

祭りのあと

楽しみにしていた地元のお祭りでしたが・・・
IMG_0352_convert_20111106212645.jpg
風邪をひいてしまい、午前中はダウン。
お昼過ぎに体調が回復、散歩がてら出掛けてきました。

きみぴょんとは・・
IMG_0355_convert_20111106212745.jpg
君津のお山の中に住んでいたというご当地キャラクター。
どこか懐かしさがあってかわゆい。 (ヤン○ー・マー○ーっぽい雰囲気?)

IMG_0343_convert_20111106212502.jpg IMG_0340_convert_20111106212444.jpg
完売のお店が殆どでしたが、まだ数軒あいてました
小糸在来(大豆)を使ったドーナツ^w^ 美味しかったです。
(グランプリは「がっどお串」と「ずんだロール」だったそう。食べてみたいな。)

産業まつりも同時開催で賑わっていました。

ス~リスリ♪
IMG_0347_convert_20111106212523.jpg
モフモフ・・・じゃなくって、ツルツルもたくさん売れました~
(↑チョパポン家風)

IMG_0348_convert_20111106212624.jpg
警備員さんもツルツルお買い上げ^^
あとから写真を見て名札の生年月日に気付いたのですが
おじちゃん、お誕生日だったじゃないですか!おめでとうございます!
狆を飼ってると言われてお話してくれました♪


出店でお買い物をしてから、公園へ寄って帰りました。
IMG_0360_convert_20111106212810.jpg

たくさんの人に可愛がってもらって、良かったね

アンズの年齢を聞かれて「四歳です」と言うと
「一番いい時だね~♪」 この日だけで4~5回言われました。

___convert_20111106212422.jpg
よほど良い時 なんだろうね。(先週 畑にて)

昔飼ってた愛犬が四歳の時は、受験勉強?で忙しくて
あまり構ってやれなかった事を思い出しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪をひいたのはのぶこさん?あんず?それともだんなさん?
まさかのぶこさんじゃ無いよね?
地元でもてたあんず良かったね

受験勉強で忙しかったの?
今も結構忙しそうだけどね(笑)

そうそう!
むくも4歳5歳くらいまでは「一番いい時ねー」ってよく言われてたな~♪
最近は「6歳です」っていうと、「あ~」って言われることが多いです(-.-;)
この「あ~」はどういう「あ~」なのかと…(笑)

ところで「がっどお串」って??
気になるぅ~~

No title

おじさんの名札にはお誕生日が書かれているんですか?
何かほのぼのいい感じですねi-228

きみぴょんグランプリ。
う~ん気になるi-237
愛嬌たっぷりのアンズちゃんは、
どこに行っても大人気ですねi-178

No title

最近グルメグランプリ多いですね。山形でも先日ありました。行きませんでしたが・・・

犬の4歳ごろって。幼児期を脱出して、元気で、落ち着いて来てそういう意味で一番良い時期なのですかね。

アンズちゃんはみんなに愛されてるねぇ♪

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
この秋、あんずはイボのみで元気。v-395
だんなは、何か患うと入院レベル。v-404
風邪はまさかの私で~すv-221(一番まとも^^)

今、忙しそうに見えるのは ただ落ち着きがないだけかもv-8

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
6歳の「あ~」。。。。リアルでシビアだぁぁv-356
たしかに5歳と6歳の印象は違うけれど・・
6歳むくちゃんは隙あらば海へ飛び込む勢いですからね~!笑
世間のイメージぶち破りのむくちゃん最高v-218

「がっどお串」は地元野菜を肉で巻いたバーベキュー串のようです。(写真より。・・うぅ食べたかった)

No title

ガッハハハ~

もふもふじゃなくて、つるつる(^^)
思わず、大笑いしてしまいましたよ~

風邪、大丈夫ですか~?
暖かかったり、寒かったりですもんね!

早く、完治しましょう!!!

Re: なつみ

なつみさま>
おじさんの名札、名前の次に生年月日が目立ってました。v-398
昭和13年生まれだったから・・・73歳v-405?!(若々しいおじちゃんでした!)

めいちゃんの(なつみさんの?w)食べ歩き日記を見てたから余計に
私も美味しいもの食べた~い♪ と思ってたのに、今回はあまれ食べられなくて残念でした^^;
最近、原付用の「きみぴょん」ご当地ナンバープレートまで出来たんですよ~♪

桜ちゃんと横浜歩きした時の 芸能人ばりの人気♪ とはいかないですがi-236
そこそこ売れて大満足のアンズでしたv-415

Re: kana

kanaさま>
山形のグルメグランプリ?!・・・私だったら熱があっても行きますv-355
(美味しい食材の宝庫ですよねi-178

「○○バーガー」とかも絶対ありませんか?笑 
もちろん「君津バーガー」もありました。i-278(食べてみたかった~><)

そうそう。まさに!「やっと落ち着いて、健康で、一番良い時ね」って いっぱい言われました!
イタグレは長寿犬種だから「良い時期」も長いはず! そう願います♪

ドッグカフェとか洒落たお店は無いですけど、犬好きさんが多い町で
アンズ幸せもんですv-398

Re: チョパポンパパ

チョパポンパパさま>
ふっふっふ~~v-415チョパポン家にならって、
もふもふ・・・じゃなくて つるつる販売しに行って来ました!笑
売り子としてはまだまだ未熟。 チョパポン兄ちゃん達に弟子入りしなきゃ!^^

久しぶりに喉からの風邪をひきましたが、
もうすっかり元気です!何でも食べれます!マック食べた~い!v-411
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
