スポンサーサイト


富津にて DOX Field Southern Valley グランドオープン

日曜日、旦那は釣り旅行以来の久々の休日。

この日、富津にイタグレ専用ドッグランの「DOX Field Southern Valley」がグランドオープン
オープンセレモニー&イタグレだらけの「イタグレの集い」が催されました。

自分の趣味や旅行へアンズを連れて行く事は当然で厭わないけど、
犬のイベントやドッグランにはとても消極的な旦那様。
 
「久々の休日!家でのんびりしたい!」と言う。
だけど、ウチからすごく近いし、滅多にない機会よ! と説得して
寝ぼけ眼の旦那様と共に、参加してきました。
 (家出るまで一苦労でした~。笑)


到着したらすぐに
プレオープンで遊んでもらったお友達にまた会えて、
慌てて来た事を忘れてホっ。と顔がゆるみました。

とっても可愛いなつちゃん (アンズも配られた名札をつけます。分かり易くて良いですね!)
IMG_0128_convert_20111026180526.jpg
写真ないですが、懐っこいルカ君もいて癒されました

オープンセレモニー始まるというのに、
葬式参列のような面持ち
左から オリーヴちゃん、アンズ、ブルース君
IMG_0131_convert_20111026180834.jpg
後ろにちらっと写るミモザちゃん、のちに主催のDOXさんから
ドッグフードが振舞われたのですが
アノ手この手の「私にもください」アピールが可愛く根負けし、
、、、結構一緒に食べてもらっちゃいました。
大丈夫かな?と、ちょっと心配しながら、すみません;飼い主さんが何処かわからなかった。
アレルギーとか、食べ過ぎるとお腹壊しちゃうだったりしないよね・・・?
アンズのお皿が空になったら、またご飯を求めて旅に出たようです。
お腹壊しちゃってたら本当にごめんなさい~;スリム体型だったから、太っちゃう心配はなさそうだったけど。
でも、食欲旺盛で羨ましい。アンズもこんな風に食べてくればいいのにね。

↑は葬式トリオの三匹でしたが、
オリーヴちゃんほんとは潤んだ黒目がクリックリでラヴリ~
とても癒される人気イタグレblogの主役さんです(*^^*)
IMG_0130_convert_20111026180813.jpg

そして間もなくセレモニーが始まりました。

富津の相当荒れてたであろう山中に、
ここまで立派なドッグランをたくさんの人の熱い思いで切り開かれました。
挨拶にも熱がこもっていて、
ずっと携わっていたジェイク君とブルース君のママさんも「いやだ、あだしもなけちゃう。。」とうるる。
 ヤメテ~ 私も、うる ときそうになったので
IMG_0133_convert_20111026180855.jpg
ブルース君を撮影してみました。

山主のケンさんが台に立って挨拶された時、
最後に「富津の為に!」とおっしゃった一言が響きました。。

高速道路を走って気付く方も多いと思いますが、
富津の山はどんどん無くなってきています。
埋め立て用の土砂として売却されて山がひとつふたつと無くなっていくのです。
本当の豊かさを問われている今の時代に、、悲しくなる景色です。

色んな事情はあるのでしょうけど・・・

とても恵まれた素晴らしい房総半島、こんな風に
自然と共存するようなドッグランが出来たり、そんな将来であって欲しいです。
山を削って産廃処理場を作るという財政の潤し方は嫌だな。
自然と共存して守っていかなきゃいけない時代です。

富津も君津もがんばろー!

と、つい私も熱くなりましたが

ナチュラルをナチュラルに楽しむことが一番だ~♪

アンズが突然 うぉ~!となったよ。(左端:アンズ 右端:小雪)
IMG_0136_convert_20111026181015.jpg
いきなり体当たりして「よーっス!久しぶりじゃ~ん♪(中居君風をイメージ)」
と襲い掛かってたのは 小雪ちゃん(黄色い首輪)
IMG_0141_convert_20111026181446.jpg IMG_0142_convert_20111026181501.jpg
パピーだった小雪ちゃんが大きくなってました
アンズは姉さん風を吹かし、小雪ちゃんも「姉ちゃん!」って感じでコロリン♪
ダーッ!と追いかけっこ。
 蒸し蒸し泥オフロードじゃないからすぐ終了。笑

IMG_0137_convert_20111026181030.jpg
久しぶりに会ったviniさんに甘え中
(アホあんず こうしてる時も何喋ってるのか@@ デカ出たのぉ♪とかかも
※前回の記事

IMG_0139_convert_20111026181340.jpg
「ニパ」  この笑顔、健在の小雪ちゃんでしたぁ

どーも杏です。どもどもアンズです。
IMG_0144_convert_20111026181519.jpg
もう一匹「あんず」ちゃんが居たみたい。会えなくて残念。
名札を作る時に、残りはカタカナだけだから「アンズ」でいいかな^^?
と言われました。

アンガス・ヤングが名前の由来なので、丁度良いです
(普段はこだわってないので、何でもよいです)
この日、主人が着てたTシャツは意図せずAC/DCライヴ記念Tシャツでした。

イタグレが家族にいれば小型犬o.kでした^^
小花のような可憐なヨーキーちゃん
IMG_0147_convert_20111026181620.jpg

はじめまして!
会いたかったドーニ君(この時 とても体調が悪かったのに紳士です)
IMG_0151_convert_20111026181800.jpg
と タリちゃん
IMG_0152_convert_20111026181820.jpg
タリちゃんありがとう 
そう言いたくなる 雰囲気のとても優しい女の子

ドーニ君とタリちゃん飼い主のMIKIさんと
お互いに探してぐるぐる行き違っていたようです。
それほどの広さ、人&犬の数でした。

どう撮ってもフォトジェニックなドニタリちゃん となんか浮いてる園児顔アンズ。
IMG_0149_convert_20111026181640.jpg

お喋りしてたら「徒競争」の準備がはじまりました。
走るの大好きなイタグレの集会ならではの催しです

それはそれは皆 颯爽と走る事でしょう。

アンズもエントリーしてましたが、
気付けば旦那様の疲れがピークに達していました。

放置しっぱなしの枝豆畑が気にもなっていた私、、、
MIKIさん&まー君さん、丁度帰るとこだった ぱう君チャオ君ちもご一緒に
徒競走を辞退して帰りがてら枝豆収穫に行く事になりました。

IMG_0153_convert_20111026181856.jpg
畑を歩くぱう君

しかし、朝まで強い雨が降ってたいたのを忘れてました。
かな~~りドロドロ

「本気で獲ってください!じゃんじゃんと!」
・・・泥畑に連れてきておいて、豆の成長ぶりと
果てしない作業に改めて冷や汗が出て、
初対面にもかかわらず、作業を急かす とんでもない私。

ふと手を停めると、穏やかな顔の ぱう君が。
IMG_0156_convert_20111026181937.jpg
癒されまっす!

チャオ君の顔、葉っぱで隠れてしまいました
チャオ君も穏やかで、とっても仲良しな兄弟
IMG_0154_convert_20111026181920.jpg

チャオ君はアンズと追いかけっこしてくれてたみたいです。
ありがとう^^

穏やかな皆さんと一緒の農作業で、疲れ顔だった主人の顔も笑顔に

さぁ帰ろう!と思ったら、、、
アンズが居ない

のほほ~んな主人、
日曜でいつもより収穫に来てる人や車も多いのに
駐車場でまたまたアンズのリードを放したという

ばか~~~~っ!


姿が見えず、呼んでも来ない。
最終兵器の一発で戻る「笛」をピーーピーー!!!(タイタニックばり

が、 も~ど~ら~な~い~~~

どうにもならない状況?!
車に跳ねられて溝の中に落ちてるのかも
それか、もう死んだ?

笛を吹きながら、そこまで思ってしまった。

MIKIさん・まー君さん、TKOさん・MICAさんも わ~っ!と散って探してくれた。

したら、なんと、、、、

私から死角になってた車の陰、
シートを敷いて枝豆摘み作業をしてたご一家の
お姉さんの膝の上にちゃっかりと・・・
「ずっとココに居ましたよ」と。

悪びれた様子もないアンズ

「すみません~~~
一緒に探してくれてたMICAさん達も平謝りしてくれてて・・


すぐ近くで安寧としてたアンズ。
んもぅ~~~!
ホッ。 としたのと同時に
皆に心配かけて~~とフツフツと怒りがこみあげ
ケロリとして(まだ帰りたくな~い)のアンズを
ケージへ強引に押し込んだった!! 


あほあほあほーーーーっ!

あの笛の虚しい響きったらなかった・・・
帰りの車中で
「ぴ~ぴ~~♪ ってあの笛は恥ずかしかったね~! 」
と のほほん発言。

元を辿ればっ・・・
また ふつふつと怒りがこみあげました

あほあほファミリー 信用するべからず。
心に誓う一日となりました。

けれど、温かい人の優しさに触れて、
幸せを再確認できたという事にしよう


フィールドで遊んでくれた皆様、DOXの皆様
アツイ魂を持った地元の方々、ありがとうございました。
ドニタリちゃんぱうチャオくん、MIKIさん、まーくんさん、MICAさん、TKOさん、ホントにありがとうございました!

枝豆収穫、オーナー制度は
↓こちら
小糸在来

君津の畑の場所はサザンバレーから車で20分くらいです。
(くねくね田舎道なので)

イタグレ専用ランと枝豆収穫をセットで楽しむのも良いとおもいま~す♪
イタグレオーナーさんが君津にも遊びに寄ってくれたら嬉しいです。
美味しい農産物がいっぱいありますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!一気にイタグレ率アップしたような絵ですね。(ウラヤマシイ)

しかし、アンズちゃん無事で良かったですね^^;
そりゃ、駐車場で居なくなったら焦りますって!

No title

長い  読み疲れた(笑)

でも良いドッグランが近くに出来て良かったね
出不精の旦那を一生懸命誘い出して下さい   ムリかな?

それにしても、笛は役に立たない見たいですね(笑)

オールスター

私の会いたいイタさんがいっぱい…
こんな所が近くにできていいなあ。

オールスターの中で、普段通り
幼稚園児(?)っぽいアンズちゃん。
ほんま、今日は何の話をしてたんでしょ。

で、大豆はおすそわけした…という
お話ですか?それとも人足として
使っただけってお話?(* ̄▽ ̄*)ノ"

アンズちゃんが無事でよかったです。
犬笛は、人の膝に負けるって話ですね。(^-^;

No title

集い、行かれたんですね。
DOXのFieldでのアンズちゃんは、イタグレだって、再認識させられます(笑)
のびのびアンズちゃん、隣に大きい子がいなくて不思議だけど、見慣れてきたかな。

のぶこさんの呼びかけに反応しなかったアンズちゃんて・・・
そんなこともあるんだ~、って思っちゃいました。
でも、ホント、無事でよかったですね。
何だか、皆さんの様子が目に見えるような描写でした(笑)

あー、
私も、わんsの声聞いてみたーい。
アンズちゃんのおしゃべりは笑っちゃったけど、きっと素直なんですよね。

No title

爆!!災難だったねぇ
あの一発必中の犬笛が利かないとは!お姉さんの膝恐るべし!!

アンズちゃんらしいと言えばらしいけど
事故が無くて良かった
地面とイタグレ色は同化しやすいからね
車危ないよね

枝豆は見栄えは買うより・・・・だけど
少し鞘が黒ずんでても中身は綺麗な緑だった!
捨てる豆が一斉無かった!美味しかった!

富津も観光事業へのアプローチが下手!127号線なんて富津周辺は汚らしい見栄え・・・・
中に入ると良い感じの場所は幾らでもあるのにねぇ

Re: kana

kanaさま>
こんなにたくさんのイタグレをいっぺんに見たのは私も初めてです!(@@)
でも、み~んなと挨拶して楽しむのは若いうちだけかも知れない。
アンズはたくさん犬が居ても、一所にいる事に飽きてくるみたいで
やれやれですi-229 

駐車場で、本当に轢かれてたりしたらシャレにならなかったです。
皆めちゃ暗い気持ちになってサイアクのシナリオだったかと思う・・・・と

また 旦那に腹がたってきましたよ~!!笑

「タイタニック笛」が笑い話になって良かったです。

さくらちゃんにもすごく会いたいです!!!

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
よくぞ、最後まで読んでいただきました。v-415
  私ももう二度と読み返せない;誤字脱字知ったことか。

旦那は釣りなら夜明け前でもハツラツと出かけるのに、
犬事となるとね~。
今度ぼびぱぱの爪の垢をください!

笛は何の為の物だったのか、首を傾げる状態です。笑

Re: オールスター

さらさらぴこさんへ>
「イタグレの集い」じゃなくて「オールスター感謝祭」に変更ですねv-411
私はいつもと違って嬉しい、会えて嬉しい!と高揚してたのに
園児はいつもの風土と香りに緊張感ゼロ。。
「はやく散歩いこー」「もっとあっちの山いこー」「みんなも一緒にいくんでしょー?」だったと思う・・・・i-232
みんな近くだったら、一緒にお散歩も行けるのにね。って
ちょっと寂しくも思いましたよ。

豆は強制土産で。笑

お姉たまの肉布団v-238には笛も全く届きませんでした^^;
置いて帰ったら、絶対ピーピー鳴くクセにv-403

v-21今度「熟女の肉布団i-175」で実験してみますv-415 
(熟女じゃダメ??w)

Re: ルナ・リケ

ルナ・リケさま>
たくさんの同種に囲まれて、イタグレと再認識すると共に・・
園児顔i-262i-229と再認識します(笑)

ここぞの時の為の笛だったのに・・・
音割れするほど吹いたのにぃぃ~i-229
アンズにはやられました。(旦那に?)
でも、呼ばれてもどうしても帰りたくないほど楽しかったんだと思います^^
おねえさんにかくまってもらって、皆に心配して探してもらって、、幸せなヤツです!

アンズは素直というか図々しいというか、くだらなさに安心しました。笑
多頭飼いだと、ルナ・リケちゃんはお互いをどう思ってるのかとか 知りたいかも♪
都内には犬語がわかる人 きっといっぱい潜んでますよ~
どこかでめぐり合う時が来るといいですね^^

No title

イタグレって、こ~んないっぱいたんだね~v-405
千葉って、特にイタグレ率、高いの?
葬式トリオ、サイコーだわ~(笑)

いやぁ~、アンズちゃん、見つかってよかった☆
ドキドキしちゃったよ・・・

Re: ライ姉

ライ姉さま>
そう。。
「アノ笛」に戻らない!?「本当にヤバイかもv-12」と青ざめた私が想像できるでしょ?笑
ところが、どっこい て話ですヨ!!!
ホント、アンズらしいかも~i-229(まぬけっぷりも私らしい?)

車も多かったし、本当に危なかったです(><)主人にも反省してもらわないと!!!
て、つい口うるさくなっちゃうのも私の悪い癖で。ほどほどに釘をさしておきます。

豆は見栄えはさておき本当に美味♪
でも、来年は1畝にしときます。獲りきれない・・・^^^

富津はいいとこですよ~~♪ 君津もね☆

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
160匹ほど集まったみたいですi-84
オールドが同じ数集まるのを想像したら・・・
スゴ過ぎる事になりました(@@)

アクアライン経由で都内や横浜から来てる方が多かったですよ~^^
地元の袖ヶ浦ナンバーは5台も無さそうでした。
で「意外と近かったv-411」と言われるので「でしょでしょ♪」と言いまくりました。笑

むくままにも ダラダラ長い文章なのに、、
読んでもらった事に感謝しちゃうv-207

ありがとうございました!

遅ればせながら~(あーっという間に1週間経っちゃった♪)
集いではありがとうございました!
枝豆のお土産、とても嬉しかったです。
収穫したてっていうのは味が濃くて美味しいですね。
塩ゆでパターンと枝豆ごはんとで楽しませていただきました。

あんずちゃん行方不明事件(笑)
無事に発見された今となってはちゃっかり知らない人のお膝に座っちゃってるあたり、なんと可愛らしいのかと吹き出しちゃいます♪
また絶対絶対遊びましょうね~。

Re: ありがとうございました!

MIKIさま>
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったですね~v-411
枝豆が美味しかったのは もぎ方と茹で方が上手だったからですよ~っ♪

行方不明事件の時は本気で探してもらって、感謝です~(涙)
おかげでおバカな結末も、忘れられない楽しい思い出になりましたv-415
次回は体調万全のドーニ君とタリちゃんと
また遊んでもらえる日を楽しみにしてます(*^^*)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
