

クリと犬笛 つづき(お土産)

クリのお父さんに「帰りに寄ってきな~^^」って

家庭菜園のキュウリをもいでくれました。
IMG_7626_convert_20110707112353.jpg
(クリとアンズは畑を探検してから、隣の犬のクロちゃんに挨拶してました)

春に約束してたジャガイモも!わぁ♪

ヤマモモも!
IMG_7620_convert_20110707112337.jpg

IMG_7627_convert_20110707112410.jpg
帰りの自転車が重い。。カゴに入りきりません。

IMG_7630_convert_20110707112429.jpg
散歩だったっけ??
クリのお父さんの畑に収穫祭に行ったような
IMG_7632_convert_20110707112457.jpg

これにはさらにお土産付きで・・・




じゃがいもビニールの淵に
IMG_7631_convert_20110707112442.jpg
青虫ちゃん

ヤマモモ収穫時にたわわになった実が上からぼとぼと
IMG_7633_convert_20110707112517.jpg
な~んでよりによって私、
真っ白ブラウスを着てたのかな?シミだらけになりました。

IMG_7713_convert_20110707112551.jpg
すぐにヤマモモ酒に仕込みました。
三日経過して今はこんな感じです。
(容器がでかすぎです。)
以前、アンズのブリーダーさん宅のあんずの実をいただいて、
この容器であんず酒を作りました。


IMG_7710_convert_20110707112534.jpg
↑これは昨日の夕食。冷製パスタが美味しい季節です♪山盛りっ
でも、ミソはこの味噌&キュウリ
こちらはキュウリ博士のサトーさん作のキュウリ&手作り味噌
最高の夏の味です!


ついでに関係ないけど、、、
___convert_20110707112828.jpg
かりんちゃんと甚八くん、
うんうん似合う!かわゆい~っ
アンズとほぼ同じサイズなので
押し付けオソロ服♪を贈呈^^今度並んで写真撮りましょう

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにたくさんじゃ、自転車じゃたいへんでしたねーー(笑)
ヤマモモって、そのままでもたべられるのですか??
プラムみたいなのかなぁぁ??

走ってるアンズちゃん、すっごい早い~。
どたどた走りのふく&らくからみたら、風みたいな走りです☆

No title

あら~♪♪♪ご近所さん作以外の料理が載ったのは久しぶり!?!?!?^^

おいしそうねー!!!!

たっくさんのじゃがいもは、どう料理するの~~~~???

No title

すみません。上のcuoreは私です。
こんな名前つかったことないのに、なぜかこうなってました。

No title

ヤマモモだ~~
家の前の木もボトボト凄いよ
でも極小粒なんだ~取ろうにも触ったら潰れちゃうし(苦笑)
シート敷いて棒で叩いて落としたけどシートも赤くなっちゃって(苦笑)
そのヤマモモは大きそうだね!

冷静パスタ!偶然!
私も一昨日作ったんだ!トマトとツナと柚子胡椒味

そして青虫だ!・・・・にょ~~~

Re: KRFR

KRFRさま>
自転車のカゴがふにゃんふにゃん、おっとっと~でした(笑)
ヤマモモ、私も酸っぱい覚悟をして食べたら・・・
葡萄(デラウェア)に似た味で美味しくびっくりしました(*^^*)
種が大きいのが難点ですがv-393

アンズはこの広場の起伏と木立が好きで
房総暴走娘e-282に変身しま~すv-8
ふくちゃん&らくちゃんもここなら風になるかも~^^

※誰かな?て思ったら「ふく&らく」ってあったので・・
v-21すぐわかりましたよんv-415

Re: とくとく

とくとくさま>
そう、、。年に一度登場するかしないかの、私の料理。笑!!
うちは向かいの奥さんに食べさせてもらってますv-397
こないだは肉じゃがもらった。^^
もらったジャガイモはまた向かいの奥様にお裾分けした。
またまた肉じゃがになって帰ってくるのを期待している♪
奥さんの手料理って九州の味付けで美味しいんだもん~♪

私はとりあえず、茹でた!そしてバターをのっけた!
や~うまかった!!!v-411

Re: KRFR

KRFRさま>
もしまたcuoreってなっててもv-426
ふくちゃん・らくちゃんのママさんだわん♪ってわかりますv-398

Re: ライ姉

ライ姉さま>
いたるところでヤマモモ落ちてますね~♪
そう!このヤマモモの実、大きいです!!
気にして他のヤマモモをみたら、みんなもっと小さかった~i-84
種類が違うんですかね~??
触れたら落ちる・潰れる・ヤワヤワ、
ライ姉さんの悪戦苦闘が想像できます!!笑 私もヤマモモ爆弾浴びたから~笑
ライ姉さんもヤマモモ酒にするんですか??

トマトとツナと柚子胡椒。美味しそう!!
今度挑戦してみます!!!

青虫、こんくらいならカワイイですね♪




プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
