

アンズのお肌の秘密兵器♪

hi アンズです♪ うっふん


この季節、アタシのお肌のお手入れって言えば、

当然コレ

32416995_3956290754_convert_20110616174801.jpg
薔薇風呂よぉ~♪




(↑ウソです。今年はやってません。これは一昨年の写真です
今年の薔薇は気付いたら雨にうたれてバラバラに。・・オヤジギャグ

でも、本当の秘密兵器があります。
これ↓
IMG_7520_convert_20110616174114.jpg
五條の霧水←クリック

おととし熊本へ行った時に、肌がかさつきやすかった主人の為に購入。
そーだと、熊本生まれのアンズの肌にも合うんじゃなーい?
早速アンズに使ってみたら、とっても良かった。

お風呂あがりに、私の手にシュッシュして(エタノールをちょっと飛ばして)
アンズのお肌、特にお腹周りにペタペタ。

以前、動物病院で
「見た目は問題ないけれど、
とくにお腹周りは毛も薄く肌が荒れやすい。
アンズちゃんもどちらかといえば乾燥しがちです」
と言われちゃったのです。

その時は病院のセラミドを試しにちょっと分けてもらったけど、、
常用するにはお高くって~(><)


冬の耳のかさつきの時も病院でセラミドを処方してもらったけど
処方のセラミドがなくなったら、この「五條の霧水」を使っていました。

虫除けスプレーをうっかりドバァッと頭にかけちゃって
皮膚が負けてハゲかけてしまった時も、
この「五條の霧水」を数日ひたひたしてあげて、綺麗に回復。

夏の日焼けのダメージ肌にも使えます。
(耳掃除にも使ってます)

主人(人間)用に買ったんだけど、今はアンズのお肌の秘密兵器です。

主人もアンズも、
ニオイがなくて、べたつかない 程よいしっとり感が
とても気に入ってるみたいです。


そろそろ二本目を(通販で)買わなきゃ。と思ってた頃、
近所のお風呂屋さん湯の郷かずさでも売っているのを発見!
無くなる頃に銭湯へ行くのも 楽しみなのであります




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

応援クリックいつもありがとう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつか…

アンズちゃんグッズはチェックして
後々購入している事が多い我が家。
(フードもだし、虫よけもだし…)
これもいつか買う事になるかも!?

今のところ、シオンはつやつやなので
心配なし。かれんは…帰宅してすぐは
肌がぼろぼろだったけど、今は
よくなってきてる。これをつけたら
一発かな?v-392

No title

時々おやじギャグを入れるところがにくいね(笑)

でもいちいち、説明しなくても分かるけどね

Re: いつか…

さらさらぴこさま>
そーっ!v-413 
さらさらぴこさんが「役立った」みたいに言ってくれるもんだから
そういえば、こんなのもあったよ~♪ って載せてみましたv-411(笑)

オフィシャルHPを見たら、無料サンプルをもらえるみたい??
シオンちゃんとかれんちゃんは必要なさそうだけど、
試しにご主人の髭剃りあとにでも~(*^^*)??
(決してお犬様の前の毒味って訳ではなく・・・v-8

いい香りブレンドv-254が好きな私は
あんまり使ってないんですけどねv-397
ロマンチックな香りが嫌な主人には好評どす♪

Re: No title

ぼびぱぱさま>
指摘されると、、とっても恥ずかしいではないですかっv-356

おやじギャグが好きなぼびぱぱの為に・・・
どんどん 散りばめていこうと思いますv-391
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
