

イタグレ専用ドッグラン??!

「そんなバカな!」 と旦那は言った。笑

でも、出来た。
なんと、ウチから約20分の場所。

正式オープンは一ヶ月先で
この三連休は無料内覧会だという。

残念ながら旦那は出張中。
ご近所IGのラヴィちゃんと「うそぉ~っ」と行く事に。

IMG_9762_convert_20110925113609.jpg
うわ~!いっぱいお出迎え♪
(富津中央インター近くの「DOX Field」さん)

IMG_9772_convert_20110925113916.jpg
こんな所に!綺麗な芝生のランが出来あがっていました!!
(O竹さんちのすぐ近くだよ~

ここまでするのは大変な事だったろうと思う。
都心の野っ原の整地とはわけが違う場所だもの。
海が近く積雪もない温暖な場所故に
雑草の茂りも半端じゃなかったでしょう。
(それに土地柄、、元は相当荒れてたのでは? 敬服です。)

写真ないですが、あらびっくり!
先日マザー牧場で遊んでくれた
ミント君とジュレ君兄弟にまた会えました♪
(ちょっと成長して大きくなっていた気がする)
小さいおねえちゃんの会話が面白い^w^


IMG_9765_convert_20110925113716.jpg

IMG_9766_convert_20110925113739.jpg

IMG_9769_convert_20110925113811.jpg
ラヴィママに甘える 小柄なスピカちゃん 
甘え方は皆一緒^^

定期的に私の面倒を見にきてくれた アリスちゃん
とても可愛い↓
IMG_9770_convert_20110925113831.jpg
美人のお顔を撮ろうとすると・・・
IMG_9771_convert_20110925113853.jpg
ぬんッ!と寄ってくれちゃうのでこうなる!


こちらも巡回してきてくれるラスティ君 かわいー♪↓
IMG_9793_convert_20110925114409.jpg
アンズとも遊んでくれました^^
IMG_9794_convert_20110925114639.jpg IMG_9795_convert_20110925114703.jpg


こちらも尋常じゃないカワユさ↓
IMG_9802_convert_20110925114735.jpg
パピーのクララちゃん
こぼれ落ちそうな潤んだ瞳がたまらない。
IMG_9803_convert_20110925114807.jpg
(アンズも目を見開いているようだ)
思春期の頃、写真を撮られる時は
必死に目を見開いて瞳を大きく見せようと頑張っていた自分を思い出す。
その頃の写真はどれも不自然に目を見開いていて、まるでホラー写真。

IMG_9806_convert_20110925114834.jpg
     (元に戻った則巻千兵衛状態のアンズ)

たまに年齢を感じます。
IMG_9790_convert_20110925114328.jpg
「ふぅ」

ラヴィちゃんはというと・・・
いきなりテンションあがって独りでダー!と走ったりマイペース
IMG_9774_convert_20110925113940.jpg
すごくお姉さんらしくなって、、ますます個性的な成長をとげていた! 笑
(「ラヴィの世界」があるのです)

IMG_9781_convert_20110925114010.jpg
右からラヴィちゃん、ブルース君、ジェイク君、あんず



IMG_9778_convert_20110925114158.jpg
(イケメンにさり気なくボディタッチ?!)

IMG_9783_convert_20110925114255.jpg
 オヤツ?
IMG_9782_convert_20110925114235.jpg
 こういう時はアンズどこにいるかすぐわかります

お洒落なジェイク君^^
IMG_9814_convert_20110925114911.jpg
クールバンダナお借りしました!
IMG_9812_convert_20110925120214.jpg
 イイじゃ~~~ん

何も考えなしで遊びに来た私とラヴィちゃんママ。
お腹が減ったのでランチへ出ました。

夏場であれば、犬連れなら新舞子の海の家が一番近い食事処ですが
もうオフシーズンなので、基本的に開いてません。

ということで

車で10分程の所にある「花はなの里」

三連休ですごく賑わっていました。
こんなに混んでるの見たの初めてでビックリ

IMG_9826_convert_20110925152132.jpg


忙しそうでしたが、、無理してお店あけてくれました。
(犬連れだし、お腹ペコペコだったので有難かったです)
IMG_9829_convert_20110925120554.jpg
石釜で焼くピザは美味しいです。
(奥さん、手が回ってなかったので、ちょっと生焼けになっちゃってたピザ
勝手に石釜へ再投入しちゃいました。ラヴィママが手際よい!笑)
時間かかったっていいし、楽しませてもらいましたが、
申し訳なかった(><)と奥さん サービスしてくれました。
いや~~こちらこそ! という感じ。


DOX Fieldにとっても近い里山キャンプ場なので、
アウトドア好きご家族なら
泊まりがけでDOX Fieldで遊んで・・・というのもいいかも知れません。
ただ、猫がいっぱ~~いいるのでサイトハウンド的に注意! かな?
子供連れは特に楽しめると思います!

IMG_9817_convert_20110925120440.jpg
お猫様椅子の上に鎮座。

そんな訳でランチ終えたら16時近くになってました
IMG_9831_convert_20110925121009.jpg
ランは終了時間ですが、アンズはまだ帰りたくないというので、

山を散歩することに

IMG_9821_convert_20110925120508.jpg IMG_9822_convert_20110925120530.jpg
台風の後で、竹が道を塞いでいたりしました

ラヴィちゃんウキウキ。すっかり房総の天然娘。
笑っちゃうほど地元っこだわ(^o^)

IMG_9839_convert_20110925120624.jpg
山のてっぺんから スカイツリーが見えました^^


遊んでいただいた皆様、
丁寧に説明してくださったリュータローさん
ジェイクママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~イタグレちゃん専用ラン!
オーナーさんがイタグレちゃん飼っているのかなぁ?
綺麗な芝生だねぇ
弾丸で走るサイトハウンドは沢山思いっきり走れそうだね

猫カフェ大繁盛だねぇ
地元に住んでいる人間からすると実に微妙な場所なのだが(笑)

涼しくなってライも絶好調なので(毎晩遊ぶの大変~エンドレス状態(苦笑))
ここのランの合間に山歩きなど一緒にさせてねぇ


追伸

アンズちゃんは手前の立っている子の向こう側に居るねv-218左から二番目

へ~~~

そんな素晴らしいものが出来たのですか!
遠いけど!遠いけど!
いつかは行ってみたいなあ。
なんか、いつものブログの記事と違った
アンズちゃんの頑張りと
のぶこさんの興奮が伝わってくる♪

やっぱりアンズ旅行社に
いつかはお世話になりたいな。(^-^)

No title

すげぇ~~憧れるなぁ~~

誰か!オールド専用のラン作ってくれないかなぁ~

って、そろそろ定年が見えてきたから
定年後に出来たらいいなぁ~(笑)

No title

あらあら・・
DOXさんのField、アンズちゃんお近くなんですね~。
すごいすごい。
土日はイタグレさん沢山集まるのかな~。
プレオープン、沢山のイタグレちゃんですね。
お昼のピザが、とってもおいしそう~

えっ!?

今度、ご一緒させて下さい!v-34

No title

わーーーー。
アンズちゃんがいっぱいいるーーーー)^o^(
専用って、すごいですね!!
こりゃぁテンションあがりまくりですね!!

No title

ワオー イタグレだらけ
なかなかの見応えですね

まさかホントにイタグレ専用なの?
そんな訳無いよね

No title

え~i-198
イタグレ専用ドッグランなんて有るんですか~i-183
スゴイですねi-237
広いドッグランだから、こんなに集まってもまだ全然余裕ですねi-179
ラスティくんとアンズちゃんが走ってる写真、カッコイイ~i-189

No title

な~んか超広そうなんですけど・・・
シュッとした子だらけだから余計広くみえるのかな?(^o^)
イタグレ専用とは・・・ん~、残念!(笑)

それにしてものぶこさん地方って、イタグレ密度めっちゃ
高くない?!\(◎o◎)/!

Re: ライ姉

ライ姉さま>
!!! リンクがきちんと出来てなかった~i-183(失礼しましたi-201
イタグレ専門店さんが作ったドッグランなんですi-185
ふかふかの芝生で皆とっても楽しく走ってました!
ベンチとかの障害物がないのも嬉しいです!

猫カフェ(笑)ひっきりなしにお客さんが来るし、外では子供達が縦横無尽に遊んで・・・
あの賑わいにはほんとビックリでしたよ~~(@@)

ライ君はやっぱり夏バテだったんだ。^w^ 良かった~!
元気で困るくらいが丁度いい!!!

Re: 追伸 ライ姉

> アンズちゃんは手前の立っている子の向こう側に居るねv-218左から二番目

くれくれ! の立ってるのがアンズでございますよi-229
(誰に似たの~?;;;;)

Re: へ~~~

さらさらぴこさま>
ほんとに素晴らしいランでしたよ!
四年前に、、アンズの幼少期に出来てたらどんなに嬉しかっただろうかと思います。
なんかね、そんな意味も含めて、すごく不思議な気持ちになりました。
感慨深かった~~。 

アンズ旅行社、いつでもお待ちしてます^^
!6℃のキャンプ出来たなら、冬の「花はなの里」も余裕かも♪

ホントーにイタグレ専用ランなんですか~?!
ちょっと大きく育っちゃって・・・って言えばアロゥ入れる?(・・;)
いいなぁ。

Re: みっくん

みっくんさま>
実際に行った感想も、すげぇ~~ でした!

オールドはイタグレ以上に綺麗な芝生のランが必須ですよね~!(@@)
みっくんさん、、定年はまだまだ先でしょう~笑
今からラン制作の為に貯金を! & オータムジャンボを買いましょう♪
私も買わねば♪

Re: ルナ・リケ

ルナ・リケさま>
システムの説明などしてくださったDOXのリュータローさんも
「それは近い・・」と笑われました。(笑)
まだまだこれからのようですが、
地元にとっても嬉しく喜ばしい施設に違いないですi-184
ここは温暖でいいところなんですよ~♪
ピザも美味しいですけど、帰りにはお魚を食べて帰るのもよしです。
貝類が豊富でおいし~ですよ~!

Re: えっ!?

ゆうこさま>
でしょ!でしょ!ビックリですよ~!!!!(@@)
ゆうこさんちからなら、歩いて行けるかも・・笑

ご一緒は、ピザ?山?ラン?
(山、もうちょい涼しくなったらお願いしま~す!^^)
・・・その前にトゥインクルe-420は大丈夫そうですか?!

Re: KRFR

KRFRさま>
アンズが何処にいるのか、しょっちゅう見失ってましたv-411
でも、、、オヤツの時はすぐわかる;
オヤツ持ってる「フリ」した飼い主さんに皆が群がっちゃっただけなんですけど・・
アンズは一番のりですよ~っ; 

今まで、大きなワンが居ないとつまらなそうにしてたんですけど、
優しいワンが多かったからなかな?^^
イタグレだけなのに喜んでたのは初めてですっi-84

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
主人も「うそ~んi-179」って疑ってましたが・・・
嘘のような本当の話ですi-183
(リンク直しました)

出来たてで、、趣旨も理解できるのですが、
他犬種もO.kだったら・・・と夢みてしまう。アンズと私。。

Re: Bajiru姉

Bajiru姉さま>
アンズが小さい頃には考えられなかった施設ができましたi-199
こんなランで遊べていたら、アンズももうちょっと
自分がイタグレだ!って自覚が養えてたかと思うんですけど~i-229
 (まだ・・自分もいつかフワフワの毛が生えると信じてる?!)
ラスティくんが笑顔で走るから、アンズもい~顔♪してましたv-398

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
すごく広いランでしたけど、同じ数のオールドがいたら・・・
う~ん。たしかにもうちょっと狭く感じるかもっ。笑!

夢のイタグレ専用e-420 ですが・・・
金土日がツルツル短毛day・火水木がフワフワ長毛day・月がまだらハゲday
なんてどうだろう?と妄想してみました。i-278

こちら、いつもはイタグレ全然会わないんです(><)
散歩でラヴィちゃんにしか会った事ないかも(@@)
自転車引きで走り回ってるから、、
「運動量が大変なイヌだ;」という印象で飼う人が増えないのかもi-198

Re: みやきち

みやきちさま>
小柄で可愛いルックスのアロゥ君なら 
「デカグレで~す!」 で・・・・いけるかも・・?!笑

でもアロゥ君なら、この二倍の広さのランでもいいかも!
アッ!という間に遠くへ走っちゃうんだもの。。

たくさんあるゴルフ場、一つや二つ
全面ドッグランにリニューアルしてくれてもいいんですけどね~。
 妄想・・・・・e-266

No title

なぬ!飛びついている子かい!
あれれ~~~間違えたイタグレちゃんは難しい

凄いなぁ芝の育て方を教えて貰いたいなぁ~
ふっかふか素晴らしい~

則巻千兵衛が何だったか思いだせず・・・検索検索
あられちゃんか~~(笑)
なんだか解る感じが(爆)

ライねぇ・・・・夏バテだった・・・みたい・・・
ご飯食べた後でも遊ぶ~遊ぶ~って
いや!落ち着け!胃捻転が怖い!と少し食休みさせるんだけどね
人間は寒くて寒くてなのに
ライは水遊びまでするんだよv-12

今朝もご飯食べて犬舎に戻る途中でオモチャを咥えて上目遣い
ごめんよ~姉さん仕事だし、ご飯の後は動いちゃ駄目~と説得

休みは沢山遊んでやらにゃ~

そんなに子供が来てた~へぇ~
あそこは車の往来も無いから安心だよねぇ

ラスティの飼い主さぁちんです♪
あんずちゃんと楽しそうにランランしてる写真、ありがとうございます♪

また、お会いした際は宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/

Re: ライ姉

ライ姉さま>
のりまきせんべえさん、たしか 男前の顔が三分?しか持たないんです。
思春期の私と一緒、、アンズもクララちゃんのような瞳に憧れて・・・
しかしアンズは3秒しか持ちません。
&よそ様からのオヤツを欲しがりますi-229

キャンプ場、子供同士で勝手に仲良くなって遊んで
大人はゆっくりコーヒー飲んでる感じ^^ 
あそこなら何処に居ても目も届くし、いいですよね♪
(友人の子育てみてると、つい親目線になっちゃう~笑)

Re: さぁちん

さぁちんさま>
さぁちんさん、訪問ありがとうございますv-398
先日はラスティ君に飼い主共々いっぱいお世話になっておりました(*^^*)
気がつくと来てくれて、笑顔で挨拶しては去っていく。
あぁ、、 また来て~v-238と虜になっちゃいました。

こちらこそ、またお相手宜しくお願いしますっ♪

No title

近いだろうなぁ、とは思っていたのですが、
そんなに近かったとは驚きです!

で、ネコカフェがそんなに近い場所にあるとは!
って、それもとっても驚きです。

イタグレの集いで、久しぶりにあんずちゃんに会えるかな?
楽しみにしていますー

Re: vini@小雪飼い主

viniさま>
そうなんです!あの「ネコカフェ」(※ネスカフェみたいi-278)から10分!
私もビ~ックリ(@@)
  ※「DOX Field」からマザー牧場は15分ですよ~
ウチからネコカフェなら自転車散歩してますが、
「DOX field」までママチャリは・・・無茶な距離ですけどネi-179

「イタグレの集い」アクアラインをたくさんのイタグレが渡ってくるのかな?
想像するとワクワクします。
小雪ちゃんも参加予定なんですね!大きくなったかな?^^
まだわからないんですが都合がつけば参加したいと思います♪

No title

亀レスすみません・・・・

ここって本当にイタグレ専用なんですか???だとしたら、マイナー犬種なのに凄いことです。

ラスティ君と、アンズちゃんの一緒に走っている写真。これなにげに凄いですね。ブレも無く、走っている様子が伝わって良く撮ったなぁと思います。

ミニチュア写真も、本当のミニチュア集落みたいでグッド!!

No title

あいさつが大変遅くなり、申し訳ありません。。
クララの飼い主です。
先日は大変お世話になりました☆
クララの写真ありがとうございます!
また、遊んでください♪

「花はなの里」とても気になります!
ピザがとってもおいしそうです

Re: kana

kanaさま>
亀でもウサギでも構いませんよ~v-411
暇な時v-273にのぞいてもらえるだけで有難いことでございますi-278

ドッグランは本当にイタグレ専用でした!(@@)
都会での飼育頭数が多いからでしょうか。ほんとに画期的!

いつも優しい目で写真を褒めていただき、嬉しいです。ありがとうございます!
何にも出ないぞこのやろ~v-414 と顔がゆるみます。
(腕じゃなくてカメラの性能だとしてもi-278笑)

Re: clara

claraさま>
!!クララちゃんの飼い主さん、訪問ありがとうございます!
こちらこそ、先日はありがとうございましたv-398
ランチのつもりで出たきり、
遊んでいただいた皆さんに何のご挨拶もせずにおいとましちゃってすみませんi-201
クララちゃんは私がイタグレを飼う前にイメージしてた
「かわゆいイタグレパピーちゃんv-238」そのものでしたv-10
どんな素敵なおねえさんに成長するのか楽しみです♪
またお会いした時はよろしく御願い致します^^

ピザ、食べ応えもあって美味しいです
ちょっとした覚悟をもって、是非寄ってみてください(*^^*)
「花はなの里」でしたら、クララちゃんに会いに自転車で駆けつけちゃいますよ~笑

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
