

原村旅行記4~最終日~

原村旅行記1~出発~
原村旅行記2~訪問~
原村旅行記3~入笠山~
 のつづき

最終日、早朝の散歩
IMG_9376_convert_20110913113628.jpg

朝・晩 外は肌寒く
↓こちらは暖炉に火が入ったようです。
IMG_9384_convert_20110913113721.jpg
アンズが来る前はお世話になっていたお宿です。
今回は、犬連れ宿の手配でお世話になりました^^ありがとうございます。



この日泊まったペンションパレットさん到着時に
撮ってもらったアンズとミルクの写真が玄関に貼られていました。
 ↓
IMG_9387_convert_20110913113753.jpg
ポケモンに出てきそうな・・・2モンスターです。笑

ペンションパレットのご夫婦に抱かれて
IMG_9392_convert_20110913113836.jpg
(お世話になりました~♪)

宿をあとにして
まず、向かったのは
八ヶ岳中央農業実践大学校
IMG_9399_convert_20110913113857.jpg
(アンズとミルクはど~こだ)  ※石垣の日陰にいます

IMG_9403_convert_20110913113913.jpg IMG_9407_convert_20110913114005.jpg

IMG_9404_convert_20110913113946.jpg

最終日にしなければならない事があります。


IMG_9423_convert_20110913114036.jpg
(これ、くださ~い!) ※売り物に乗ってはいけませんこれ買いました^^

じつは カボチャの買いつけが
毎年ココへ来る目的のひとつです。

IMG_9421_convert_20110913114109.jpg
(形と色がいいのはどれかな?)
今年のかぼちゃはちょっと遅れてて、まだ畑に転がってるんです~。
と言われて、畑も案内してもらいました。 
IMG_9428_convert_20110913114130.jpg
30キロくらい?
男性2人がかりじゃないと運べません(><)
私が抱えてもビクともしませんでした。

このカボチャ、実家の商店会のハロウィンイベントで使うのです♪
重さ当てクイズになります

私とアンズの荷物があったので、ひとつしか買えませんでしたが
福祉施設のイベントでも使うのでもっと必要らしく
父はまた買いに行くかも。。と言っていました。

ハロウィン後は、横浜市の運営する「野毛山動物園」へ寄付され
動物達のおやつになりま~す



大きなカボチャを運んでお腹が減りました。。。


道中、たくさんの蕎麦畑の白い花を見て
蕎麦が食べたくなりました。
IMG_9454_convert_20110913114201.jpg
(食べかけですみません)
IMG_9455_convert_20110913114248.jpg
テラスで犬OKでした。 あんず日向ぼっこ。
(このマットじつはクッションカバーです。サイズぴったりでしょ♪)

腹ごなししたら、、、

最後に・・・

IMG_9457_convert_20110913114543.jpg
(僕を忘れてませんか~?)

ふふふ。。。。

IMG_9468_convert_20110913114603.jpg
1時間外乗してきちゃいました~~!!
八ヶ岳ロングライディング

アウトレットの裏側の道をず~っと登る感じで。
途中に野生の鹿を見ました。(追ってきたアンズ ではありません。)

あっ。という間の楽しいひとときでした


出だしはドタバタとどうなる事かと思ったけれど、
何とか、うまくまとまったでしょ~♪

なんとかなるから、また 突然「行こう!」ってなるんですよね~・・・

でもやっぱり、、
「計画はお早めに」ですよね~


今度こそ

 お し ま い


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポケモン

ポケモン二匹の名前、考えちゃいました。

フクロダケとキヌガサダケ

どう、そっくりでしょ?(笑)

いいお天気にめぐまれた、いい旅行でしたね!
なんとかしちゃうのぶこさん、さすが。
アンズ旅行社おそるべし!(^-^)

No title

盛りだくさんの旅行でしたね
ところで何泊だったの?
大きなかぼちゃ運んでお腹空いたの?(笑)

やっぱり行き当たりばったりの旅行が楽しいな
と言ってもお父さんはちゃんと計画道理だったんでしょうね

No title

豪華4本立ての旅とは!!
いいなぁ~~♪
お父様~、また買いに行くときには、カボチャ持ちとして
お伴いたしますよ~(笑)

デカかぼちゃ、重さ当てたら何がもらえるのかな?

No title

実践大学のかぼちゃが横浜に行くのですか~i-198
イベント盛り上げ動物のおやつに・・・役立っているのね~

しっかり外乗りできてよかったですねi-176

No title

へぇ~大きいカボチャはこういう場所で買えるんだね!
ハロウィンだもんねぇ
良い商店街だなぁ楽しそう

ポケモン・・・・ぷぷぷ
言わんとしている事は解る・・・ぷぷぷ

ペンションのHP見たら”ワンワンウォーク”の催しがあるね
良いねぇ参加してみたい~

Re: ポケモン

さらさらぴこさま>
いひひ ポケモンネーミングありがとうi-278
(キノコ系、、というかキノコそのもの!?笑)
どっちがどっちか、すぐわかる~i-179

乗馬クラブでオーナーに「今が一番イイ時期ですよ♪」って言われました^^
乗馬的に?なのかも知れないけど。
さらさらぴこさんも 今週末!お気良さそうですね~っ♪
思い出残るバースディになりますようv-398
 ぼんぼや~じゅ!i-184i-264

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
長野二泊・実家一泊、計三泊してきました^^

かぼちゃ、私は殆ど運んでないの・・バレました?i-229
アンズと遊んでて腹が減りました;&美味しそうな農産物を見てたら・・・i-237

父は本当に何の計画も無しですよ~^^;「最後にかぼちゃ買う。」だけで;
幼少の頃から「御柱祭を見にいくぞ」と連れられては
暗くなってから電話BOXで宿探ししてました。いつもヒヤヒヤしますi-181

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
おっちょこちょい4本立て?とも言いますが・・i-229
ななさんち襲撃から楽しい楽しい♪になりました!^^
次回のカボチャ持ち&父のお相手i-278(←タイヘ~ン笑)、
まとめて御願いできますか~?v-397
スレンダーe-420なむくママ、カボチャに押しつぶされないかしら?!v-411

重さ当ての賞品、商店街のお買い物券とかだった気がします♪

Re: なな

ななさま>
あそこのカボチャ達、全国へ羽ばたいて活躍してるのかも~?v-398
都会のデパートに飾られるコもいるのかな?とか想像すると楽しいですねi-185

そ~♪ななさんに教えていただいた所ですぅi-178(ここの事ですよね?!♪)
登山の後にすぐ予約に行って、、外乗できました~!!!
夢叶って私の顔 にやけっぱなしでしたv-398

Re: ライ姉

ライ姉さま>
大きいかぼちゃ、ライ姉さんちの庭なら余裕で作れますね~v-392
来年作ってみてはi-198 
へちまどころでなく、どうしていいか困るか~?!笑)

ポケモン写真、宿の玄関に貼ってあると
モンスターコレクション?かとも思えました。笑!
(モンスターなのはウチだけだけど;)

宿にワンワンウォークのポスターありました^^
うんうん♪都会のワンワンウォークと違う、野生児ライ君向きだ~e-420


プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
