くですよ(#^.^#)
海から蟹が、公園から亀が それぞれ旅してきて出会う場所です。笑

アンズが鼻挟まれて、腫れ上がったら・・・
「スーパー豚鼻ちゃんv-16」になっちゃいます!笑
(ウチではたまにブタ鼻ちゃん♪と呼ばれているのでv-8

Re: ライ姉

ライ姉さま>
ライ君の写真、いつも綺麗に届いてますよ~v-398

そーなんです!この蟹食べられるんですって!しかも、美味しいと!!!
写真見せたら主人に言われました。釣りでウロウロしてるから地元の人に聞くんでしょうね。笑
今度みつけたら、余分に持ってるウンチ袋に詰めて帰りましょーーっ♪

跳ねてた魚、ボラでしょうね~v-390
鯛でも跳ねてくれないかな~。で、ライ姉さんが狩猟本能を発揮して鯛めし♪(夢)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
