スポンサーサイト


アンズとわたしの陶芸教室ゴッドマザー

アンズは毎週水曜日の陶芸教室が大好き!

アンズを鞄ごと抱えて教室に入ると
「あんずちゃ~ん!おはよう~!」と皆に声をかけてもらえる。
その声も大好きみたい!いつか録音しとこうかな。
アンズが死ぬ間際に聞かせたら、
きっと息を吹き返すよ(笑)

アンズもわたしも陶芸教室のお友達をとても頼りにしています。
尊敬できて甘えられる優しいグランマみたい。

アンズが生後二ヶ月半でブリーダーさんの所からウチへ来ると決まり、
到着翌々日から入れ代わり立ち代りにお友達に遊びに来てもらう約束はとりつけていた。
DSC01008_convert_20100623150125.jpg
3日目:先輩のお宅へお邪魔した時
DSC01000_convert_20100623150105.jpg
小1と1歳半の子供達も歓迎してくれた♪嬉しかった♪
DSC01013_convert_20100623150140.jpg
子供達のぬいぐるみに囲まれて寝ちゃった小さいアンズ



中でも4日目、陶芸教室のお友達5人の来客は
それまでで一番賑やかなパピーパーティーだった。

教室のお友達の平均年齢は60歳以上。みな朗らか笑顔美人で
ちゃっかりアンズは皆に均等に挨拶まわりをしてウキウキ♪
しかし、食事中はサークルの中へ・・・。

※アンズの子犬期は畳一畳半程のサークルにバリケン100とトイレトレー

バリケンの中へ入れて扉を閉めれば大人しくなるけど
皆の希望で姿が見えるようバリケンの扉は開放したまま
サークルの扉を閉めました。

すると、オンオン鳴く鳴く・・・;
今まで何度か鳴いても30秒もせず諦めてたのに、
この時ばかりは誰か優しく救ってくれる人でもいるのではないかと
諦めずに鳴き続ける。

しかし!こちらも伊達に年齢を重ねておりません!
「舐めてもらっちゃ困る。子育ても一緒!折れちゃいけない。
あなたの声など聞こえません!」
脚がもげたような叫び声をあげるアンズを
余裕の無視で談笑を続けてくれた。(笑)

15分ほど鳴き叫び続け、
やっと諦めてバリケンで不貞寝したアンズ。

ほんと頼もしい~~☆
うるさくてゴメンナサイ!なのに、
「ここが肝心だ!」と皆の子育て話などにも花が咲き
私も安心して楽しめました。
繧ォ繝ャ繝シ_convert_20100623150229

最後、おとなしくなってから「偉いね^^」と
順番に撫でてくれてお別れしたのです。

この日の事はアンズと私にとっても大きな影響を与えてくれました。
この事があるから、アンズは皆が大好き!!
大きな愛で見守るってこういう事なんだなぁ~と。
私も教えられました。


ただの無視じゃなくて、実はしっかり見ていてくれてる。
今日もアンズが実はムスッと・・・私に対してご機嫌ナナメな事に気付くのです。
「アンズちゃんいつもと違うよ。」「眠らないよ」「何かあった?」

「うん、昨日はアンズが窓辺から見てたのに、
庭先で近所の友達ワンを可愛がってた^^;」
いつまでも根に持つアンズもすごいけど、気付く皆はさすが!

わかってくれる皆の事が、アンズはだ~いすき♪
昨日の私の事、皆に目でチクってるの。
(私のこと、鬼ばばー!って絶対言ってる!)

今日もゴッドマザーに抱かれるアンズ。幸せそ~。
(私も抱かれたい)
P6231310_convert_20100623150214.jpg
先生が採ってきてくれた真竹いただきました。

美味しい手作り梅干もいただいたので
今日は夕飯腕をふるっちゃうぞ!

でも料理は大の苦手なので・・・

食材を無駄にしないように ガンバルゾ! かな。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!!!

ちびっ子アンズちゃん超かわいいー!
ぱぴぱぴのパピーちゃんだ☆
つぶらな瞳と短いマズルがたまりません^^

アンズちゃんはちっちゃい頃からたくさんの人に
可愛がられて育ったのねー

夕飯は美味しく仕上がりましたか?
房総での暮らし、ほんとうらやましいですー

かわゆい~!

アンズちゃん…
ぬいぐるみみたいだ…。

無視する勇気って大切なんですよね。
なかなか難しい。
それも、あんなパピパピのかわゆい顔で
甘えられたら…一人だったらクラっとなっちゃいます。

Re: きゃー!!!

viniさんへ>
今見ると小さくてカワユイ♪ですが、
当時は早く立派な成犬になってくれ!(><)と願ってました。
子犬は見た目可愛いけど、小悪魔なんだもんー(笑)
周りに恵まれ、「大魔王」にならずに育ったんでしょうね^^^

 ゆうはん。。。。
次回は私が火を通す前に
お向かいの料理上手奥さんに調理してもらおうと思います;

Re: かわゆい~!

さらさらぴこさんへ>
ぬいぐるみみたい♪ですが、、中身はシオンちゃんと同じ?ですよ~笑
小さいながらも人を見抜く 小悪魔!
一歳半の子には飛びついてましたが、小1のお兄ちゃんには
しっかり抱かれて観念してました。ひひひ。

計算高いかわいこぶりっ子(死語)
に負けずに頑張ってください☆
とかいって、騙されてても構わない~と思う男性の気持ちも
わかったりしますね。笑

あ、そういえば!
この時に、小さい子への(イタグレ独特?の)
唐突な飛びつきはかなり危険と認識し、
(子供が倒れて頭を打ったりしたら;;一生の償いものです;)
散歩中に小さい子に声をかけてもらう度になるべくしゃがんで一緒に交流し、
優しく笑顔で抱き方を教えて、抱いてもらうようにしました。
「抱いてみる?」と聞けば、目を輝かせてくれる子が多いです♪
すごく小さい子にはそっと犬のお尻の辺りを補助してあげたりして。
で一緒にゆっくりと良い子だね^^と犬を撫でてあげるんです。
犬は子供にやたらとは飛びつかなくなりますし、
子供を友好的な存在と思ってくれる気がします。
お散歩デビューおめでとうございます☆
機会があったら是非子供との交流も楽しんでみてください~♪

楽しく見ました

来週は会えないから寂しいね
次を楽しみにしています
さて私は誰でしよう?
水曜日の友より

Re: 楽しく見ました

謎のグランマへ(笑)>
わーー☆ コメント有難うございます!
誰だ誰だーー?!
う~~ん・・・・
キュウリプロ か 玉ねぎプロ か・・?

来週お休みなのすっかり忘れてました;
あぶないあぶない。。

再来週お会いする時にニヤリとしそう♪笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
