

原村旅行記3~入笠山~

原村旅行記1~出発~
原村旅行記2~訪問~
 のつづき

ななさんちでの高揚を引きずりつつ、

小淵沢でお弁当を購入して・・・さて!

 入笠山へ
IMG_9275_convert_20110912081814.jpg
両親もミルクも気軽に登れる、お決まりの最短コース。

IMG_9276_convert_20110912081923.jpg
まだ一歳半の男の子もママにおんぶされてたけど、、
「わんわんも頑張ってるね♪」って
一緒に歩きだしました 将来は山男かな

IMG_9277_convert_20110912081950.jpg
《こんにちは~!》《こんにちは~!》
こちらは、荒川区の中学生の修学旅行
ずいぶん下にバスを停めて 頑張ってました。
先頭リーダーの女の子「さすがのワタシも今日はキツいですよ~」
なーんて言ってました

到着~!
IMG_9285_convert_20110912082025.jpg

お弁当~
IMG_9295_convert_20110912082104.jpg

IMG_9296_convert_20110912082132.jpg
いっただっきま~~~す!
IMG_9304_convert_20110912082151.jpg

しばらくしたら、
お犬さん仲間が続々と登ってきました。
IMG_9305_convert_20110912082240.jpg
《こんちは~》
IMG_9309_convert_20110912082300.jpg
快晴!

ここへは5回以上登ってましたが、
この日は今までで最高の見晴らしでした。

皆さん思い思いに景色に見惚れて・・
『63まで生きててヨカッターと叫ぶおじさまも。笑
  (66歳の父は苦笑い

なんだかとても年老いた父に、、つづく犬達。


ちょこっとアウトレットへ寄って
IMG_9344_convert_20110912082330.jpg

宿へ

居心地の良かったペンションJayさんに朝食時に連泊御願いしたら、
(残念!修学旅行生で埋まってる)との事で
同じヴィレッジ内の「ペンション パレット」さんをとってもらえました^^

柴犬が三匹に猫ちゃんもいるお宿です♪
IMG_9353_convert_20110912082422.jpg
立派な柴犬なると君、10年以上前に諏訪湖での展覧会で放棄されてたそうです。

アンズは近所のお友達柴犬達とは仲良しだけど、
昨年 柴犬に噛まれてから
初対面の成犬柴は苦手になってしまい警戒。

なると君は優しいってわかっていても、
ちょっと緊張してあくびかな。
。。。ゆっくりリハビリで~す^^

IMG_9347_convert_20110912082407.jpg
「山、やってたんで」 のご主人の作ったお食事、
美味しかったです。



読書で秋の夜長
IMG_9361_convert_20110912082443.jpg
 疲れてすぐ寝ちゃったけどね


つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い親孝行ができたみたいですね

この話はまだまだ続きが有るのですね(笑)

No title

このお山はワン連れにもずいぶんと人気なんですね~♪
登るのにどれくらい時間がかかるの?
誘惑の多い山道でも、ノーリードでちゃ~んとお父さんの
後をついていくワン達、お利口だね~v-425

それにしてもずいぶんと盛りだくさんな旅行ですね!

No title

理想的なお山の休日ですねーーー。
ノーリードのお二人さん。えらいなぁ。
のんびりペースのお散歩は時間もゆっくりすぎてくれそう~。

No title

お弁当美味しそう^^
動画のわんちゃんたちも楽しそうですね。うちのサクラ多分リード離したら、そこのお山の野犬となることでしょうv-12

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
年老いてく両親をみると、あと何回一緒に旅行いけるのかな?と思ってしまいました。

この話、次また盛り上がります。(私が!笑)

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
ここは30分くらいで登れちゃうコースなので、
ワン連れ、年配の方や赤ちゃん連れにも登りやすいです♪
でも今時、63歳はまだまだ若いですよね~!笑

とミルクは父の後ろをもたもたモタモタ歩くので・・・
「わんちゃん、頑張って~」って何度も声かけられてました。
若いのに・・・。i-229

旅行の目的、次回に明かされます!i-278

Re: KRFR

KRFRさま>
雲ひとつなく晴れ渡って山々が見渡せて、、
ななさんにも「晴れ女だね」言われました^^
空を見ると気持ちがのんびりしましたv-398
アンズは心配の要らない(のんびり)でしたが、、、
ミルクには家族も「がんばれ がんばれ」と声かけるほどで;
ダイエットさせなきゃ;

Re: kana

kanaさま>
私の背後はお弁当パッケージイラストと同じ景色(八ヶ岳)になってました!^^
動画のわんちゃん、楽しそうでいて、
じつは必死なメタボ犬のミルクです。笑

私は今みても、「がんばれ がんばれ」言いたくなっちゃいます。
さくらちゃんは「が・・」といい始めた頃には画面から消えてますかね?i-278

No title

朝晩はアンズちゃんにはちよっと寒かったかもi-230
だけどおかげで絶好の山登り日和でしたねi-189

山頂で食べるお弁当も美味しそうi-233

wan連れて上ったこと無いけれどもう少し涼しくなったら行ってみます。お弁当は○政の「山のごはん」でi-236

お供はサウロかなi-185


Re: なな

ななさま>
ななさんち突撃から、
ウチの家族は も~HAPPYi-184HAPPYi-184
景色もななさんの笑顔もキラキラ見えてましたもん~!
お天気と幸せのお裾分けまでいただいちゃった♪感謝感謝です!
(ほんと、お世話になりました~!)

サウロ君連れで山登りしたら、すれ違う人の目玉が飛び出るでしょう。笑
そして、、山頂のサウロ君を想像したら、、ファッション写真i-198
めちゃくちゃカッコイイです!!カメラ忘れずに御願いしますi-178

○政のお弁当、どれも美味しいですね~!!素材が良い!!!!
 いつでも食べられるなんて、羨ましいです~i-203
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
