

10月末~11月 プチまとめ

IMG_0048_convert_20111103180435.jpg
綺麗だった^^ なんていう植物かな?


甥×2
IMG_0206_convert_20111103180559.jpg

ミル毛せんせー
IMG_0212_convert_20111103180616.jpg

サイトーさんありがとうございます♪
IMG_0189_convert_20111103180505.jpg
(写真を見せたら「邪魔以外の何でもないでしょー」by旦那)
IMG_0191_convert_20111103180525.jpg


天高い~♪
IMG_0229_convert_20111103180632.jpg


IMG_0237_convert_20111103180718.jpg
「枝」で~す♪


この秋はついに
IMG_0077_convert_20111103180450.jpg
尻尾にいわゆる「ばばいぼ」が出来た!
秋になって、気温変化で免疫力低下の膿皮症?かと思って病院へ行ったら、
年齢に伴い出てくる、いわゆるイボ だと。。(良性腫瘍)
「どんどん大きくなるようなら悪性だから注意して。」と言われ、処方箋も何もなく帰宅。

「今後はこういうイボもぼちぼち出てくる年齢ですよ。」だって。
まだ四歳なんだけどなぁ。(もうすぐ五歳だけど)

尻尾のイボは二週間ほどしたら、無くなりました。


お友達のアンズより若いイタグレちゃんが膝関節を痛めたので(膝のお皿が外れちゃう)
気になって、アンズも四肢の検診をしてもらいました。
問題無し!という事で一安心。 
でも、イボが出てくるような年齢だし、
ボール投げも捕り易い位置に投げてやったり、
無理な急転回をさせるような動きは避けるよう、気をつけてあげましょう。との事。

IMG_0260_convert_20111103180733.jpg
これからも健康でいましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンズちゃんもイボですか~(^^)

チョパポンもできてますよ~(^^V

そういえば、やんどもも、少し大人しくなって
きたかも・・・

なんか、寂しい気がするのはなぜ・・・?

冷え対策

サイトーさん、きっと
アンズちゃんに感謝しているはずです。
ああいうコンクリの床の所では
下半身が冷えやすい。
アンズちゃんがいれば、冷えることなく
トイレに立つ必要もなく、創作活動も
スムーズに♪
(という事にしておきましょう)

いぼはシオンは昔から出来てますよ~。
それも眉間のど真ん中!(笑)
でも、ちっちゃいし、出来ては無くなるので
ほったらかしてあります。

健康一番!歯もキレイv-353

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
チョパポン兄ちゃん達にもイボあるんですね。(><)
変わらず若々しく見えても、寄る年波には敵わないんですね~。。
チョパポン兄ちゃん達はモフモフにでイボ目立たなくっていいな♪
 とアンズが申しております。

大人しくなって寂しく・・・ですか?
チョパポン兄ちゃん達はこれから冬になって雪でも降れば
またまたパワー全開!なのでは~♪

Re: 冷え対策

さらさらぴこさま>
なるほどv-405サイトーさんにそのようにお伝えします!笑
(まさか、役立ってる(?)とは思いもしませんでした!!笑)

シオンちゃん、運気がUPしそうな場所にイボが出来るんですね~!!
シオンちゃんのイボが出現してる時に宝くじ買えば、当るかも??!!
触らせてもらえば、ご利益が??・・・e-420
 (そんな事したらイボでっかくなっちゃうかな?笑)

あ!記入し忘れてましたが、同時にアンズの瞼にもプチいぼが出来てたんでした!
「先生、ついでに瞼のゴミ取ってください」って言ったら、
なんと突起型のイボでした。i-183 ゴミにしか見えません・・;

No title

あらら;;アンズちゃんイボが出来ちゃったんですね。さくらも4歳ぐらいになると出来るのかなぁ?

イタグレって、スネが長いので膝のお皿が外れちゃうってやつになり易いのですかね?都市伝説かもしれませんが、ジャンプをよくやるワンチャンに多いとか?

Re: kana

kanaさま>
同じ年頃の短毛他犬種お友達にもイボが出来たり、とは聞いてましたが、
アンズも例にもれず「中年宣告」されてしまいました。
病的な発疹じゃなくて良かったんですが複雑な気分ですi-229
・・・さくらちゃんにもいつかイボが?、ますます想像できま千円i-201i-201

小型犬は膝のお皿が外れちゃうコよく聞きますね。
イタグレの例もこれから増えてくるのかな(><)
程よい運動・筋肉で予防するのが一番。と先生には言われました。
ジャンプも何事も程よくがいいんでしょうけど。程よくって難しいです。
土の坂道を歩くのは良い運動だそうですが、
玄関出たら土の坂道!なんて家はそうないし。現代の犬は大変だ~i-201

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
