

サメざんす

今日は日差しがギラギラと暑かった~

17時すぎ、新舞子へ散歩に行きました。

丁度 醤油をきらしていたので
IMG_7715_convert_20110710011337.jpg
げっとだぜ!
IMG_7714_convert_20110710011318.jpg
やっぱりコレが美味しい♪


IMG_7726_convert_20110710011400.jpg
夕暮れの海水浴場は涼し~

IMG_7747_convert_20110710011525.jpg


あっち向いて・・
IMG_7729_convert_20110710011416.jpg
ホイ!

(イェイ

IMG_7730_convert_20110710011452.jpg

IMG_7739_convert_20110710011508.jpg
そんなの気にしないもんね

IMG_7756_convert_20110710011542.jpg

IMG_7766_convert_20110710011557.jpg
釣りのおっちゃん、、手ぶらで帰っていったね。。
私達も帰りますかー^^

・・・と思ったら

!!

♪で~でんっ♪  
ジョーズ
IMG_7771_convert_20110710011614.jpg


でもね





IMG_7775_convert_20110710011631.jpg
 いわしサイズ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歴史を感じる素敵なお醤油屋さんi-185
しかも美味しそう~i-176

夕日とアンズちゃんも絵になりますね~i-185

ジョーズには笑っちゃいましたがi-237
子供なのi-198 それとも小さな種類なのi-198
いわしサイズなら怖くないi-192ですねi-278

お話

きれいな写真と、
ゆったりしたお話。
こういうのいいな~って
ほれぼれしていたら
…サメがでた。


私は、「サメ肌」ものかと
(アンズちゃんが?それとものぶこさんが?)
想像してたんだけど…違いましたね。

夕暮れの海岸って涼しいんだ、
虫もいなさそうだし、いいな~♪

No title

お~、あんずちゃん、ジョーズと格闘したんだ~(笑)

夕日v-482に向かうあんずちゃんの写真いいですねっv-363
ゲージツだぁv-315

No title

この醤油屋さんてでっかい樽が有る所ですか?
いつも前を通るとき気になります

太陽がきらめく逆光写真カッコイイです
やっぱりのぶこさんはセンスが良いですね

あんずは鮫をゲットしたんですね(笑)
とちざめの子供ですね
地引き網でよく掛かってきますよ

No title

海が近いんですね。

あんずちゃん、海をバックにやけにやけに大きく感じますよ。


*この醤油、、美味しそう!(ヨダレ~!)*

No title

まさか新舞子まで自転車じゃ無いよね?
車だよねぇ~(笑)

夏柑だぁ~そんな季節だね

ヤマモモはちょびとだったから瓶にグラニュー糖を一緒に入れてシロップ作ったよ~
大きいのは品種が違うらしいよ
料亭なんかで出るのは大きいのだもんね
大きいのは甘いのかぁ極小の方はすっぱいよ!

会社の区は街路樹なんかにヤマモモ使われてたりするけど実はちょびっと

柚子胡椒パスタの配合ね
二人なら
・トマト 2~3個
・ツナ(水煮) 2缶
・柚子胡椒 小1
・麺つゆ(2倍濃縮) 大3
・酢 大1/2
・塩少し
・オリーブオイル 大3
かなぁ
調味料ガー!って混ぜてトマトザク切りにして水きったツナいれて
ガ~!って混ぜて
パスタは普通のを茹でて冷やした上記のに混ぜる
生温いパスタ(爆)
お好みでベイリーフとか入れてね~
レシピはきちんとカッペリーニ使ってたけど独り暮らしには・・・・なので(爆)

No title

歴史と伝統ーーーーー。ってなお醤油やさんですね(^o^)
今の季節にぴったりなお味っぽいなぁ。おいしそうぅぅぅ。

ジョーズって、ちっちゃくても、しっかりジョーズですね。おそるべし。

Re: なな

ななさま>
ここは人気のお醤油屋さんで
この店構えで美味しさ+αされちゃうわけなんです~v-415

わーい♪絵になってますか?
夕日マジックだー♪♪(^v^)笑

プチi-261ジョーズです!(全然怖くない!笑)
ぼびぱぱによると、子供のサメだそうでi-84
面白可愛いから、持ち帰りたくなっちゃったんですが・・・
普通に干物臭かったですv-397

Re: お話

さらさらぴこさんへ>
きれいな写真と、、私の綺麗な心をかいまみちゃいました?v-414
(サメ出さなきゃ良かったかしら。笑)

「サメ肌」と言えば、サメ肌男とモモ尻女?鮫肌オンナとモモ尻男?
そんな漫画があったの思い出しました!笑 映画にもなりましたっけ~^^

さらさらぴこさんの想像で私もさらに想像しちゃいましたv-21
「犬なのにサメ肌」・・シャー・ペイ
「犬なのに猫背」・・イタグレ 
       お粗末さまでした。。。

たしかに♪砂浜には虫が居ないのがですね~^^
でも岩場には・・・フナムシがっっ ヒエエエエエエ~v-399

Re: なかやま むく

なかやま むくさま>
アンズの大捕り物でございまーす!!v-411えっへんi-185
 (ちっさ!!!!日干しになって、既にカッチカチだし~!笑)

夕日写真、よく撮れましたかね?i-264
そっか、、♪じゃ、この写真はいつかプリントします!v-398
自分で撮った写真てなかなかプリントしなくって~;

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
そう!そこです~!!♪
ここのお醤油、マザー牧場や道の駅に置いてるんですけどね^^
写真の夏柑ぽん酢は何故かマー牧に置いてないんです。置いて欲しい~v-393

センスは良いんですよi-184えっへん。
そうは言っても、なかなか思うようには撮れないんです。
だ か ら ぼびぱぱの写真が大好きなんです~~v-398 尊敬!

どちざめ!ネットで確認しました!へ~へ~~。v-21
って言ってたら、ダンナに「外道だ!よくかかる(><)」って言われました。
で、さらに検索したら、どちざめの子供の生体価格4000円!!i-84
(観賞用に人気のようで、品切れ)
どこが外道じゃ!生体で持って帰ってきて、売りなさーい!
 って言ってやりました。v-8

Re: トランプ母

トランプ母さま>
海、毎朝歩いてぶらり散歩する距離・・・ではないですが
車ですぐです(^^)

アンズ、じつは大きいんですよ~!v-413
最近、「ウィペットですね」って言われたり、
「うぉ!グレーハウンドだ!」って言われたり してるんですi-184i-184

(体重4.5キロなんですけどね・・・笑)

この夏柑ぽん酢醤油は最高です!CMしてる普通のぽん酢より まろやかです^^

Re: ライ姉

ライ姉さま>
パスタの作りかた!!ありがとうございますe-420
ちゃんと分量守って、作ってみます(*^^*)

ヤマモモはやっぱり種類が違うんだ~
小さいと酸っぱいのか(><)でもシロップは美味しそー
バニラアイスにかけて食べたい~♪

新舞子までさすがに車ですぅ~!v-411
自転車だと電動でも1時間かかりますね~(><)
一応、片道七キロ以上は未知の領域ですのよっ。笑

そう!こないだ、ついに 充電池をクリーニング?リニューアル????
送って戻ってくるヤツ!したんですけど・・・・

一万三千円もかけたのに、前と殆ど変わらないんです。泣いてます;;

Re: KRFR

KRFRさま>
座敷童子もいそーーー。な お醤油やさんです!!笑

冷奴とか冷しゃぶとか、「冷」のつくものにはコレ使ってます^^
梅雨明けしたし、使う頻度が増えそうですv-398
あ、、でも梅雨明けしちゃうとふくちゃんの合羽姿が見れなくなる~(><)

たとえ鰯サイズでも 最期までジョーズ魂を忘れていない 
「おそろしイイ顔」してました!!笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
