

古の道標 その2 (22号に向かって)

イノシシに遭遇して・・・ホッ。としたら
「ミカン食べるぞ」の熱い思い、やや沈静。

IMG_0376_convert_20111108090959.jpg


↓「何が記されているのか、古い書体すぎて読めない道標」
mitisirube.jpg
を横目に真っ直ぐ進めば、当初の目的の「ミカン園」に確実に近づくはず。

なんだけど、、 気付いてしまった。

道標の横に周ると「

IMG_0394_convert_20111108091254.jpg
こっちにも行けたの~?!(こっちも道だったんだ~!)

相変わらず何とも読めないのだけど、行き着く先には何かがあるって事ですよね。

行くっきゃないでしょう
(もしかして、ミカン園にドンピシャリ到着 もあるかも~♪)
この時点で ミカン<my地図開拓

IMG_0378_convert_20111108091021.jpg
道だよね

IMG_0382_convert_20111108091042.jpg
道だ道だ

IMG_0391_convert_20111108091216.jpg IMG_0392_convert_20111108091232.jpg
道って事で い~んでない?^^

IMG_0389_convert_20111108091158.jpg
マテバシイの道だよ~


しかし、行けども行けども、集落方向へおりる気配なし。
(山といっても里山の尾根道。木々を越えて視界が開けばすぐ真下に住宅も

嫌な予感がしだした。(遅い)
IMG_0385_convert_20111108091104.jpg
火力発電所の送電鉄塔?
(そうです。わたすが22ごうです。


終了~~

IMG_0387_convert_20111108091139.jpg
どうにもこうにも、行き止まり~~。


思わせぶりな道標め。
(↑写真、何と書いてあるか、読める方いませんか?)


良い散歩になった という事でUターンして帰りました。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

久々に犬服を作りました(*^^*)
この布地・・・macci先生!やっと出来ました~;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

???あれ23号は?

No title

遭遇してしまったんですね!!
こわーい!!
突進されなくて良かったです。
でもやっぱりアンズちゃん教えてくれるのね。
しかしよく歩きますねえ~。
というかだーれもいない道・・・怖くないですか?

ははは^^

探検してると、わくわくする道に限って、鉄塔にぶち当たる経験あり~
来た道戻るとは、賢明だー
無理して降りて、人家の庭に出たことあります。
いい大人が、赤っ恥。不法侵入~

アドベンチャー万歳。

よくぞ遭難せず無事生還を!
サバイバルだわぁ(◎o◎)

それにしてもイノシンとは…( ̄○ ̄;)
むくならイノシンに突進してるかも!\(☆o☆)/

No title

猪に遭遇って、怖いですねぇ~。散歩コースも選ばなきゃ危ないですよ?

道しるべの写真、なんかアンズ先生が読んでいるみたいで笑えましたww

しかし、行き止まりってことは、帰りも猪と遭遇した所を通ったってこと??

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
24号、23号、は眼下にちらと見て通過してました。
後からわかったのですが、みかん園は25号の近くで、
当初進んでた道は大正解で25号近くにいたのですが・・・
道しるべマジックにかかり、25号から90度横にそれて22号まで行ってしまいました。

帰宅後地図みて、あ~! あ~ぁ! おー 感嘆の声をあげてしまいました。笑

Re: みやきち

みやきちさま>
ここ、犬連れさんを避けるのに
ちょっと行ってUターンした道の先です♪(覚えてます?^^)
何故でしょ、あんまり怖い感じはしない道です。
私が鈍感なのかも知れないですが。
疲れる道ですけどね;
それに、アロナル君と歩いた整備されてる方の道もイノシシ出るんですよ~i-229

アンズ、、イノシシ教えてくれたんですかね?・・・その割には気付くの遅すぎv-356
wao!って後ろに飛びのいてから私に寄り添って、
「なんかいますぜオヤビン!v-405」ってコントみたいでしたよ?笑
行き着く先がみかん畑で良いなら、軽井沢体験(?)ご一緒します♪

Re: ははは^^

ゆうこさま>
鉄塔のメンテナンスしてる作業員さん達ってすごいな~って思いました。
いつもこんな藪の中?v-356
ココも降りたら絶対民家です。アメリカだったら撃たれてますよ!笑
(行った事ないですがv-411

ゆうこさんならこの石の道標読めないですか?! 地元地理にも詳しそうだし♪
これ、「さぬき」て記してあるよな~。とか そんな事くらいしかわからなくって。
他にも地名が彫られてようなんだけど、はて~?でした。(@@)

No title

私には

きさらつ川越え/さぬきみよ

とか何とか読めるような・・・

草書はむつかしい・・・

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
道標でちょぉっと寄り道v-8しちゃいましたが、
googleやyafoo地図(ナビ)にも出てくる道なんですよi-201

以前遭遇したイノシシは今思えばそんなに大きくなくて、
よほど近くなければ大丈夫かなi-179 て油断してました。
でも、あのイノシシは・・・v-404
むくちゃん、やめときーーw
バジル君サイズだよぉ~!
全身筋肉e-271で岩のようなバジル君だよぉぉぉ~~!!でかかったよ~
そして、うっかり触れたら、、バジル君はイイ香りv-254がしそうだけど、
きっとめちゃくちゃ獣臭いんだよぉぉ~~v-404

Re: kana

kanaさま>
自宅からミカン園までナビで「徒歩1時間」てこの道が表示されたんです~v-393(言い訳w)
でも、ホントなんですよぉぉーーv-356

アンズ先生が道標読んでくれてたら、こんな事にはならずに済んだのに。
でも、もしかしてイノシシには「ほ~んとスンマセン、ちょっっっと失礼致しますよ。通らせてもらうだけでございやすよ;v-436」なんて通訳してくれてたかも???笑

帰りは・・・重々注意しながら通りましたi-229

Re:

桜まさま>
ほんとだ!v-405
一部、「きさらつ川越え/さぬきみよ 」に見えます!!

たしかに、川を越えれば木更津方向・・・で、
もう一方は佐貫方面です!

桜まに実物をもっとじっくり読んでもらいたいけど、
「ぜっっったいに行かないモン!v-396」 でしょう~i-229

No title

きさらづかわごえさぬき道 か?

Re: ゆうこ

ゆうこさま>
うんうん♪それだv-344 
ここまで昔の面影を残してると、どんな人が通ったのかナ・・て
ドラマの水戸黄門の様子を思い出して浪漫チックに浸っちゃいますe-420
(妄想癖)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
