スポンサーサイト


JKCスタンダード改正

2011年9月1日から いくつかの犬種でJKCスタンダードが改正されます。

イタリアン・グレーハウンドも改正が・・
私には大きな変更に感じる部分もありました。


詳細はJKCホームページ(←クリック)で確認してみてください。
(専門用語も多々。想像力を膨らませて・・・なかなか興味深いです。脳の体操にもなるわ~笑)

でも、何よりおおぉって思ったのは、

1Gのジャーマン・シェパード

rai_convert_20110711144011.jpg
ら、ライ君~?!
JKC会報誌に載っていたお友達のライ君そっくりちゃん^^

そーーっ!ナント!
今までJKCドッグショーでは失格とされていた
長毛のシェパードが長直枝毛種として認められるのです

soara_convert_20110711144025.jpg
(これは先日またも久しぶりのしつけ教室にて。ふた月に一度ペースになっている;
お姉さんの綺麗な脚に見惚れちゃうけど、犬を見てね。笑
アンズをペロペロしてくれてるこの子は何犬でしょ~?^^指の間に水かきがあるよ♪)


長毛のシェパードは短毛同士の繁殖でも
どうしても生れることがあるというのに、
JKCで認められていないという理由で廃棄処分されたり、、
ライ君のように性格も体格も良い犬が長毛ってだけで
捨てられたり悲しい思いをしてたなんて(T_T)
(ライ君も一歳になるまで、放浪生活を送ってたんだよ。あんなカッコイイコが。)

今回JKCで認められた事で、
捨てられたり安値で売られて悲しい末路を送ってたシェパードが減るかな?
嬉しい改正です

soara2_convert_20110711144100.jpg
(簡単な問題でしたね~^^
正解は 生後4ヶ月のニューファンドランドのソアラ君です。ほわっほわ♪



コーギーも秋田犬も
長毛が認められるといいですね。
(秋田犬もそうだとは知らなかった~(><)。例:ワサオ。ってライ姉さん談)

長毛という理由で廃棄処分される犬が減りますように


そして、逆に~?
なんとなんと
長毛から短毛となった・・・
この犬種

haku_convert_20110711143954.jpg

わっは~~~!!!!笑
ツルリンバーニーズのハク君!
サマーカットで新種になっちゃったっっ!!!! 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューファンも可愛いよねー

桜を迎える時にうちも考えたけど・・・・
あのヨダレがねー

理解

読みました!ざっと!
で、よくわからなかったけど…。

シオンの顔、頬がこけてて
貧相だな~って思ってたら…
それでOKなのかな?みたいな
記述を見つけたから、よしとしよう。

昨日ね、viniさんが来てたの。
で、シオンとアンズちゃんは
似たタイプだって!うれし~。
(アンズちゃんほど筋肉はナイけど)

No title

わ~ぉ!

サマーカッツ!しても、バーニーズは
柄は変わらないの~(^^)
ポン助、変わっちゃいそう・・・

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
ぼび家にニューファンがいたかもなんて、、
ん~。。違うっ。やっぱ桜ちゃんしか想像出来ない。

私も、ニューファン=ヨダレかけ のイメージあります。(^◇^;)
四ヶ月のソアラくんはまだそれほどでもなく(^^)いや~可愛かったです!
といっても、
アンズの頭を濡らすには充分の涎量でした!笑


Re: 理解

さらさらぴこさま>
ねーっ。理解難しいけど、イメージを膨らませて…
で、颯爽と歩く妄想イタグレに惚れ惚れしちゃいました(*^o^*)笑

シオンちゃんの頬こけて貧相? うそーん
いつも美味しいご馳走食べてる顔に見えますが?!笑

おぉ(^O^)小雪ちゃんと会ったんですか
年齢が近い三匹で楽しく遊べたでしょー♪
シオンちゃん、
表情とかもアンズと似てるって私も思ったりしてました(#^.^#)

Re: umesan

umesanさま>
今はほっそりポン助君だけど、数年前のポン君だったら、、
サマーカッツしても違和感なくBigだったのかなぁ(^○^)
柄は変わらないんですね~。当たり前が新鮮です!!
ポン君はお尻の隠しハートがどうなるのか、
気になります!!♪(#^.^#)

No title

JKCホームページ覗いて来ました。
ジャーマンシェパード
長毛種が失格だったなんて知りませんでした
カッコイイですね長直枝毛種  (*^^)v

オールドもあったぞ!
「何がどう違いがあるのかは・・・良く分からないけどぉ~(笑)」

色々、情報ありがとう~♪

Re: cookieママ

cookieママさま>
私も長毛がいるって知らずに、ライ君に会った時に
タービュレンかと思いました。
長毛のシェパードとってもカッコイイですよね~^^

オールドも!読みましたぁ♪
身近なお友達の種類は興味がわきますね!
で、内容よく理解できないまま、
そうなんだ~(*^^*)て頷いてみてます。笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
