

富津漁港の夕暮れ

IMG_8430_convert_20110805115834.jpg

IMG_8436_convert_20110805115851.jpg

IMG_8440_convert_20110805115908.jpg

ここを通ると無性に穴子丼が食べたくなる。

漁港前にある「多きん」というお店がうちのお気に入りです。
地元の魚料理!って感じなんだけど。
どことなく上品な味で煮魚も揚げ魚もおいし~

昼間は仕事を終えた漁師さんが呑んでます
思いっきり富津弁!おつかれさまです!

でも立ちションはしないでね~っ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穴子丼は旨いよね  大好きです
外房の穴子はデカイって知ってた?

しかしそのカメラ逆光に強いね

2枚目の写真!

2枚目の写真!
シオンにそっくり!!!v-10

No title

多きんってお店ね!今度覗いてみよう~

旦那さんとギゃ~は同じレベルね(爆)
今度は頑張るよ~
何故かサングラスしてると少しは平気なんだけどねぇv-8

No title

素敵な漁港の夕暮れですね。
<いい写真~!>

あんずちゃん、長い足が、、
夕陽で、、もっと長~~~~い足になってる!

No title

THE湊って風景ですねーーー。
お気に入りのお店があるってうれしいですよねーー。

No title

夕暮れの富津漁港の写真ステキですねi-233

No title

穴子・・・大好物ですっ!!
食べたいなぁ~~

富津弁って?
そんな方言があったとは・・・v-405

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
ナント!知りませんでした!!
外房=青物 のイメージでしたi-84
今度外房の穴子食べてみたいですi-184

逆光に強い=明るいレンズ ってのと関係があるんですか?
先生今度教えてください^^

Re: 2枚目の写真!

さらさらぴこさま>
v-21わっ ほんと!
毛色がシオンちゃんのようなスレートグレーに見えて、
そっくり~i-178
ちょっと困った顔、情けない顔、額にシワ寄せる顔、笑った悪魔顔!(笑)
も、似てる!と思う。i-236

Re: ライ姉

ライ姉さま>
たまにしか行けないんですけどね^^
あの通り、数軒あって迷うじゃないですか
知り合いの富津漁師の奥さんに教えてもらったんです。v-426
九州に住む魚好きの義父が来た時に、夕食おまかせで食べに行ったら
とっても良かったです。魚介にうるさい義父が大満足してました。(味と、お値段にも)

サングラスしてライ君連れて田舎山道を歩いていたら、
かなりの威圧感・・・・笑
サングラスにニッコリの落書きしておきましょう!(^^)musiro kowai kana??

Re: トランプ母

トランプ母さま>
いつも綺麗だな~と思いつつ通り過ぎてました
たまには足をとめてv-212撮影するのも良いですね^^
綺麗な夕暮れで一日を贅沢に締めくくった気がしました。
(さらに穴子丼を食べられたら本当の贅沢なんですが・・笑)

細くて長~~~い足の影、
キリンとあんずのハーフみたいですね。w

Re: KRFR

KRFRさま>
i-278「THE湊」!
磯の香りも「THE湊」って感じでした。笑

あたりに数軒お店あるんですけど、、
漁師さんが通うお店に不味いお店はないですよね♪

Re: cookieママ

cookieママさま>
私がここを通る時はいつもたくさんの漁船が停泊してます。
朝は一斉に動いて、、、賑やかなんでしょうね~。v-411
寝坊助の私はその時間に漁港へ訪れた事がないので、想像してます^v^

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
穴子ってな~んであんなに美味しいんでしょうね~v-413v-238
今が旬ですもんね~♪(なのに、まだ、どかん!と食べてないです;;)
ほっくほくの白焼きが食べたいです~~!

富津弁、結構迫力ものですi-278
東京の隣、江戸前の千葉県で方言があるとは
最初ビックリしました。
穴子丼を食べに富津へi-184BGMは富津弁です。笑v-218
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
