スポンサーサイト


古の道標 その1 (ヤツとの遭遇)

散歩がてら、みかん狩りへ行く事にした。

近道はこっち

IMG_0398_convert_20111108091347.jpg
自転車を停めて、徒歩です。

IMG_0397_convert_20111108091328.jpg
この辺はまだ良いんだけど、、

普段はなるべく歩きたくない悪路。
IMG_0373_convert_20111108090910.jpg
土は全く見えない枝山
踏みしめる度に跳ね上がる枝が危ない
アンズもうちょっと離れて~。

延々と足元しか見れないので、目と肩が疲れる。


やっと枝道から開放されたと思ったら、道が塞がれてる~。
やれやれ ・・・倒木を迂回しようとしたら
IMG_0374_convert_20111108090939.jpg
アンズが突如ピャーッっと私の足元ピタリに戻ってきた。

同時に、倒木の向こうから
「どるるっ
唸り声 何か大きな気配

山道へ入る前の道中、
トイプー連れのおじさんと立ち話してたら
たまたま足を引きずった元放棄猟犬を可愛がってる方が横を通り
「あのコは幸せだけど。放棄猟犬が多くて、ハンターのモラルが問われるね
なんて話したばかりだったので

「犬?!猟?!」 唸ってるなんて、どういう事?!
一瞬頭の中がぐるぐるぐる~~

と思ったら
ブホッブホッ ドドドスッ!
↑写真左手にが駆け上がり、毛を逆立てて私達に姿を現し
(で、デカイ!
グルグルッ!と体を見せつけて足をドスドス!

リアル「もののけ姫」!

(突進されたら、私の足の骨なんて簡単に折れっどー
でも、弱気になるなー! (とか一瞬考えたと思う・・・・)

猪は大きな体を見せつけてから、谷側へドドドーーーーッ と去っていった。
よかったぁ~~。安堵。
谷側にもう一匹の気配があったかも。

ミカン狩りの気分が失せた。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
鈴木さんちのカブ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから山にはイノシシが多く出るから気を付けてね
鈴付けて歩いた方が良いかも

いや行かない方が良いかな

ぎゃあ

「ヤツってなんだろう…
ダニかな…また観察記録か?」
と思ってたら…

ずっとずっと迫力のあるものでした。
あ~、びっくりした。
実際に見た事あるから
想像できて怖いよ~!

まだ追いかけられた事はないけどね。
(サルには追いかけられた事はある)

その2のスペシャルゲストは
なんだろう…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りあるもののけひめ

おーv-12体験したーいv-10

p.s. 投稿間違えてダブった~ごめーん

No title

猪は家の周りをウロウロしてるから見慣れて来た所だけど←これもどうかねぇ(爆)
唸られた事は無いよ~怖いね
マジでリアルもののけ姫・・・・

近所の人がウリ坊を捕まえた(猫と一緒にいて弱ってたらしい)って聞いたから子作り季節なのかもね
週末もご近所さんと犬散歩させてる最中にゾロゾロ子沢山が田んぼを歩いてたし(苦笑)

意外に金属音に敏感だよ
ライが吠えようが無視だけどカチャン!の金属音にはビックリして逃げるから

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
まったく油断していましたv-356
先日のハンズで買わずに後悔したのは帽子v-393。。。
買わなければいけなかったのは鈴ですねv-394

一人じゃだめですかね?桜ちゃんお付き合いください♪i-278

Re: ぎゃあ

さらさらぴこさま>
サルに追いかけられる方がもっともっと怖いでしょーーv-399
イノシシよりサルが嫌だ~!(目くそ鼻くそ・・・ってやつですかね?笑)
ダニ子ちゃんももちろん一匹お持ち帰りいたしました♪
帰宅後のお手入れで発見、今回は即成仏していただきました^^
観察はもう充分!笑

その2 は大した事ないですよ。 記すのに疲れて、ついその1 ってしてしまいました。
前編・後編とすればいいのにネi-229

せっかくだから(?) その3まで記そうかしら☆

Re: りあるもののけひめ

ゆうこさま>
ゆうこさんなら、既に歩いてる道かもi-236
看板に見覚えありますでしょ~v-415
それにしても、えー?! 体験ですか? イノシシを~?! 笑
私はできれば可愛い子リスちゃんとかに遭遇したいです♪

Re: ライ姉

ライ姉さま>
あの瞬間、どこかで見た事のある光景v-12と思いましたが
ライ姉さんに「もののけ姫」って言われて、ピンv-21

近所の人、捕まえたウリ坊どうしたんですか??
体力回復したら、鍋に・・・?!!!
市のホームページに野生イノシシからの放射性物質のモニタリング検査結果が出ていて、、
そんな事も調べなくちゃいけなくなってしまったんだ。と悲しくなりました。
(全て暫定規制値を大きく下回り、ヨウ素131も不検出との事でした。)←結果の数字を見ても意味がわかりませんでしたがv-394

No title

あはは~ 探検(冒険?)してるね~
間違って猟銃の弾に当たらないように、クマよけ鈴でもつけて歩いてね~(アンズも!)

No title

ウリ坊は死んじゃったって・・・・
やっぱり野生は親から離れると駄目だねぇ

家もこの前、三舟山歩いてダニ~を連れて帰ってた・・・・
毛の上を何かが歩いてたらか捕獲!
ダニ~って潰せないんだねぇ・・・しぶとかった・・・

どこかで猪肉で検出されたからかねぇ
私も見てもさっぱり解らないよ(苦笑)
理解力は問題が有る無し程度(笑)

兄貴はシビアになっているって
マー牧おいでよ~ってメールしたら
コクコクと返信が(苦笑)
あの兄貴も親って事ねぇ~きっと海外赴任の話しが来たら飛びつくね~

昨日は狸が出たよ!超~警戒しながらの割りに私に見つかっているのは何故?(爆)
ライはヴゥゥゥ~と言ったけど小物は追わないらしい
猪は追うのに(苦笑)

Re: とくとく

とくとくさま>
gooのナビでも出てくる道なんだよ~v-356
ウチから徒歩1時間(途中までは自転車だから、もっと早い)でミカン園に着くなら、いーじゃん♪って
思ったわけよ~~♪

鈴ね、うるささと重さと値段で敬遠してました。ごめんなさいi-229
そだよねv-356イノシシに激突されて病院行きになる前に、、今ネットで注文したよ。
高かった(><;)けど、どんな音か楽しみになってきた~♪

Re: ライ姉

ライ姉さま>
ウリ坊、元気なってもどうしたもんか・・ですしねi-181

ダニ~は夏ほどでないにしても、居ますね~;
今日も発見してプチリv-282ましたv-406
ティッシュで挟んでピン先でプチリです。(春日風に「憎し!」と言いながらv-397

ライ君、イノシシ追っちゃうんですか?
アンズが追うのはチャボくらいでしょう。(それもきっと撃退されそうですが)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
