スポンサーサイト


クリと犬笛(動画)

IMG_7615_convert_20110705144642.jpg

クリ君(四歳・同い年)と遊びました。
昔は延々とぐるぐる目が回っちゃうくらい走り回ってたのに、
「よーいどん!」って焚きつけないと走らなくなったアダルトな二匹です
でもクリ可愛いよ男のコはいつまでも素直な少年なのがいいなぁ(#^.^#)!
のんびり も楽しい二匹みたいです
(音量注意)



そうそう。犬笛も使ってみました

うちでは、
・「おいで」=気が向いたら来て。ちょっとちょっと~。の意味
・「コイ」=何があっても絶対来なさい。の意味
犬笛♪ぴーっ♪は「コイ」の意味で教えてみました。



遠~く離れても聴こえるのか?の検証にはなってないね。
いつか検証してみないとね♪(ちょっと楽しみです)

あと、何を教えようかな??
実用性がないとつまんないよね。
…そんな事いったら犬笛なんて要らないかぁ~笑
遊びです♪

音は、割としっかり聞こえます。
マザー牧場で使ってる牧羊犬の犬笛はもっと高く大きく響いてたのですが、
それよりは小さい音に調整してみました。(*^o^*)

そんでもって、帰りにお土産が。わーい!(つづく)
  動画upに悪戦苦闘しました。
前より見やすくなったかな?

IMG_7604_convert_20110705144609.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずの犬笛もすごいけど
のぶこさんの動画も前のより数段良く撮れてますね

No title

すごい!すごい!
動画も犬笛で跳んでくる2ワンも!!

それにしてもここはどこ?
ひろ~~~い!!!

No title

すごい すご~~~い
アンズちゃん
ちゃんと犬笛で戻って来るにねi-233
お利口さん

次も動画楽しみにしてますよぉ~~♪

No title

すご~い!
ちゃんと笛で来ますねi-179
アンズちゃんエライi-234

No title

すごいっ!
犬笛ってどうやって教えたんですか?
(て、やるんかい?わたし・・・笑)
アンズちゃん、うれしそうに戻ってくるのがいいな~。
広くて緑で、楽しそうに走ってるし。
うらやまし~。

No title

いやはや、これは凄い!

犬笛って、実際にどうやって教えるのですか?

たぶん、うちのサクラは、犬笛を吹けば吹くほど、とぉ~~~くに行きそうで怖いです(笑


No title

アンズちゃんが走りまわってるところ初めて見た!
速いし楽しそう~!
犬笛でコイってなんかかっこいいですね。
アンズちゃんは「オイデ」でも「コイ」でも来るからほんとすごい。
アロナルにももっとしっかり教えとくんだった・・・(-_-;)

ぼび

ぼびぱぱさま>
数段よくなりました?!ほっ。。頑張った甲斐があります!!v-398
なんて、言うほど大変な事でもなかったんですが、、
基本的に機械オンチなので、たまには動画upしないと
ま~たupの方法を忘れちゃいそうですv-14

Re:なかやま むく

なかやま むくさま>
二匹ですっ飛んで来てくれるのが可愛いでしょー♪
甘えん坊なクリも「アンズ、急にどこ行くんだよ~っv-356」て
一緒に追っかけてきて^^超可愛いです!

ここが噂の野ウサギ公園です。糞を踏まずに歩くのは不可能です。笑

Re: Cookieママ

Cookieママさま>
どずみちゃん、犬笛お気に召したようです。v-411
でも、実際聞くと(吹くと?)ちょっと「フシュ~。」てふぬけた感じなので
吹いてる私にはナンとも「不完全燃焼な笛」です。笑

はーい^^ また何か面白動画撮れたらUPしてみます!
あられっち動画も楽しみにしてます♪

Re: Bajiru姉

Bajiru姉さま>
反応、上々でした~i-265
まだ もうちょっと 楽しんでみたいと思いますっっ!
・・・そして 来年は埃被ってたりしてv-397

Re: ルナ・リケ

ルナ・リケさま>
(て、やるんかい?わたし・・・笑)
↑うんうん。買ってみましょ~♪^^
田舎よりも、もしかして都会の賑やかなドッグランとかで
声が届きにくい時の方が使えたりするかも~っ?

犬笛で「コイ」を教えるのは超簡単ですよ。
最初が肝心(←これ超自己流!笑)
初めて吹けば「ナニ?」って興味示して来るので、
「まぁv-346お利口ちゃん^^」と褒める
を家の中で数回繰り返すだけです。
音が小さいから都会の集合住宅でも練習できますし~♪

緑の中にはマダニや蚊も(><)
でも、アンズも私も好きな気持ちのいい場所ですi-179

Re: kana

kanaさま>
そんな凄くないですよ~v-356
私も、どうやって教えるのか謎のまま、買っちゃいましたもん。笑
(「コイ」だけなら↑ルナリケさんへのコメントの感じです^^面白いですよ♪)
しかし、はっは~。
さくらちゃんには「遠くへ行け」の合図で教えれば、、、
あまのじゃくちゃんで来てくれたりしてv-411

Re: みやきち

みやきちさま>
v-363アンズが走ってるところ
みやきちさんは見た事なかったですね!
アロナル君の前ではしとやかブリっ子だからv-415
 犬笛、私もなんだか賢そうでかっこいい気がしてました!(ミーハー!笑v-411
究極は指笛で「ぴゅーぃっ♪」って呼ぶのがカッコイくないですか?
ワイルドe-420v-26すぎ?笑
 (だいたい、私の指だと馬糞臭いこと多いからムリだ;)

アロナル君がみやきちさんの指笛v-426で走ってやってきたら・・・
アンズも私もメロメロだわぁv-238
(よろしく御願いします!!!)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
