

陶芸教室の看板犬になる

朝、ちょっと目を離した隙に

締め切ってた暑い二階の部屋
片付け最中だったお客用布団の上で日向ぼっこをしてたアンズ。
(こらー!)
IMG_7646_convert_20110708213413.jpg

しかし、よくこんな暑い所にいるな~;と思った。

この日はずっとお休みしてた私と共に
久しぶりの陶芸教室。

アンズは風通しの良いサトーさんの足元で
いつものように蓋を開けたキャリーバックの中に入ってたんだけど、

いきなり「おえっ。おえっ。」皆の注目を集めるようにアピールしてからゲーをした。
朝何も食べなかったので、無理やり胃液のようなものをほんのちょっと。
サトーさんに甘えた仮病のゲーの可能性も(前科アリ)

でも、鞄の中で風通しもよくなくて
やっぱり暑かったのかも??教室来るの久しぶりだしね~(><)

という事で、
IMG_7655_convert_20110708213340.jpg
鞄から出て、寝ててもらいました。
この方が風も通るしね~。教室両サイドのドアを開放。
繋いでないけど、何処へもいかずマットの上で落ち着いてます。
なんか、「看板犬」ぽくな~い??
(※看板犬ってなんだか憧れ^^)

IMG_7656_convert_20110708213356.jpg
(あ、、さっきより涼しいかも。)

IMG_7659_convert_20110708213327.jpg
 オヤスミ・・・

「やっぱり暑かったんじゃな~い?
よかったよかった!」

って皆に言われ、この夏はこの「看板犬スタイル」になりそうです。
やっぱり例年とは違う暑さなのかな?

朝はあんなに暑い部屋に侵入してたのに、、わっかんないな~~~;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンズちゃんゲーしたんだ、
これはきっと仮病ではなくだだの空腹とみた!!

ご飯食べてなくての黄色いゲロなら、たぶん大丈夫・・・お腹すきすぎると胃液を吐くんだよ
Cookieもあられもご飯をあげ忘れてしまったときに、黄色い胃液を吐きます

アンズちゃんご飯ちゃんと貰ってネ~~☆

Re: cookieママ

cookieママさま>
たしかに、胃液の色だったかも~。(><)
原因は「暑さ」じゃなく「空腹」ですかね~。^^;
舌ハァハァもせず、水も「いらん!」だったから、
ぐむ~。。とは思ってたんですv-356
 
アンズは教室が大大好きで、
この日も「朝ごはん要らない!早く行こ~!!」って
朝食には見向きもせず;;

三週間ぶりにの教室で、嬉しい気持ちi-184が先立ってたから
気持ち悪い原因が空腹とは、アンズ自身も気付いてないかも・・笑

今度あられちゃんに朝食の美味しさを説いてもらおう!^^

No title

いくら寒がりのあんずでも、この時期鞄のなかは
暑すぎるでしょう

陶芸教室のおやつは何?
ひめはるの里にお弁当もって木陰で読書なんてどう?

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
例年の夏は鞄で気持ち良さそうに寝てたんですけどね~
今年はイレギュラーか~(><)
 教室のおやつは盛りだくさんでした~♪

ひめはる存続、私も貢献しに行きます~v-363
木陰で本・・漫画でもいいですか?
今、ワンピースの32巻を読んでますv-411

No title

体があちちーーなのに、日向ぼっこ、なんででしょう??
らくも、そんなこと、あります(笑)

Cookieママの観察力さすが☆
ゲーのときの参考になりました(*^。^*)

アンズちゃん、りっぱな看板犬よぉぉぉ。
いい場所もらったね。

Re: KRFR

KRFRさま>
らくちゃんの犬種も冬は寒がりですよね?
でも、夏も寒がる必要ないですよね~っ 笑!

cookieママに指摘されなかったら、空腹の線e-317とは思いませんでしたよ~
仮病の線が強いゾ!って狼少年扱いしちゃってましたe-330

ふくちゃんらくちゃんみたいに看板犬に見えますか~?^^
(ニセモノ看板犬だけどっv-397) 嬉しいな♪

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
