

★☆トゥインクルレース☆★

先日、水曜日 牝人会メンバーでトゥインクルレース

10年以上前に一度、中山競馬場の有馬記念に
主人(←ド素人)らに連れられて行っただけで記憶もおぼろ。
私の中で、今回が初めてのまともな競馬体験だーーー!

馬&競馬の達人女子とキャピキャピしながらってのも嬉しい~
(キャピる事に年齢とか関係ないのヨ!)
ワクワクで、思いっきり案内してもらっちゃいました!

ちょっと早めに到着して、関係者通用門から・・・
なんと厩舎を見学させていただきました!
(S先生のお師匠さんがこちらにお勤めで、見学させていただけました)
IMG_0349_convert_20111017112334.jpg
ずら~り 馬臭漂う~~♪

IMG_0356_convert_20111017112505.jpg
普通に歩いてる馬がかっこよすぎる
思っていたより小ぶりで引き締まっていた!

IMG_0353_convert_20111017112357.jpg

ここで働く人達のために
八百屋さんの車が来ていた。
IMG_0354_convert_20111017112416.jpg
じゃがいもの芽が出すぎ。
IMG_0355_convert_20111017112449.jpg

わーー!!!でっかい!!
クライズデール種のアル君とウエス君
IMG_0367_convert_20111017112753.jpg
カナダからやってきた仲良し兄弟だって!
競馬場の馬車を引く、大きな大きな馬!!
IMG_0389_convert_20111017113140.jpg
レースに出てる競走馬の二倍近くの重さの800キロ
すご~くおっとりで 可愛い~~

Yさんもいい顔してます^^
IMG_0360_convert_20111017112558.jpg

IMG_0383_convert_20111017112914.jpg IMG_0381_convert_20111017112856.jpg
かわいー&大臀

場内には猫がたくさんいた。
IMG_0369_convert_20111017112837.jpg
IMG_0386_convert_20111017112936.jpg
ネズミを捕ってくれるからだそう。
そう聞くと、働くネコ!かっこい~!と見る目が変わった。

競馬場開門時間で正門から入る、、
IMG_0388_convert_20111017112956.jpg
どきどき
IMG_0393_convert_20111017113740.jpg
わくわく
指定のボックス席!!え~?!たったの500円で寛ぎ空間
 テンション

そして あたくしがオーダーしたのは
「トゥインクル」というカクテル マドラーが光るブレスレットになる
(「三連単」というカクテルもかなり気になった。)
IMG_0401_convert_20111017114001.jpg

IMG_0396_convert_20111017113827.jpg IMG_0405_convert_20111017113846.jpg
さらにテンション

IMG_0397_convert_20111017113941.jpg
初競馬新聞と初my馬券
 鼻血ブー
IMG_0402_convert_20111017114019.jpg
迫力!
鼻血ブッブブー
 
「あれが新婚の三浦皇成!(どうしてもほしのあきがちらつく。っかぁー羨ましいね~)」
と、ミーハー的鑑賞も怠り無く


IMG_0406_convert_20111017114044.jpg
雰囲気でてきた~

IMG_0408_convert_20111017114103.jpg
アル君とウエス君、ドレスUP!

馬車
IMG_0001_convert_20111017112315_20111017131823.jpg
こ~んなに大きいアル君とウエス君、
拳をちょっとかえすほどの手綱さばきで、馬車を引いて左右へ動くんだって

カメラの充電が無くなり、写真はここまで。

感動キラキラ体験でした!
競馬って素晴らしい
こ~んなにカッコイイ馬を間近で見れて、楽しくて、食べ物屋さんも充実してて、
なのに、結構空いていた。
私が都内に勤めていたら、会社帰りにしょっちゅう寄り道してしまいそう。
ここで一杯ひっかけて帰りたい。

寒くてもここで忘年会したい

アッという間の楽しい一日でした

帰りのバスの中、携帯へ送られてきた画像。↓
!cid_6B199A1A-CCCE-4DDF-984F-3D120E3809CA_convert_20111017112240.jpg
留守番の憂さを主人の脚にぶつける アンズ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大井?
ぷぷぷ
あの目立つ馬車に乗ったのv-7v-236

ボックス席じゃないけど飲み放題食べ放題つけて会社で行った事がある(爆)レースより食べるのに夢中
飲んでいるから馬券を買いに行くのもちょいフラフラ(階段とか高低差があった)だったなぁ


勝った??

No title

初競馬場だいぶ興奮してるのが伝わりました

夜の競馬場も綺麗ですね

レースの写真流し撮りねらったの?
ちゃんと撮れてますね?

No title

夜の競馬いいですねぇ~。こちらは田舎なので、夜のトゥインクルと言えばパチンコ屋さんのネオンぐらいでしょうか(苦笑

ところで気になるのは、お買い求めになられた馬券です。結果プリーズ!

No title

中山競馬場、懐かしい~(^^)

美味しいもの、沢山ありますよね~

耳に赤鉛筆さして、ぶつぶつ騒いでいる
おっちゃん、いっぱいいたでしょ~(^^)

競艇も、オートレースも、いいですよ~
なんといっても、あの音(ビート)がいい!

Re: ライ姉

ライ姉さま>
そー^^大井!行ってきました!
馬車から皇室ばりに手を振りましたよ~笑v-422

会社、粋な飲み会してくれますね~!!いいなぁ~i-184
階段の多い場内なのに、飲んで上機嫌になって、、
転がり落ちる人多そ~i-229

結果ですか?
「ビギナーズラック」信じてたのに・・・v-406

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
競馬場到着から家につくまで、ずっとフワフワi-184してました。笑

夜の電飾、一部節電?な感じもありましたが、
キ レ イe-420 ですね~~!!!
ぼびぱぱが撮る、夜の競馬場写真を見たいですe-420
ぎゃ!桜ちゃんが入場出来ないからぼびぱぱ本来の腕がふるえないんだった~^^;

えへへ。なんちゃって流し撮り しちゃいました。撮れてます?^^
でも、この写真は拡大してるんで、実際は豆粒大!!笑

Re: kana

kanaさま>
なにせ初めてだったんで、夜景の効果プラスで興奮しました!

高速バスとモノレールを使って1時間以上かけて出向いたんですよi-236
あんまり近かったら通い詰めちゃいそうだから、いい距離なのかも?i-235
ん~ でも、もうちょっと近かったらなぁ~っ。が本音ですが!笑
ウチの近所のトゥインクルは「フィリピンバー」でございますよi-278

この馬券が万馬券だったら・・・山形への旅費にしてたのに~i-181
(ド素人の私だけマイナスでしたv-39 チビチビ賭けてたので少額ですが残念っ)

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
え~っ?!e-317
チョパポンパパさん、ギャンブラ~v-61だったんですか?!
競艇、オートレースというとドップリなイメージi-201
でもたしかに音の迫力、凄そうです!カッコイイですもんね!行ってみたくなりました・・w

競馬場は意外に綺麗なんですね~っ!
赤鉛筆のおっちゃんですが・・・思ったほど居なかった事にびっくりなんですi-84
(学生時分は府中もおっちゃんが溢れてたんですが)
小綺麗な普通の若者が多かったです。場所柄?時代???

美味しいものは・・・目移りしちゃいました!
あ~また行きたくなりました!!!笑


No title

大井の電飾は会社からも綺麗に見えるんだよ~

通路は狭いし、人は多いしで足元注意!だよねぇ

私も、あの時が初競馬で負けた~v-239
まぁ当ってたらハマる可能性があるからよしとね

Re: No title

ライ姉さま>
会社から大井見えるんですか?!ちか~い!
初競馬で負けてなかったら、、会社帰りにしょっちゅう寄り道v-67してたでしょうね~i-278

おおお!

馬車~~~~~ v-10
次回は同行したいわ~v-238

日曜日レッスン予約したものの天気がぁ~

Re: おおお!

ゆうこさま>
ブログで報告待ってるって言ってたから、
レポートしましたよ~!v-411

うんうん!次回はご一緒しましょ~v-238
その前にっ!
ジンギスカンが流れたままになってることを思い出しましたっv-8

日曜日はv-277怪しいですね~(><)
最近水曜は入れてないんですか?
また一緒にナルちゃん散歩しましょー^^♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
