

拾い食いとフィラリア薬

アンズはお利口だね~~~;;;;

里山を散歩していたら、アンズが一瞬嬉しそうに
何かを咥えた。

(やっちまった;)

「はなせ!コイ!!!」

物体の確認はせずとも、何かよからぬものに間違いはなく。。

●小動物の死骸?
●もしくは、、、こんな人が踏んでもおかしくないような場所に
ンコするなよ~~;林の奥に入ってしてくれよ~~~~~;;;;

考えたくないけど、こっちの確率90%

ちゃんと放してすぐに笑顔で私の側へ駆け寄ったのは、
大好きなトサカのおやつを食べてる最中に放す練習の成果だろうか?

えらいよ; えらいよ;アンズ。。

だけど、泣きたいよ~。

また、今日もシャワーしました。
顔の周りにもちょっと付いてて
拭きとるだけでは強烈なニオイは落ちそうにもなかった。

こんな事があるから、
8種類程?のフィラリア薬、どれにしようかと毎年考えるものの、
結局今年もシステック。
システックはフィラリア、蚤、回虫、鉤虫、鞭虫に効果があります。
フィラリア以外の効果がいっぱいついてて、
体に負担になりそう?なうえに値段も高い(><)

でもでも
うちの近所の環境とアンズの行動範囲(旅行含)・性格を考えると
先生からもオススメであり、私もそれに大きく頷いてしまう。
(ちゃんと他の薬、全ての説明はしてくれる)
近所の公園を散歩してるだけの犬友達でも
ちょっとした拾い食いから寄生虫に感染して大変だったと聞いた。
近所の公園にも野ウン(人糞)はあるし、色んな動物がいるから。
「アンズみたいな細くて小さいコだったらもっと大変な事になるよ;」
って飼い主さんも言っていた。

アンズはまだまだシステックのお世話になりそうです。
フィラリアのみの効果のお薬よりも、体の負担大きいかも?知れないけど、
寄生虫に感染するほうがもっと怖い。
旅行も里山も今更禁止に出来ないよ~

く~~っ
魅惑的で憎いうんちくしょう(あんちくしょう)め!!!!!

P5040842_convert_20100620221759.jpg

決定的瞬間☆ ではないよ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


 てな感じで、今年もまた
お食べあそばれたアンズですが、
すぐに口から放しただけ、大人になった  よね^^^?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

意外な一面!

賢くてお姉さまなアンズちゃんにも
意外な一面が!!

そっか…外に出たら、「拾い食い」という
誘惑もあるんですよね…。

今のところ、シオンの「拾い食い」は
家の中での段ボールのかけらやティッシュ
程度に収まってますが…。
うんちくしょうは嫌だ~~~!(^-^;

Re: 意外な一面!

さらさらぴこさんへ>
「 賢くてお姉さま」?? (嬉しいけど)ではないので、
そんな意外でもないですよ^^^。
「野生児」の異名を持った元ヤンです(笑)

田舎といっても、こんな所ばかりではないと思うのですが・・
このあたりの年配の方はもよおすと平気でそこらでしちゃってます。
シオンちゃんのご近所はクリ~ン☆でありますように!
一回味を覚えると・・・もぅ病みつき!!みたいですよ^^;
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
