

秋の神津島旅行記1

春のG.Wに旅行した神津島。
素晴らしい島に感動しました。(※G.W旅行
そこで、
IMG_0035_convert_20111013131351.jpg
(浜松町:竹芝客船ターミナルにて)

秋の神津島再訪
IMG_0154_convert_20111013132648.jpg
今回は釣り好きの叔父さんと、古希を迎えた義母も一緒です
竹芝からジェット船で約三時間半 

お昼に到着してお腹ぺこぺこ
よっちゃーれセンターで昼食
IMG_0036_convert_20111013131435.jpg
珍しく 箸をつける前の撮影に成功。
定食1,000円 満腹になった。魚はとにかく新鮮。

IMG_0125_convert_20111013132602.jpg
IMG_0165_convert_20111013132628.jpg
春のように新芽は少ないものの、
雑草のようにそこら中に生えてる明日葉
IMG_0118_convert_20111013132715.jpg


宿の女将さんとミルクちゃんと
IMG_0168_convert_20111013132825.jpg
また来ちゃったよ~♪お世話になります!
(ミルクちゃんも覚えててくれました。)

荷物を降ろし、夕食まで
主人と叔父さんは釣りへ
お義母さんは温泉へ
私は山へ

IMG_0037_convert_20111013131646.jpg
15時出発。日暮れまで2時間、ちゃちゃっと行きます。

IMG_0039_convert_20111013131717.jpg IMG_0072_convert_20111013132020.jpg

IMG_0100_convert_20111013132037.jpg IMG_0044_convert_20111013131752.jpg

IMG_0042_convert_20111013131903.jpg

IMG_0052_convert_20111013132057.jpg


千代池で10分ほど昼寝。
IMG_0066_convert_20111013131923.jpg
前夜の睡眠時間が2時間だったので、最高に気持ち良い10分でした。
(じつは船はあまり得意でなく、波の荒かった往路は船酔いで眠れず。笑)


IMG_0101_convert_20111013132320.jpg
表砂漠まで足を伸ばします。

表砂漠がちらりと見えたところです。



「ぐずぐずしてると日が暮れますよ」という事のようです。



帰り道1



帰り道2


IMG_0093_convert_20111013132303.jpg
満月ですね~

集落と夕陽を眺めながら下山しました。
IMG_0103_convert_20111013132347.jpg

IMG_0107_convert_20111013143745.jpg

釣り組もいい感じだったようです。
IMG_0159_convert_20111013132734.jpg

が、温泉の義母は・・・・
タイルで滑って転び、腰を痛めてしまいました。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぱりぱり

アンズちゃんがぱりぱりするの
かわいい~。
うちもシオンがやるな~。
(かれんは、てんてんってする)

ちゃんと足音でペースを決めてる
アンズちゃんはすごい。
だ~っと走って行っては戻ってくる
かれんや小雪ちゃんとは経験値が
違うな。(かれんと小雪ちゃんを同列にするのも
問題ありだけど)

最後の帰り道、思わず肩をすくめて
見てしまった…。アンズちゃんは後ろに
いたのかな?

ドキュメンタリーのような旅行記。
私の好物です♪

No title

島好きののぶちゃんファミリー
結構海外旅行が?多いね(笑)

蟹丸ごと一匹入ったみそ汁美味しそうだね

No title

寝たい時にストン!と眠れると気持良いんだよねぇ
天気の良い日の外なら尚更だね!

釣果があってなによりですなぁ
椀物の蟹は旦那さん平気だった?v-7

義母様の腰はどう?タイルはすべるからね

Re: ぱりぱり

さらさらぴこさま>
「ぱりぱり」って表現が可愛い~♪
ガシガシとかガリガリなんて言い方、以後撤回だわ!
かれんちゃんの「てんてんっi-178」も見てみた~いv-398

今回、動画をいっぱい撮りました。
どれもなんてこと無い動画ばっかり!笑!(みてくれて、ありがとうv-207
つづきもv-365しながらぽけ~っ。。とみてくださいましi-277

そっか、経験値ね~。
たしかにお互いの阿吽の呼吸みたいなのが出来てきますよね。
究極が「牛歩の速度で歩く老人と犬」ですねi-278
そして目標は「PPK」v-411 まだ 早いけど。
アンズも普段の散歩の里山はお友達のお手紙読むのに忙しくしてたり、
またちょっぴり違うんですよ^^  
かれんちゃんと小雪ちゃんの元気な様子想像しちゃいました♪
シオンちゃんはオトナのイメージ。アンズと茶呑みが出来るかも?
偏食話に花が咲いたりして~!!笑

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
パスポートの要らない、日本語の通じる海外ですね~!笑i-278
趣は房総にも似たものがありますが、、
伊東から毎年来てる^^という釣り人達も居ました。(*^^*)

富津岬でアンズが見つけた蟹が丁度この大きさでした!
次回は可哀相だけど捕まえて、、このお椀を再現したいと思います。


Re: ライ姉

ライ姉さま>
ここでストンと寝入って、日が暮れたら大変i-201
携帯の目覚ましをセットして耳元に置いて、昼寝しましたi-235
(アンズが起こしてくれたかな?笑)

お椀の蟹!!!私も忘れてた! 覚えてましたか
主人、本当はビクビクしながら食べていたのかも??!笑

お義母さんはまだ腰が痛いそうです;;
すっかり治れば笑い話になるかな?
お義母さんは初めての伊豆七島だったのに(><)
神津島は健脚向きの島でした。涙
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
