スポンサーサイト


ぽーにゃんこ

ご無沙汰ブログになってしまいました。

忙しくしてたら暑くなって、でもって体調も崩してしまいました(><)
が、ほぼ回復で~す!!

けど~。しばらく触れなかったPCちゃんがヘソを曲げたようで調子が今ひとつ
急にフリーズしたり、書いた文章が消えたり。なんで~~~涙

体調が悪いとき、主人がアンズの散歩に行ってくれてました。

1_convert_20110701101732.jpg
夜のお散歩。
叔父さんにいただいたスーパーライトが役立ってます。

4_convert_20110701101818.jpg
↑ここは野ウサギ公園。残念ながら遭遇できなかったそうです。
(まっ暗すぎてわからないらしい。)

___convert_20110701103428.jpg
(ここどーこだ?)
なんて、メールが来た。
これだけでもわかるもんね!この草の感じとアスファルトは中学校横の坂道だ^^

いつも自分が散歩してる何気ない道も、主人の目線で写真を撮ると
新鮮でおもしろーい
2_convert_20110701101750.jpg
私も今度、フツ~の散歩道を写真に収めよう!

3_convert_20110701101806.jpg
ウチの裏が猫屋敷になってる。デッキの下で毎シーズン野良猫が出産。
(数軒おうちを所有してて、この家にもたまには来てるみたい。別荘?)

そんな訳で、ここ数日 主人と仲良く散歩してたアンズ。
5_convert_20110701101831.jpg
(甘えるアンズ。主人が携帯で撮影)
「どずみはぽーにゃんこになっちゃったね」と言われています。。

※言葉というのは面白い。どこでどう変化したのか、
いつの間にか ぽーにゃん=主人 どずみ=アンズ
(訳すと 「アンズはパパっこになっちゃったね」)

でも、主人も限界のようです。
散歩から帰宅するたびに
「常人じゃ飼えねーー」 と叫んでいます。笑
(長距離、濃密な散歩をしてくれてるのですが、アンズの体力が尽きないらしい)


IMG_7546_convert_20110701101848.jpg
散歩馬鹿犬 は 主人の苦労を知らずに呑気な寝姿です。

私も暑さに慣れてきたし、
またぼちぼちアンズと出かけようと思います。

今はね、たまってた部屋の掃除に夢中です。
カーテン洗ったり、ちょっと手をつけてなかった事
やり出したらとまらない~~~~

そうそう。
面白いものを買っちゃいました。

じゃ~~ん
IMG_7549_convert_20110701101938.jpg
「犬笛」です。

4000円程のものもありましたが、、(たかっ!)
私の事だから、きっと落として失くしそう・・・

なので、落としてもまた買える 650円の犬笛。
音程の調節は出来るのでこれで充分みたい。
反応も良いです。 

ちょっと遊んでみまーす♪
様子はそのうちブログに載せますね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーイ 元気かー?

てっきり小笠原の式典に出席してると思ったよ(笑)
暑いから無理しないでね

どずみ

どずみちゃん…
ダメダメ、早くもとのアンズちゃんに
戻ってちょうだい!
なんでそんな濁点の多い愛称に
なるんだ?まるで『どどめ色』のような…
はっっ、まさか、もぶこさんも
濁点ばっかりの愛称で呼ばれてるとか?
『どぶこ』…v-8

掃除なんてね~、やらなくてもね~
大丈夫なのよ~。
体調復活してすぐにカーテン洗うなんて、
まだ頭がゆだってるのでは?(笑)
ゆっくりゆっくりリズム取り戻して下さいね。

No title

のぶこさんブログ更新しばらく無かったから、ど~したのかなぁ?と思っていました。体調も良くなられてとりあえず良かったです。

ほんとIGの底なしの体力にはついて行けません;;

プレゼントありがとう
すごくガジガジしてた(笑)
犬笛やっぱり反応します
値段高い方がよく反応するのかしらo(`▽´)o(笑)

No title

気温の変化が最近激しかったから、体調崩しやすいですよね!

なに語を話してるのかと思っちゃいましたi-229
アンズちゃんがどずみちゃん…どうして~??

犬笛、私も買いましたがBajiruの反応はいまいちで、埃をかぶっておりますi-241

No title

「どずみ」って???
「どぶねずみ」・・・じゃぁないよね・・・(笑)
「ぽーにゃんこ」もなんのことやらぁ~~(笑)

通訳していただいても、
「何でだぁ~~」って感じなんだけどぉ~v-411

アンズ家は楽しいネ~e-343

とりあえずお元気そうで良かったです
無理しないでくださいね~~i-236

そうそう今日ご実家にずうずうしくも
Cookie&あられのい名刺を置いて来ちゃいました。

そして、お昼にパンも美味しく戴きましたぁ~~(*^^)v

また遊ぼうね~~~ヽ(^。^)ノ

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
私の居場所は大抵、桜まテレパシーに察知されますからね。
・・魂は小笠原の式典へ行ってました!笑
身体はだ~いぶゆっくりしたので、パワー充電できました!
勝手なイメージですが、ぼびぱぱは夏が似合いますね。
もしかして夏生まれですか?^^

Re: どずみ

さらさらぴこさんへ>
えへへ。エアコンつけずに我慢しすぎてたかも?笑
もうだいぶ元気です~!
でも、家で大人しくしてると気にしてなかった家のヨゴレが目について・・
滅多にしない玄関タタキの水掃除とか、しまくってました。
・・・リハビリばっちりって事ですよねv-8

「どずみちゃん」は省略されて、「どみちゃん」や「どず氏」にもなります。
私の呼び名、たまに、のぶさん→ぼぶさん になった事あるかも。笑
うちって濁点LOVEだったんですねv-405

Re: kana

kanaさま>
ありがとうございます。
心の底から、アンズに「その体力わけてくれ~!」って思ってましたv-406
ちょっと散歩に出なかったら、私の筋肉は脂肪に変わってぷ~くぷく♪
そして主人の腹周りは急激に引き締まったそうです。
この夏さくらちゃんの相手をしてたら、メタボには無縁ですね~笑

Re: 手鞠ママ

手鞠ママさま>
ほんと~♪よかったぁ~♪
オヤツを詰めてガジガジしてるぅ?v-398
犬笛ね、初めて吹いた時、何っ?!ってすごく反応してたよ。
家の中で一番離れた部屋にいってこっそり吹いても「!」って駆けてきた~

アンズは庶民派だから、高い笛より安い笛に反応するコだ!と思うわっ(笑)

Re: Bajiru姉

Bajiru姉さま>
なんでこんなに暑くなるのか。涙
家に来る宅急便やらガス点検の人やら、み~んな決まって「暑いですね;;」って
挨拶の言葉になってますね。笑

あんず→あんずどん→ずどん→どずる→どずみ となったような???
これからまだ変化する可能性も・・・v-411
(Bajiru君にもじつは密かな呼び名ってありませんか~?♪)

犬笛、毎日使うものじゃないですもんね~。
ウチもどうなるかしら。。 今はまだワクワクしてますv-398

No title

やさしいぽーにゃんさんで、どずみちゃん、幸せね~♪
我が家のぼーにゃんには絶対無理!(コレ、使い方あってる?)
わだじ(濁点つけてみました・・・笑)が這ってでもいかねば・・・(-_-;)

それにしてもどずみちゃん、この暑さでもパワー全開だね!
のぶこさん、お大事にね・・・

Re: Cookieママ

Cookieママさま>
「どぶねずみ」のスーパー省略型だったとはっ! 言われて気付きました!笑
「ぼーにゃんこ」は猫(にゃんこ)好きだから という意味があったような・・?
変化しすぎの原型なさすぎですねv-356

え~っv-238名刺 私も見たいです~!
今度実家に行ったら見せてもらおう♪
お店も贔屓にしてもらってありがとうございます(*^^*)
(もしかして今日電話がかかってきたのは実家からだったのかな?取りそびれた~><)

はい^^暑いですけど、涼しい時を狙って遊びましょ~!
 アンズは「暑くても全然平気!」って言ってますが^^

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
「ぽーにゃん」使い方 間違ってませんよ!笑
さらに、猫好きのむくちゃんにも「むくにゃん♪」アリですv-238
そじで、広げよう濁点の輪!?v-411

むくにゃんちのぽーにゃんもここぞって時には頑張ってくれるはずですよ~♪
ウチもいつもは・・全く・ちょっぴりも・自ら散歩行ってくれるなんて有り得ないですもん~(><)

アンズは夏の留守番もエアコンが要らないので
流行の省エネ犬(?)なんですが
私が体調崩しちゃ不経済ですよね~;;;;
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
