

秋の神津島旅行記2 ~出会い~

前浜まで朝の散歩(宿から歩いて20分くらい?)
IMG_0124_convert_20111014143520.jpg
道中、
IMG_0123_convert_20111014143449.jpg


IMG_0139_convert_20111014142720.jpg

IMG_0138_convert_20111014142951.jpg IMG_0151_convert_20111014142822.jpg
朝4時起きした主人と叔父は、堤防で釣りの最中です。

お義母さんは腰が痛くて
温泉へ行ってから部屋で寝て過ごす事に。。
楽しみにしていた登山どころではなくなってしまいました

残念ですがこの日も私一人(と一匹)で天上山へ。
「夕方には戻りますね!」
と宿を出て登山口へ向かって歩いていると・・・


 背後から女性に呼び止められた。

なんと、

IMG_0173_convert_20111014143706.jpg
アフガンハウンドのリーフ君 3歳♂ 可愛い~

IMG_0176_convert_20111014143730.jpg
(キミ、誰?!何処から来たの?!)byリーフ
といった感じでした。
IMG_0178_convert_20111014143744.jpg
奥さん、島で見かけないサイトハウンドに思わず声をかけてくださいました
ご主人が犬好きで二代目アフガンだそうです。素敵な出会いに私も嬉しかったです
仔犬の毛のような触り心地。フゥワフワでした

アンズにおやつを有難うございます!バイバイして登山開始。

お義母さんの腰が・・とちょっと悲しくなってたところ
リーフ君に元気をもらったので、登り道が快調になりました♪
IMG_0207_convert_20111014143817.jpg

IMG_0238_convert_20111014143859.jpg IMG_0214_convert_20111014143841.jpg
式根島、新島、利島が望めました。

前日は時間的に登山客はいませんでしたが、
この日は数人とすれ違いました。 (両手で間に合うほどですが)
島のガイドさんと一緒に登っているグループも^^

開けた道での事、
前方からゆっくり景色を愛でながら歩いてくる山ガール?が・・・
と思ったら、長身細身でとってもお洒落な山スタイルの男性でした。

私の足元に居るアンズに気付いて、
「おォ これはマた~ ミラクルな~ ワンちゃん でスね~♪」
 (井上陽水口調?!)

イチ枚~ いいでスか~♪」
  (そんなん、どうぞどうぞ)
首から提げてた立派なMamiyaっぽいカメラでパチリ。

私もお兄さんの写真を撮らせてもらえば良かった~!!
サングラスしてたけど
イケメンオーラ(と井上陽水オーラ)が凄かった。

宿に戻って主人に話しても、
「井上陽水のようなお洒落イケメン???
と信じてくれなかった。

裏砂漠入り口 風が強い



緑の道



不動池で休憩



秋~すすき~^^



釣り組はこの日もいい仕事をしました
主人と叔父さん、ニッコニコ
IMG_0271_convert_20111014143948.jpg IMG_0272_convert_20111014144007.jpg
シマアジを贅沢に焼きで。 女将さんにカンパチとムロアジを刺盛りにしていただきました。アラ煮も
IMG_0273_convert_20111014144025.jpg
気遣いでお部屋食にしてもらって、魚づくし。天国!!
宿のお刺身もスマガツオやキンメや上質なマグロで嬉しいです。
魚が苦手な人にとっては地獄かも知れません。

アンズのご飯もいつもより上質ですよ~↓^^
IMG_0274_convert_20111014144047.jpg
私達の食事中、死んだように寝てました。


つづく


~おまけ~
描いてしまった さむ~い砂文字。
IMG_0149_convert_20111014143646.jpg
  しかも今、2011年だった。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

延々と

アンズちゃんとのバーチャル散歩映像。
延々と見てられるわ…。
これを大画面で見ながら、一杯やりたい♪

でも、これだけ風が吹いていてもアンズちゃんは
平気なんだ。シオンだったらぴゃ~っってなって
ふせちゃう。(^-^;

そして、最後で吹き出しました。
…未来日記だったのね。

No title

島旅行、とても楽しそうですね~(^^)

しかし、魚づくし・・・

僕には、確かに地獄かも・・・

来年の秋の話ですよね(--)V

No title

すごい風ですね~。
アンズちゃんはお利口さん。
ちゃんとママを見ながら歩いてる。
こんなお散歩してみたいな~。
風のないときに(笑)
2012・・・思わず笑ってました。
さすが、のぶこさん。

No title

アフガンは気品が有るよね
もちろんあんずも

釣りたての魚旨そー
シマアジ焼くのはもったいない?

2012年の秋も来るよー  って事?

No title

アフガンのリーフくん、3歳ってよりパピーに見えますね!
コートカットしてたのかなぁ?

2日も続けて登山とはスゴイですねi-179
景色も素敵i-189

最後の砂文字の未来系に思わず笑ってしまいましたi-237

神津島…失礼ながら初めてしりましたぁ~(^_^;)
イイとこですね~♪
アフガンにも会えるし…(^_^)v

アンズちゃんがタフなのはママ似だったんだ!(◎o◎)

No title

すごいすごいすごい♪♪♪素敵素敵素敵♪♪♪
すっかり動画をモノにしてますね~♪(゚∀゚)

砂を踏むざくざくの音!!!臨場感あるわ~♪

神津島、すごい行きたーーーい!!!从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

Re: 延々と

さらさらぴこさま>
> アンズちゃんとのバーチャル散歩映像。
> 延々と見てられるわ…。
> これを大画面で見ながら、一杯やりたい♪
えーーっ?!笑 「いぬばか」ですね~i-235i-175
  とかいって、私もお友達犬の動画にはほのぼの♪大好物ですi-178

風は強いけど、冷たい風じゃなかったから^^
このあと、突風にちょっとぴゃ~ってる動画もありましたよ
くだらなすぎて却下しましたがi-278

この砂文字、かき消してきた記憶がないです。
浜には誰もいなかったんですが、、
誰にも気付かれず波に流されてますように・・・^^;はずかし~~

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
どうも島にハマってしまってます~i-179
富津育ちの、海がすっごく似合うパパさんなのに、、笑
島へ旅したら三食地獄ですねi-229

来年の秋にも行かねばならない気がしてきました・・・^^^i-201

Re: ルナ・リケ

ルナ・リケさま>
ほんとはね、砂漠地帯は風が強くても無音だったし
ススキの所はもっと虫の音が聴こえてたのに、
カメラは風の音をひろっちゃうんですね~^^;
めっちゃ強風みたいですけど、それほどでもなかった!(と思います。笑)
だからルナちゃんリケ君も行けますよi-179

砂文字の間違い、、、やってる人 案外いるんじゃないかと
思うんですよね~~~~~~^^^^^

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
アフガンの背後には薔薇の花が見える気がします。(少女漫画のように)
リーフ君はとっても可愛らしい動きとオーラがありました^^
島で伸び伸び豊かな暮らしをしてるからなのかと思いました。
どことなくぼびー君に似てた気がします。^^

まだまだ 天然シマアジ=刺身 と思ってしまいます。笑
焼きももちろん絶品でしたが、
じゃんじゃん釣ってもらって
食べ飽きた~! と言ってみたいですi-277

来年の秋も・・決定  ですかね?i-229

Re: Bajiru姉

Bajiru姉さま>
私もパピーかと思いました!
「誰?誰?!」ってワンワンする動きもかわゆくてi-178
すぐ毛玉になっちゃうから、全身をカットしてもらってるそうです。
島の潮風はサラサラの毛に大敵そうですもんね~i-183
でも改めてアフガンもいいなぁ。と思ってしまいましたi-175

砂浜と山の景色をいっぺんに楽しめるので、
疲れも飛んでしまう場所ですe-420
脳みそも一部飛んで、、未来系になってしまいましたi-229

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
伊豆七島の中ではマイナーなイメージなんですかね~i-229
すごくイイとこです^^
まさかのアフガンも居たから・・島オールドも居るかも♪v-398

アンズ、小さい時はタフでしたが、
もうのんびりしたもんですよ~。隙あらば寝てます!笑
 私もっi-196 (砂文字描いてる時、たぶん脳が寝てたんだわ^^;)

Re: とくとく

とくとくさま>
動画 なんか いいよね~~!!!
そうなの!足音とかさ!でしょでしょ~♪♪
(とくとくさんのたくさんの5秒動画を思い出した!
あれも波の音とか良かったんだよね~^^短すぎだったけど!笑)

やっぱとくとく家は神津島すごく合ってると思う!!!
今回はね赤崎行ってみたよ~~っ!
よし君が大喜びe-420で飛び込みそうな場所があったあった!!!!
(私には絶対無理っっi-183
海は夏期がいいけど、山登るのはちょっと暑そう。けど
とくとく家なら行けちゃうと思うっi-235

No title

亀レスすみません。。


アフガン!一回しか見たことありませんが、素晴らしい犬ですね。イタグレもロングヘヤーになったら、小さなアフガンになれるかなぁ?

釣り組みは、本当に素晴らしい仕事振りですね。私も先日、初めてブラックバスを釣りました。釣りん~おもしろいかも。

すみませんが、2012秋には吹きましたwwしかも砂文字wwwww。

Re: kana

kanaさま>
コメントなんて、いつでも^^過去の記事にでも^^いいんですよ~v-398
共感してもらえて嬉しいですi-179
(私もコメントのお返事いつも遅くてすみません。。i-229

うんうん!イタグレがロン毛になったら小さなアフガンに違いないです!
で、アフガンのパピーがイタグレそっくりだったら面白いのにi-237

おぉe-420ブラックバスを釣り上げたんですか!初釣りで?!すごい!
こりゃ 才能開花じゃないですか~っi-278i-278
次はニジマス狙いですね♪ (さくらちゃんも喜びそう)

砂文字、、昔のトレンディドラマ っぽいでしょう。(ださい)
 でも内容は未来ですi-229 
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
