

川遊びで夏の思い出作りだに(^^)

ライ君と一緒に夏の思い出作り!

豊英大滝へ川遊びに行きました。

P8152416_convert_20110815203734.jpg

P8152391_convert_20110815203649.jpg

P8152403_convert_20110815203703.jpg
涼しい~♪
P8152409_convert_20110815203721.jpg
お兄ちゃん達(前方)がかじかを捕まえて見せてくれました!
生かじか初めて見たかも~^^

アンズももちろん泳がせました(強制)
最初の2掻きはイイ感じでス~イスイ♪・・・あとはビチャバチャ!笑

もっと広かったら、ス~イスイも長くいけるのでは?!
と、(私だけが)期待させてくれる泳ぎでした。

去年の川遊びでは強引に深みへ入れられ、かなり意気消沈してたけど
今年のアンズは終始楽しそうでした。

さてさて
楽しく遊んで駐車場へ戻った時




アンズの頭に幼ダニが千匹!!!!!!

「映画のワンシーンみたい!!」 とライ姉さん。

ぁああ!!
映画でよくあるCGの戦争シーン・・・
小さな人間がうようよ見える巨大な軍。
 アンズの頭上でダニの合戦!?

あまりのおぞましさに、写真なんて撮れませんでした。

これも2011夏の思い出。。。。



残暑お見舞い申し上げますダニ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しそうだけど桜に川はむりです
それにそんなに、ダニーがいるなら絶対無理
でも全部取れたの?

No title

昨日は色んな意味での良い思い出がv-7

去年は一度もダニ~を見た事が無かった(いや・・・見つけられなかっただけか??)今年は数回見てるけど
昨日の頭の大行軍はショッキングだった
幼ダニ!といわれてもピンと来なかった位の量だったもん
酔うダニ?ヨウダニ?用だに?って(笑)
コグモっぽかったけど良く見せてもらうと違うもんね

あの川っぺりから逃げて草の下に隠れた時かねぇ・・・・
早く家に!って気分だったね

ライなんて毛ボサっちだからよく解らないv-12
遊びながらサブサブ洗って
バリも暫く水に漬けて干したけど
やっぱり車の灼熱地獄行きやね!

いや~アニメ映画になりそうな・・・・おぉぉ~思い出すと身体もムズムズする(苦笑)

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
桜ちゃんが泳ぎ好きになっちゃったら大変ですねv-355
タオルとドライヤーがいくつあっても足りない!!!!笑
 でも、一生に一度と思って・・・この夏一度くらいどうでしょう??v-397

現地でザッと払って(手のひらにたっぷり付いてゾゾ~ッv-12
風呂→フォートレオン→毛抜きで60匹捕獲。
車載キャリーごと風呂場で丸洗いして、布類全て洗濯。洗濯機も漂白。
現在、車内で最終加熱中です! 

フォートレオンとハーブスプレーはしてましたが、
頭部のスプレーをおそろかにしちゃってたので、、、いや~すごかったです(><)

Re: ライ姉

ライ姉さま>
大陸大移動図のような、、動く世界地図?
一瞬目を疑いました・・・いや~色んな思い出できました!笑

うんうん坂になった草のとこ! と、
わたし、一番怪しいのは
アンズだけで探検に行った岩の奥!あそこだと思うんですよね。
普段、めっちゃイノシシが通ってそうで、なんとなく嫌な雰囲気あったじゃないですか~^^;

「YO--♪ダニ」オッサンの毛穴より小さいっ(私の毛穴よりも;)気付きにくい!

アンズの頭を舞台にしての映画撮影は もう懲り懲りですよぉ~~v-399
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
