

プライスレス

ライ君とお散歩
IMG_8295_convert_20110731164301.jpg

IMG_8298_convert_20110731164423.jpg
(一緒によいかしら?)
IMG_8300_convert_20110731164457.jpg
(うんいーよ♪)
とっても仲良しちゃん。

IMG_8307_convert_20110731171239.jpg
てくてく
2匹と2オンナだと、たまにすれ違う人にも
ニッコリ声かけてもらえるね~

IMG_8332_convert_20110731165309.jpg

(いらっしゃ~い)
IMG_8311_convert_20110731164839.jpg
通称:ねこかふぇ でお茶しました。いたるところで猫がごろごろ。
IMG_8308_convert_20110731164726.jpg IMG_8309_convert_20110731164746.jpg
だから犬もごろごろしちゃう。

女将さんが 生後二ヶ月の仔猫を奥の部屋から連れてきてくれました。
まだこのカフェのコになって3日目なんだって!
IMG_8323_convert_20110731165141_20110731172449.jpg
(ジローです。よろちく 
IMG_8316_convert_20110731165030.jpg
カワイーー!!
IMG_8313_convert_20110731165051.jpg IMG_8314_convert_20110731165109.jpg
アンズがジロー君の毛づくろいをはじめたよ
「あら出産経験アリなの?母性ね~♪」と女将さん。
いえいえアンズは初潮前に避妊しました。

些細な事だけど、、
小さなジロー君に愛情を感じる優しい犬に育ってくれたこと
私はとっても嬉しく感動しました。

お手もおすわりも出来なくても、愛情深く優しいコに育てばよい!
と思ってたから。(実際は困るか~?笑)
たくさんの優しいお友達に恵まれたおかげかな。じ~ん。
優しい心 ぷらいすれす !!

でもねこのあと、
(じゃ、おばちゃんが 遊んであげるよぉ~!)ワン♪ワン♪
 その誘い方は猫ちゃんには違うかな^^;

IMG_8326_convert_20110731165235.jpg
うん!やっぱりウチに家族が加わるとしたら
猫ちゃん(♂)だな!確信!
いつになるかは わからないけど。。掃除も大変そうだし。
アンズがおばあちゃんになる頃^^


帰りにライ君ちに寄った
IMG_8363_convert_20110731165349.jpg
まき!!!!
(蒔き割りもするんだって

グリーンカーテン
IMG_8342_convert_20110731165414.jpg
ヘチマでもキュウリでもゴーヤでもなく、
「瓢箪」カーテン!!

IMG_8346_convert_20110731165525.jpg
この景色
ぷらいすれす!!


ライ姉さん、そのうち腰に犬の水入れ
「ひょうたん」
ぶら下げるのかな・・・?(ぜひに!)

したら、まじかっけ~~~!だよね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛情深く優しい子・・・
そうそう!確かむくもこれを目指してたはずなんだよね。。。(^_^;)

猫カフェなんて、むくにはぜ~~~ったい無理×10!!
いいなぁ~、アンズちゃんは・・・

ライ君ちって、北の国からにでてきそうなおうちだね・・・
まさか・・・北海道?!v-405
アンズちゃん、いつの間にそんなとこまで??(笑)

No title

ジロー君とのなごなご姿、ほっこりしますね☆
優しい気持ちを持っているアンズちゃん。すばらしいーーー。

腰のひょうたんの水入れ、かっけぇぇーーーーーヽ(^o^)丿

No title

猫カフェってv-286も一緒に入れるんですか?
みんなワンでも大丈夫なんですね。
今の我が家の現状を考えて、思わず・・・(-ω-;)ウーン

アンズちゃん、やっぱり女の子なんですね。
母性が目覚めてしまったのかな?
小さくって、可愛くて、良い子良い子してあげたくなっちゃったのかな?v-398

博愛

アンズちゃん、ライ君と仲がいいのは
不思議じゃないけど、
ジロー君とまで仲よく出来るのには
びっくり!!
なんでなんで?

「生き物は全て平等。
愛していますよ♪」と
博愛主義者のアンズちゃん?
じゃあ、食べ物もみんな分け隔てなく
ちゃ~んと食べてあげなくっちゃね。
偏食主義者のアンズちゃん!(笑)

No title

ねこカフェなんて、Bajiruも無理だろうなぁi-229
迷惑なんて関係ね~で追いかけちゃいそうi-202
アンズちゃんはやっぱり女の子ですね!
避妊手術してもちゃんと母性本能ってあるんですねi-179

ライくんち、素敵ですね~i-189
とっても涼しそうi-179

No title

ジロー君の毛繕いしてるのは、あんずだったのか
文章読むまでは馬と猫だと思ってた(笑)

それにしても、ライ姉さん家は自然豊かな所ですね

No title

アンズちゃん、優しいですね~♪
子猫に優しくしてあげてる写真、感動です。
ひょうたんのグリーンカーテン、すごいです。
迫力あります。

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
私が会ったむくちゃんは、「愛情深く優しい子」に見えてましたよ!!!
(また今日のコメントで「むくちゃんガウ伝説・・なのか?!」 に1ポイント入りましたが。笑)

猫、一匹二匹でなく、たくさん居過ぎると
も~どうでもよくなるみたいです。
きっとむくちゃんも・・・
だって、どのニャンにワンワン言っていいか、わからないもん!笑v-413
(でもでも むくちゃん 近所のニャンに恋してましたよね^^)

で、そうか~!何か懐かしさがあるライ君ち・・と思ったのは
「北の国から」みたいだからだ~♪あったか~い雰囲気ですよね^^
ただ、ちょっと違うのは
「る~るるるる・・・♪」と呼んだら
キタキツネじゃなくてイノシシが出てきそうなところ??!

Re: KRFR

KRFRさま>
ジロー君が 生まれたてか?! と思うくらいピュアv-238
アンズも私もハートを鷲掴みされちゃいました(*^^*)
私は壊れちゃいそうなジロー君の小ささに躊躇して抱けなかったのに
アンズの方が優しく毛づくろいしてあげてて、ちょっと尊敬です。i-179

ドッグランで愛犬に瓢箪から水あげてる人がいたら・・・
うおぉ~e-420e-317e-2ですよね☆

Re: なつみ

なつみさま>
ここは本当はキャンプ場も併設してる人間のカフェで、
庭には犬もウロウロしてます^^。
アンズは前々から子猫に好かれるタイプだったんですけど、
自分からこんなに良い子良い子v-238するのは初めて!
今まで♂に間違われる事ばかりでしたが、アンズも女の子♀でした。笑

なつみさんちも今、大所帯なんですね(><)
まだ赤ちゃんで怖いもの知らずのジロー君と
すっかりオトナのチーちゃんでは違いますよねi-201
アンズも貫禄あるオトナ猫さんには「超恐縮ですi-201
て感じで挨拶。か、見ないフリ してますもん~^^;
(でも逃げるニャンさんは追っかけます)

Re: 博愛

さらさらぴこさま>
ほ~んと!v-411 博愛主義のアンズです!(笑)
なのになのに、ど~して 偏食主義?!;;
ベジ'Sも愛してくれないのか;;
こないだ、甘いプチトマトがあったので 茹で豚肉と白米とドライフードに
小さく小さくちぎって混ぜたのに、全て 「ぺっ」されました。。。
(もちろん米粒も・・・)

アンズにしてみれば、子猫と仲良くすることよりも
トマトやイチゴやバナナを食べる事の方が
なんでなんでi-198 だそうです。(笑)

No title

ライ君とアンズちゃんのツーショットだけでも
ステキ 素敵~~e-266 と思ったのに
ジロー君の毛づくろいまでしているアンズちゃんって
なんて感動的なんだろう~~e-266

それにしても、ライ君家って すごい i-233

Re: Bajiru姉

Bajiru姉さま>
ここの猫さん達、堂々としてて強そうです。
アンズやライ君が横を通っても知らん顔。
大きなBajiru君が通ったらさすがにちょっとは驚くかな~^^
フワフワの王様がきた!て思うかもv-411
母性本能、避妊は関係なかったです。
幼い生き物から出てる不思議なパワー あるんでしょうね~。
皆メロメロになっちゃいますもんね~v-343

ライくんち、風が吹き抜けて最高な場所でした。
夏もエアコンが要らないですね。ライ君も快適そうでした。(アンズなら凍えるかも。笑)

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
縮尺は(馬&犬)と同比です!笑
ホントは猫より軽い、ちんまいアンズですけども…v-8
航命君や仔猫と並べば、大っきく見えるのでーす♪

ライ姉さんち、懐かしの日本の原風景の中にありました!
将来はここでカフェを…っ!なんて話しました(*^o^*)

No title

今日から出勤~久々の電車は座っているだけだけど疲れる(爆)

散歩楽しかったね!
蒸し暑い中、結構ステステと歩いてたけど
蝶に襲われるのが怖くて(爆)
いや~よく歩いた!
でも、土だから足は全然疲れないんだよねぇ

ライも楽しかったみたいだし
珍しく沢山歩いてた
最後はへばったのか駄々なのか
アンズちゃんに助けられたけど(苦笑)

アンズちゃんが子猫ちゃんペロペロした時には感動~
凄いねぇ~母性かね~優しいねぇ

瓢箪水筒!!(爆)出来るかなぁ~
腰蓑まで作ったりして(激爆)

薪割りは『はじめの一歩』の気分で筋トレ!筋トレ!なのよ(笑)
三舟山のゴロゴロしてた木欲しいなぁ~あれ良い木なんだよ!
今度行ったら聞いてみよう
まずは山から下ろさないとね(苦笑)

又!歩こうね!

Re: ジェイクママ

ジェイクママさま>
アンズの優しいとこは一番の長所ですv-398
優しいお友達にもらった宝物です~^^
(チビッコ悪ガキなアンズもイイコイイコ♪してもらってましたi-179笑)
ひょうたんのカーテンどんな風になるんでしょうね
ひょうたん中身を空洞に加工するのには「とてつもなくクサイ!」て
昔NHKで見たのですが、、
ライ姉さんには ぜひに! と言ってあります。笑




Re: cookieママ

cookieママさま>
あられちゃん達に仲良くしてもらってる時は
おしゃまな雰囲気v-441v-238ですけど
男の子のライ君とはまたちょっと違う仲良しツーショットでしょ~(*^^*)

毛づくろい、ほんと感動しました!^^
よっぽど・・じゃないとやらないのに。i-84

ライ君ち、ちょっと寄るだけのつもりが
わーーe-420 って長居しちゃいましたe-264

Re: ライ姉

ライ姉さま>
お仕事復活 お疲れ様です!
アッという間のお休みでしたね。(でもまだありますよね☆いい会社~っ!)

お散歩、楽しかったですねv-398
(蝶さえ居なければ?w)
今度は寺の方から歩きましょう。^^
ライ君、アンズが鼻ツンってしたらエヘ♪って歩き出しましたね。
あの「エヘ♪」が可愛いくてたまらない~i-80

のぶ号(チャリ)で出れなかったおかげで
素敵なおうち訪問も出来て感動しました!
カフェopenしましょう♪従業員として雇ってくださいv-438
接客スマイルの練習しときます。あと草刈とかもi-236

(愛車、退院しましたか?;; 旦那とv-359って話しました)

No title

アンズちゃんのツンで嬉しそうにねぇ~げんきんな・・・・・笑

蝶!蝶だけねぇ
汗ダクダクだったもん(苦笑)
デカ尻コンビ(私とライ)では声掛けて貰えないけど
癒し系コンビがいるとニコニコ声掛けてくれるから嬉しい~(爆)

カフェ&ドッグランねぇ
作りたいねぇ
スマイルは心配無いから
草刈機使える!が従業員の条件って事でv-8

車はまだ~過失が決らないから・・・・

聞いて!あの道を
私の保険屋が単純に計測して数センチ単位ですれ違えるからって言うのよ
悪くて五分五分?
アホか!センチ単位で物を言うなら道路のゆがみでやハンドル切った際の左右のふれも考慮してだろうな!って思わない!?

事故は嫌・・・・疲れるから・・・・ぐすん

Re: ライ姉

ライ姉さま>
あのあと、私まで蝶にビクビクしちゃいましたよ。i-229

カフェ&ドッグラン♪
妄想だけでテンション上がりますi-184
店頭で蜂蜜委託販売もしちゃったり~~
もちろん蜂蜜花梨はカフェのイチオシメニュー!

車、ええ~;;;
お役所仕事みたいな保険屋さんだ・・・(><)

No title

そう・・・私が怖がるから一緒に居る人に伝染しちゃうの・・・
いや~子供の時の熱出した時の夢に蝶や蛾に襲われる夢があってさぁ
まさに悪夢・・・・それ位に嫌い・・・え~ん

蜂蜜花梨!夏冬いけるもんねぇ
ポカポカドリンク!
あぁぁ~ドックラン~幸せな妄想~妄想は無料~幸せの妄想は良い事だよねぇ

でしょ!お役所!
確認しちゃったよ
私の保険屋よね?って(苦笑)
せっかくタイヤ新しくしたのにぃ早く帰らないかなぁ

Re: ライ姉

ライ姉さま>
やっぱり、、、あれは誰でも伝染します。笑
私は本当は怖くなんてないのに、、、現在リハビリ中です。v-8

蜂蜜花梨は間違いないです♪
夏はランチに限定パスタもいいかも?柚子胡椒の^^
(まだ作ってないけど、食べたい!)

車まだですか;長いですね。。(><)

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
