

原村旅行記1~出発~

深夜11時、
父から電話がかかってきました。

「明日から休みになるから、そっちへ行こうかな。」(←いつも突然)

けれど房総も残暑厳しく、実家のシー・ズーには酷。
ということで、私も共に原村へ行く事になりました。
(私は両親の緩衝材役 兼 運転サポート係です)


長野県の原村は両親のお気に入りスポットで
毎年訪れているのです。
私も主人ももちろん大好きだけど、
主人が釣りキチになってから足が遠のいてました。


数時間後の翌朝、両親のいる横浜で合流です!
主人の出張と重なり、慌てて準備をしました。

しかし、慌てるもんじゃないですね~

・最寄り駅から、電車に乗ろうとするも、次の電車までホームで40分待ち。

・やっとの思いで高速バスに乗ったのに、
 降車時に鞄を置き忘れ1時間待ち。(すぐ届けてもらえて感謝

・横浜駅で両親と合流&出発するも、アホナビに頼ったら
 何故か川崎をぐるり1時間巡り、元いた横浜へ・・

・仕切り直し、、高速カッ飛ばすぞー! と思ったら
 燃料切れで高速を降り、、実家付近をう~ろうろ。(@@)


結局PM3時近くに横浜を出発しましたが、、
宿の夕食に滑り込みセーフ(^◇^;)

車内で、原村の常宿に連絡して、犬okの宿をとってもらいました。
(実家のミルクだけの時は車中泊させてました。)
いつもの事だけど、何もかもがギリギリすぎる・・・
なんだかとっても疲れて

宿のが美味しかったぁ~

ペンションJay 
夕食後看板犬jayjay君と♪
IMG_9220_convert_20110909162218.jpg
両サイドのペンションには泊まった事があったので、
外観には見慣れた懐かしさがあったのですが、
建物内も落ち着きの空間でした。(*^^*)

翌朝 散歩
IMG_9227_convert_20110909162248.jpg

IMG_9379_convert_20110909162422.jpg IMG_9367_convert_20110909162402.jpg
やっとはじまる、のんびりした時間。



暖炉が顔に見える。
IMG_9239_convert_20110909162307.jpg


IMG_9241_convert_20110909162332.jpg

さて! この日はどうしましょ~♪ 
ここまで来たら、、


↓ これはっ?! 笑
IMG_9247_convert_20110909162448.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~懐かしいぃ~

一休とココアの初お泊りデートの場所なんですよ。

夜、みんなで流星群見に行ってブヨに刺されたなぁ~(笑)

http://hitoyasumioes.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_e8be.html

No title

親孝行してきたんですね~

それにしてもアンズちゃん連れて、電車?高速バス?
むくとなら・・・ありえな~~い!!(あたりまえ!)

それと、もしかしてアンズちゃん地方って、
電車は40分に1本なの?v-12
大変失礼ながら・・・それもビックリ!!v-405

最後のなが~いお顔のかたは・・・・???i-179

Re: みっくん

みっくんさま>
ブログみましたi-237
初お泊まりデート、素敵な思い出ですね~!(主にビールが!笑)
もしかしたら、一休くんが泊まった部屋と同じ部屋だったかな~♪
写真の一休君、宗純君と同じくらいの年頃ですか?あどけなさが可愛いです。
 痛い&痒い!の思い出とセットとなると・・・
ますます忘れられないですねi-278i-278

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
私は何にもしてないですけど、親孝行旅行になったみたいですv-398
この後も両親ニコニコの連続でした^^
つづき ビックリですよ~i-278i-278

電車の本数が少ないのは真実。。ほんとに田舎でーすi-229
(朝晩の通勤時間はもちょっと多いですけど)
アンズ、白線の内側ギリギリで日向ぼっこで寝てました・・・
ホーム掃除中のおばちゃんに「犬カワイーね^^」言われて・・長閑なホームです。笑

よく考えたら、横浜から車で向かえに来てもらった方が速かったです
そしたら鞄も忘れずに済みましたよね~^^;

むくちゃんは電車乗らなくても、船に乗るのが上手ですよね☆

No title

あらあらi-230 出発前にいろいろあったのですねi-201

メッセージに気が付きお会いできてよかった~i-175

No title

色々ハプニングがあった様ですが、
無事到着できて良かったですね~。

我が家もこのペンション。
今年7月に泊まりました。v-410
  ↓
http://yaplog.jp/fairytale723/archive/724

同じ様に暖炉が
「モアイ像に見える~」って思いました。v-407





Re: なな

ななさま>
だははは。i-229 《アノ落ち着きの無い親子なら、ありえる~。》って感じすよね^^;
なんとかガソリンを入れて、、やっと走りだした所で
ななさんに慌ててメッセージしたのでしたi-229

じつは宿到着後すぐに「ミルク流血事件」というのもあったのですが、
も~割愛です!笑 (くだらな~&情けない話!)

本当、、お会い出来たのは奇跡に近いです~!!i-175

Re: なつみ

なつみさま>
落ち着きのない親と、、その血を濃く受け継ぐワタシi-229
無事到着できたのも、《皆々様のおかげです。。》という感じです^^;

ふふふ♪今回、
「メイちゃんの足跡をたどる旅」というサブタイトルですi-278笑(ストーカー?)
なつみさんのブログ、7月、、遅ればせながら楽しく読んでましたi-185i-178
ここはたしか!なつみさんがお泊りした宿だぁi-189
って、オーナーさんに伺っちゃいましたもん♪
もちろんi-184メイちゃんのことしっかり覚えてらっしゃいましたi-185

しかし、、今また改めてなつみさんのブログを読み返すと・・・
メイちゃん達がお泊りした時の夕食の方が
 美味しそうな気がします~~~っ!!!i-203 (笑)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
