

馬用の虫除けスプレー

アンズと私用に買ってみた。

IMG_7788_convert_20110714221320.jpg
フリックスという馬用の虫除けスプレー
(濃縮タイプ・八倍ほどに希釈して使用)

人・馬共に安心な天然ハーブの成分

いつも馬にかけていて、
結構好きな香りなので気になってました。

先日、バスでマザー牧場へ。
IMG_7797_convert_20110714221342.jpg
何気ない景色、なんとなく夏っぽい。
(ガソリンの値段、ハイオク1リッター140円代。)

乗馬のあと、ナルちゃん連れて散歩

IMG_7814_convert_20110714221445.jpg
アブミ草 熟れて 道にポトリ。

IMG_7816_convert_20110714221516.jpg
キウイ園前にて。仲良し二匹^^

IMG_7819_convert_20110714221535.jpg
ア~つ~い~

IMG_7820_convert_20110714221551.jpg
でも た~の~シ~♪

ドッグランで社長に出会ったよ
原宿の犬服屋さんALOALOのtiki社長
IMG_7825_convert_20110714221616.jpg
社長さんもドッグランでイイ笑顔

IMG_7827_convert_20110714221637.jpg
てっきり犬用カートかと思ったら、
生後三ヶ月の可愛い赤ちゃんが乗っていた(*^^*)



そうそう、馬用虫除けフリックスは
マザー牧場でも使い、ここ数日使ってますが、
私とアンズの肌は問題なし。
アンズは慣れた香りだから?嫌がる様子もなし。
虫の被害もゼロ。

サラ○クトのような虫除け殺虫スプレーと違って
汗をかいてる夏の人肌にはベタつき感があり、
レモングラスの香りが強めだけど・・・
馬やアンズの毛はベタつかず^^
(成分のラノリンが毛艶に良いとか、どこかに記載あったような~。)

とにかく
毎日の散歩や庭仕事でバシバシ使いたい私には
とってもお得。
田舎在住の虫除けヘビーユーザーにはありがた~い♪




ということで、
「愛しの彼」と同じ香りになりました



IMG_7806_convert_20110714221402.jpg
シルバーくんLOVE

IMG_7807_convert_20110714221419.jpg
やめろよ ぶす!!)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
俺もフリックス使ってるぜ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嬉しい情報ありがとうございますi-176

毎年悩む虫除けスプレー、最近はドイツ製?のを使っていますが(レモングラス油で気に入っていますi-185)が、お高いi-282・・・使う量が上品ではないのでi-195・・・

今年はアブが多いし困っていました。フリックスもレモングラスの香りi-176
早速注文してみますi-197
他にもレザーシーンなんてボルズのエルビスや尻尾に使えそうだしi-235

これですか~

なるほど、これですか~。
しばらくは、うちにあるのを使って…
まだまだかかるな…。
来年、再来年くらいにはこれにトライか?(笑)
レモングラスの香りだったら、人間用に
購入もいいかも。…ふむ。
ニーム&シトロネラは嫌いじゃないけど、
人間のコロン(笑)としてはどうなのかと
思ってるんですよね。

青空のもとでの、イチャイチャ写真、
ごちそうさまでした。

そして、「あぶみ草」、ダンナさんの
好きそうな名前じゃないですか?v-392

No title

その虫除けはさらさらしていて、マザー牧場の毒虫にも
効果有りですね
今度チョット使わせて?  図々しい?

市販の虫除けスプレーはベタベタしてどうも苦手
あれ付けるなら虫に刺された方がまだいいや(笑)

No title

ブスって(苦笑)
私的には「うれしい~」とキャプションをつけて読んだのに~

マー牧に、こんなに真っ白な子がいるんだねぇ

マー牧もう少し遅くまでやってくれないかなぁ
せめて6時!だったらいけるのにぃ

No title

愛しの彼カッコイイ~~e-266
私も「うれしい~~」「ラッキー」って叫んでいるように見えるよぉ~☆

そういえば家の母馬用の「シャンプー&コンディショナー」を使っていたことがあったような・・・髪につやが出たそうですよ~~e-343

No title

「ハイオク140円台」って・・・「安くなった」って意味だよね!?!?

うちがいつも入れてるところは157円だよー。

今度はそっちで給油すべしだね^^

Re: なな

ななさま>
ななさん、大所帯ですもんね。アンズの何匹分の毛量なのかしら?!笑
数日、使ってみて虫除け効果はバツグンだし問題ないんですが、
長毛シェパードのお友達が使ってみたら
毛がベタついたみたい(><)

アンズは短毛で気にならず、散歩のあとも全身を蒸しタオルで拭きあげちゃうので
全く気付きませんでした。。(馬も汗をかくので、気にならず;)うう すみません;

フワフワさらさらの皆がベタベタ兄弟になっちゃったらマズイので
ちょ~~っと待ったぁ! かも知れませんっ

購入は桜ちゃんにも試してもらってからに。v-8

買っちゃってたら、バンダナやヨダレかけにシュッシュしたり
玄関周りや窓周りにシュッシュして使うのがいいみたいです。(^^)

レックス君とサウロ君の尻尾にレザーシーン!ほんとだ!良さそうですね~v-254

Re: これですか~

さらさらぴこさま>
そーなのです!笑 
私も「今あるのが無くなったら買ってみよう」って・・・
この日に至るまでじつは数年かかりました。笑
無くなるまでもかなりかかりそう・・・
お友達とシェアするのが良い感じです。

ニーム&シトロネラと同じくフリックスも
香りはキツイです。
でも普段の散歩ではガンガンかけちゃいます。
散歩途中にもシュッシュ!
だって虫がっ;虫が虫がぁぁ~っ(><;)

散歩バッグに入れてるんですが、
昨日はそれで助かりました!
帰宅したら、なんと
玄関のドアノブにでっかいゴキブリが居座ってる!ぎゃ~~~v-12
ゴギブリにスプレーをシュッ!して、追っ払いました

シルバー君へは永遠の片思いです。笑
「あぶみ草」ダンナが好きそう??



Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
マザー牧場の毒虫にも
虫のるつぼ といわれるハイキングコースも
効果は実証済みですv-218

でも、人肌はベタベタ しますよ~^^;

ワン肌については・・・ナナさんのところで書いたんですが、、(><)
う~ん;

今度持っていきます!実験協力御願いしま~す(笑)

Re: ライ姉

ライ姉さま>
うううん。 これは間違いなく
「バ~ロー!なにしやがんだテメー!」もしくは
「ババぁ やめろ!」
です。(笑)

シルバー君、じつはアンズとなるちゃんとアタシv-238とTV出演してるんですよぉ~♪

「きょうのわんこ」↓馬房でめっちゃ怒って首を振ってるのがシルバー君です!笑
http://minnanowanko.jp/today_wanko?mvn=1103/v_3805#player_pos

Re: cookieママ

cookieママさま>
彼かっこいいでしょ~v-238 永遠の片思いですv-356
嬉しいなんて、思ってはくれないんですわ~。笑
でもこの日は私もレッスン頑張ったので、
「苦しゅうない」くらいには思ってくれてたらイイナぁ^^

馬用のシャンプー&コンディショナー!?
え~っe-420
たしかにi-84砂や汗や紫外線にも強い毛を保つ・・・
私のパサパサ髪にも使ってみたいかも~♪

Re: とくとく

とくとくさま>
そうなの?安くなったの??
私の感覚は、基本「たかっ!」だよ。笑

この写真&注釈は そんな意味はなく、
今のご時勢、こんな感じで~すv-221 って
あまり深い意味はなかった。笑

こないだね、「10年前はレギュラー80円だったネ・・(><)」
なんて話したもんだからさv-8

にしても、そっちは高いかも。
こっちで給油すべし~っ!!

No title

えへへっi-229今日届きましたi-185
主に私の虫除けだから大丈夫ですよi-236
wan'sにはアドバイス頂いた様に保冷剤巻いたバンダナにシユッシュして使いますねi-236

Re: なな

ななさま>
キャ~v-393 もう届いてましたかv-356
・・・で も 
もしかしたら、wanの毛質によってはそんなにベタつかないかも♪

ベタついちゃったという長毛シェパードのライ君は
リンスを使ってもベタついちゃうくらい、
毛がデリケートなんだそうです。i-84

表示の希釈より薄めて 足元からちょっとずつ試してみてください~;
ベタつかなければいいんですけど・・・(><)

私も自分にたっぷり、今日は玄関タタキの水掃除の時にたっぷりシュッシュしましたv-411
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
