

ブルーベリー狩り

IMG_8746_convert_20110818134313.jpg
陶芸教室、今日のおやつ
サイトーさんの手作りパン

私が写真を撮るまで、皆(よだれ垂らしながら)待ってくれました

ふわッとして優しい甘さで美味しかったです!隠し味は愛情ですね~^^


本日もおっちょこちょいのアンズちゃん、
マット横に置いてたお水トレーの上に
どっこいしょ♪と寝転んでしまい、お尻がびしょ濡れに。

わたしのせいじゃないよーー と思ったけど
(こんなとこに水置いた私が悪ぅございましたよ;)とあやまるハメに。

アンズは(のぶこのせいでお尻冷たいの・・・;;)と愚痴りながら
皆の膝の上に乗り甘えてました。


陶芸教室→盛夏の乗馬は厳しいけれど
散歩くらいは・・・木陰の土の上を歩けるし


マザー牧場へ寄り道しました。
IMG_8748_convert_20110818134330.jpg

「ナルちゃん借りま~す!
 ・・・連れ去り

IMG_8758_convert_20110818134348.jpg
ブルーベリー畑の上の道。正午なのに日陰で風が抜けて汗がひきました。
ナルちゃん:ココが一番涼しいよ~

IMG_8777_convert_20110818134433.jpg
ハイキングコースへ
IMG_8797_convert_20110818134452.jpg IMG_8799_convert_20110818134509.jpg
カメラ遊びしながら、のんびり歩きました。

IMG_8776_convert_20110818134407.jpg
↑う~ん。何の実でしょう?


ここはいつも通るのですが・・・
IMG_8801_convert_20110818134606.jpg

今日はもう我慢ができません!

「ちょっくら 行ってくらぁ
IMG_8805_convert_20110818134716.jpg
お二人さんには入り口で待っててもらって・・・
(受付の横に係留用ポールがあります)
IMG_8809_convert_20110818134734.jpg IMG_8808_convert_20110818134911.jpg

とったドーーーー
IMG_8812_convert_20110818134820.jpg
「独りブルーベリー狩り!」 してきました

結構大きめのカップで、これ一杯で千円くらいだそうです。(写真は730円)
ブルーベリーって結構高価なので、妥当な値段かなと思いました。
太陽を浴びた大きいのを選んで採って♪爽やかで楽しかったです♪


お待たせしたお二人さん、貸切エリアでリフレッシュ。
IMG_8818_convert_20110818135025.jpg
IMG_8823_convert_20110818135115.jpg
三時近くなると、ドッグランはぐっと過ごし易くなりました。
正午頃はすごく暑かったのに・・・お盆すぎたもんなぁ。
 秋のはじまりを感じました。

生後五ヶ月のスピリッくん(外国人の飼い主さんで発音がカッコイイ。)
IMG_8844_convert_20110818135312.jpg
アンズとちょっと遊びました。
IMG_8843_convert_20110818135235.jpg
(まだまだ赤ちゃんね。ちょっとだけよ=っ)


馬舎に戻り・・・
 あんちゃん、何処行ってたの~?)
IMG_8859_convert_20110818135434.jpg
優しいレックス君です。

ナルちゃんとレックス君。
IMG_8856_convert_20110818135510.jpg

メス二匹に接待されて、
ご機嫌になった様子のレックス君。

IMG_8849_convert_20110818135347.jpg
犬嬢達のおかげで私にも甘えてくれてこ~んな顔に
カワイイ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりマザー牧場にいたんですね
うちも夕方(5時過ぎ)に行ったよ

怪しい雲の流れでしたが、風が涼しかったですよ

3時頃はもう涼しいのですか?

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
はい。やっぱりです・・i-236
夜まで営業だし、桜ちゃんも夕方来るかも~♪と思ってましたが
やっぱり?? 笑

とはいえお昼から居たので、4時には家でした。
ランは3時には木陰が出来て意外と快適でした^^
ただ、駐車場のアスファルトがまだアチチ!(アンズは抱きました)
5時は涼しそうですね~!アンズには防寒服が要りますね。笑

表情

やっぱりアンズちゃんって
表情が豊かだな~。
レックス君の前のアンズちゃん
とろけてる~♪

No title

マザー牧場、近くていいですねぇ。

しかし、アンズちゃん。お馬さんにとっても慣れてますね。もし、さくらをお馬さんにご対面させたら、心底ビビルだろうなぁ~(笑

カラーフィルターの写真、いいですねぇ。衣装の赤だけ色つきとか、周りの緑だけ色つきとか、イタグレって、意外とモノクロで撮ってもいけますね!

Re: 表情

さらさらぴこさま>
アンズの顔、わかり易いですね。^^
目が口以上に モノ言い過ぎ! てます。笑
シオンちゃんの表情、アンズの幼少期にそっくり な 気がする~。
記憶が美化されてるかな・・?^^;

レックス君の生あたたかい鼻息で溶けてますね~♪
ソフトクリームも秒殺ですよ!笑

Re: kana

kanaさま>
マザー牧場の存在は有難~いです。^^

さくらちゃん、お馬さんに会ったら「同じにおいがするわ!」って思うかも知れませんよ。
走り屋ですからね~♪
そういえばアンズがさくらちゃんの年頃の時、
セミは食べませんでしたが・・・
たまに馬糞を拾い食いしてましたv-404

くだらない写真に目をつけていただいて嬉しいです♪ 
運よくイイ写真が撮れないかな~なんて。遊んでましたv-397

でもウンウン♪たまにモノクロも新鮮でいいですね(*^^*)
自分もモノクロで撮って欲しいです。(肌のくすみをごまかせないかとw)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
