

グーニーズ

まだ8月ですが
金色の稲穂
IMG_8914_convert_20110823231241.jpg
(なんちゃってライスシャワー)
稲刈りもはじまりました。


  ライ君とお散歩しました
  IMG_8938_convert_20110823231352.jpg

IMG_8935_convert_20110823231327.jpg

途中で大きなカタツムリ???貝がら????
IMG_8941_convert_20110823231405.jpg
中身は空でした。 何だったのか謎のまま。

夕方からのお散歩、日が短くなりました。
ライ姉さんは懐中電灯もバッチリ
IMG_8942_convert_20110823231453.jpg
というか、遭難しても大丈夫そう。笑
IMG_8943_convert_20110823231506.jpg
リュックやウエストポーチから思わぬものが 出てきます~!
(プロ用?折りたたみスコップ、登山用カラビナ、冷え冷えクーラー?
業務用懐中電灯?笑 熊避け鈴 なんかのロープ、等・・・)
 

展望台にて
IMG_8948_convert_20110823231631.jpg

展望台大好きなアンズ うれし~♪らしい

ライ姉さんに甘えてます。
IMG_8945_convert_20110823234231.jpg


うわっ。

IMG_8947_convert_20110823231523.jpg

 グーニーズにこんな顔のひと 出てきましたよね?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
8/22の大豆畑 まだ花はない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいと…

うれしいと…耳がなくなるんです♪アンズちゃん♪

山道散歩、楽しいですよね~。
viniさんに楽しさを教えてもらって
はまりそうです。(^-^;

でも、まだまだシオンとかれんは精進しなくちゃ
無理ですけど。

グーニーズ、こんなの出て来ましたっけ…
私にはウツボに見える…。

No title

すごい重装備で何処を探検したのですか?
アンモナイト発見?(笑)

家の庭でもそれぐらいのカタツムリいますよ

ダニーは居なくなった?

No title

ライ姉さんとだったら、どこを歩いても何があっても大丈夫そうですね☆
アンズちゃんの甘え姿、かわいいなぁ。
なでなでしたくちゃっちゃうーーー。

No title

見晴らしの良さそうな展望台ですね。

準備万端のライ姉さんと、強そうなライ君が一緒なら
何があっても大丈夫そうですねv-410

Re: うれしいと…

さらさらぴこさま
> うれしいと…耳がなくなるんです♪アンズちゃん♪
e-278ナイス一句!笑

うんうん♪自然溢れてるさらさらぴこさんち周辺は
探索してもしきれなさそーっ!!
それも ちゃんと山に人が入って、綺麗に管理されているなんて
散歩しないの勿体無いですよv-398
地元の里山って素晴らしいですもん~
人が歩かなくなると山はすぐ荒れちゃうし!歩こう歩こう!^^

里山散歩で一番気をつけたいのが猟犬&鉄砲の音です。
イタグレの場合、ビックリして逃げて山中迷子になる可能性№1。
遭遇率はイノシシと同じくらい!笑i-278結構会いますよ~
平静でいられるよう、まずは他犬種にも慣れるのは重要かもi-236
ほんと、気をつけてくださいね~!!
犬笛はそういう万が一の時の為でもあります。声より届くでしょ♪


グーニーズに出てたの
調べてみたら、「スロース」ですって!v-411

スロースもうつぼっぽいです!!笑





Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
重装備の探検隊みたいな格好だけあって、
新種の「山アンモナイト(笑)」を発見したのは
ライ姉探検隊員です!!v-411

ナント!今度はぼび邸庭を探検に行かねば!
BIGカタツムリだけでなく、
新種のゴーヤがあるとかないとか・・・・調査収穫しなきゃi-178

ダニー、まだ居ますよ。たぶん息はないですが
一週間は見極めようかと・・。
主人には「
いつまでこんなゲテモノ置いとくんだ!」って言われてます^^;

Re: KRFR

KRFRさま>
この散歩では一度も開ける事も使うこともなかったライ姉さんの最強リュック、
(きっと他にも色々入ってそう)
いつか役立つ時がっ・・・ あっては 困りま~す!笑

アンズの甘え方、
「グイグイ来る~~v-238」(by IKKO)な感じです♪
もしくは「かい~~のv-14」 ですよねv-397

なでなでしてあげてください~~~!v-411

Re: なつみ

なつみさま>
小さな小さなわが町♪が一望できる展望台ですv-398

道の途中で、穏やかなライ君が
しっぽびーーんi-184i-184で藪の方へダーッ!と走りました。
きっと何かいたんですよi-201
私達(アンズを含め)は何の気配も感じずに歩いてたけど、、
ライ君が「何か」を追い払ってくれたみたいです!
頼もしい!と同時に 何だったの~?!
って、怖くなっちゃいましたv-399

No title

アンズちゃん、グーニーズ出てたんだ~(^^)

そういえば、耳が無くなると・・・プップップッ(^^)

マー牧、暑いだろうな~・・・孔子、かわいい~

No title

なんだか画像で見ると凄い格好(爆)
女だったよなぁ私(爆)

突然何かある場合に備えて手ぶらが基本なんだ
だから背負うか腰かになっちゃうんだよねぇ
この時期は冷やした水が多い(苦笑)飲んでいるのか溢しているのかだから(爆)

あの時は慌てた!
やるき満々尻尾して、どこか行こうとするんだもん
いやぁ~~何処行くの~~~~~~とヒヤっとした
帰りも姿くらますしぃ(単に暗くて黒い犬だからだったけど)
元々は一人で暮らしてた子だからねぇ
飼い主より何か余裕の様子で歩くもんだから心配よぉ

あの貝殻は心はキノコ~なんて見てたんだけど(苦笑)
ぼびぱぱの家に居るのかぁ
見てみたいね!

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
そうなんですよ~グーニーズ! あの名作にアンズが出てたとは!!笑

アンズのマー牧のパスポート写真も耳なし子です^^
受付お姉さんに「耳写ってないですけど・・笑」って言われちゃいました。

マー牧も夕方はだいぶ涼しくなってきてました!
でもお昼はまだまだサマーカッツでも灼熱地獄です(><)
子牛の目、すっごく大きくて睫毛バッチリで羨ましいです~!

Re: ライ姉

ライ姉さま>
ライ姉さんちは玄関からして「少年の家」でしたからね・・・笑
(虫取り網やら、、、)

ライ君の尻尾ぴ~ん珍しいですよね!
でも、イノシシもライ君を見たら敵わぬ;と逃げていきそうだから
私は心配してなかったですけどね。ぽけ~~っとしちゃってましたもん♪
(アンズもぽけ~~。)

帰りは「めがねがない!」状態でしたね。すぐ後ろにいたとは。

あれは、、、貝殻?キノコ? 私はカタツムリに1000点でっi-278



プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
