

犬語

お天気が不安定だった水曜日、
ライ君と広場へ

丁度、草刈の真っ最中!
邪魔にならないように、ちょっと遊ばせてもらいました
IMG_9134_convert_20110903215953.jpg

な~んにも無いような広場だけど、
季節を感じる植栽もあります。

これが 「萩」だっんだ~。
聞いた事くらいあったかな?;今度こそ覚えるぞ~「萩の月」の「萩」!
IMG_9124_convert_20110903221005.jpg

↓これは?「セイヨウハシバミ(ヘーゼルナッツ)に似てるけど・・・」とライ姉さん。
正解はまだ謎のままです。
IMG_9130_convert_20110903215932.jpg

この日はちょっと贅沢に
ランチしました。^v^
IMG_9135_convert_20110903220231.jpg

いつもと趣の違う小洒落た店内
大人しく座って待ってるライ君だけど、
たまにスンスンと小さく鼻ならし、ちょっぴり落ち着かない様子。

以前行った「猫だらけ里山カフェ」はすごくリラックスしてたのに、、、
野生児だよね~

寝てたアンズも気付いて
ライ君の元へ…
IMG_9140_convert_20110903220057.jpg



IMG_9141_convert_20110903220122.jpg
アンズ、何て囁いたの?
 ライ君、帰りたいって?

そっか~。
私が頷いたら、また自分の場所に戻って寝た。
IMG_9137_convert_20110903220147.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まったく

いつも通り、表情が豊かなワンコだわ
アンズちゃん。
そして、やっぱり耳がなくなってる。(笑)

写真マジックなのか、実際そうなのか。
ライ君の頭の大きさと、アンズちゃんが
同じ大きさに見えます。(^-^)

No title

綺麗に草刈されて走りやすくなりましたね
しかし花の名前を食べ物で覚えるとはさすがです(笑)

野性味あふれるライ君にはレストラン退屈だったのかな?
ぼびーも絶対ムリだもんね

No title

待ってるだけのワンからしたら、退屈ーーなんでしょうね(笑)
アンズちゃん、しっかりバウリンガルしてるーーー。
おしゃれなカラーしてるーーーー。

No title

アンズちゃん、スキンヘッドに?
お耳はどこいっちゃったの~~???(笑)

どんな内緒話したのかな?
一生懸命聞いてるライ君の表情がいいね~♪

No title

ハシバミ解らんなぁ
葉っぱが違う感じもするしぃ
食べれば解るかv-8

ライの情けない顔~
猫カフェの場合は外と同じ感覚なのかもね
ここはもろ室内~だから
扉をドン!とかパンチした時には慌てた・・・家でもやらないのにぃ
他にお客さん居なくてよかったわぁ恥ずかしい・・・

まぁ
少しだけ修行ね

No title

大きな体して、、うつむいているライ君、、かわいい!
小さなあんずちゃんが、、聞いているのも、、もっとかわいい!

なぞの花、、栃の木の花ではないですか?
栃の実が見えてます、、ね。

Re: まったく

さらさらぴこさま>
アンズって耳が無いのが普通なのかも?!笑
(特別な時に飛び出す仕様。i-278

言われてみれば、、ライ君大きい!
実際は頭の大きさとアンズが一緒って程では無いですけど^^
ライ姉さん曰く、「ライ君の脚はすりこぎ棒、アンズの脚は箸」だそうです。

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
そうなんです♪草刈したてでいい感じですよ~
花も木も・・・食べ物と連動させないとなかなか覚えられませんi-229

あのレストラン、
ぼびー君だったら椅子の一脚二脚は倒してくれたかな?i-278
それか、緊張でお腹緩くなっちゃったかな^^
ライ君の鼻スピスピ初めて聞きました。

Re: KRFR

KRFRさま>
退屈で、もーー寝るっきゃない。って感じですね(笑)
寒がりアンズは冬は室内レストランに入るとすごくホッとした顔になります。i-237

カラー綺麗でしょ~♪いただきものでヨソユキで~す♪
陶芸教室にしていったら、パールだ!パールだ!贅沢~!言われました。笑

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
そういえば、マザー牧場のパスポートの写真も
「スキンヘッドの耳なし子」でしたi-179
もぅ、耳があるなんて アンズじゃない???笑

大きくてワイルドなライ君が小さく身をかがめて・・・
この表情たまらないですよね~♪

Re: ライ姉

ライ姉さま>
私もネットでセイヨウハシバミって検索してみました!
似てる!・・・けど、なんか違うんですよね~

木の実でこんなに「??」ってなってるくらいだから、
あの美味しそうなキノコも絶対食べちゃダメですね。笑
(きっとv-40

ライ君パンチしてましたっけ?
やっぱり ちょっと暑かったからじゃないですか?
冷え冷え装着したら、落ち着いてましたもん。^^

Re: トランプ母

トランプ母さま>
体の大きさに反比例して、珍しくライ君のハートが小さくなってました。笑
ライ君ちゃんとアンズの顔の位置までうつむいて 身を寄せて、、
絶対お話してますよね^^

この木!栃ですか?! おぉ~っ?!
「栃の実饅頭」の栃って覚えれば良いですね♪
蜂蜜も栃が一番好きなのに、気付きませんでした。i-229

No title

キノコ危ないねぇ~でもそそられる色&生え方してるんだよね
これは自然界からのトラップなのか!!??

パンチ一回したのよ(苦笑)
ドス!って
ガラスの扉なのに・・・・冷や汗出たわ~v-12
飼い主ともども野生児だから許してねv-8

栃はクルミみたいに一皮あるはずなんだよね
花みれば一目瞭然なんだけど・・・・春に確かめるかな
栃だとアク抜きしないと食べられない
ハシバミはそのまま食べられる
チャレンジには度胸がいるねv-16

ハシバミも種類沢山あるから難しいねぇ

植物学者さんって見分けるんだから凄いね
とりあえず今年は栗拾いかな(笑)

Re: No title

ライ姉さま>
きのこは間違えたらv-40天国行きだけど、、、
栃の実みたいな謎の実ならば、天国までは行かないでしょう。
やっぱり食べてみるしか・・・笑

栗拾い、、、の味見なら いつでもお手伝いしまーーす♪♪
かりん漬けの味見も!!!^^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
